Nicotto Town



イタリア旅行記 6日目 Part3

台風の中、無事に九州から帰ってきました♪

・・・でも、まだイタリア旅行記が続きます(;´▽`A``

ウフィツィ美術館で目の保養をした後は、
おなかの保養を(´▽`)
「Trattoria La Tana」
https://trattoria-latana.com/ja/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcN-d7sIGiUWAi88jA
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcN9lw64UrpdPLWD8w
カルボナーラと、チキンフライです^^
カルボナーラはちょっと辛めでしたが、
やっぱりチーズが美味しく、わたし好みのカルボナーラでした(´▽`)

そして食後は、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcQELSB3aOw5-JZ7Sg
いつものティラミスですね(/-\)
イタリアのティラミスも4個目です♪

ところでこのお店、La Tanaというのですが、田中さんのお店、だそうですw
日本人が経営しているということで、選びました(/-\)
値段もランチセットが、パスタとメイン料理で12EURとお得ですしね!
久しぶりに日本語でお話ができてよかったですw


そのあとは「ヴェッキオ橋」へ。
イタリア語で「古い橋」という意味で、
フィレンツェ最古の橋だそうです。
ローマ時代からここに橋があったそうですが、
残念ながら洪水などで何度か作り直され、
今の橋は1345年に作られたものだそうです。
それでも650年以上!

そんな橋はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdFFC9FXXaT5ll7NuQ?e=rX7nDU
650年以上たつとは思えない素敵な橋ですね(´▽`)
昔は市場などがあったそうですが、
今は、ずらりと宝石店が並んでいるショッピングの場となっています。

そんなおしゃれな橋を渡って次の目的地へ~

~ つ づ く~

アバター
2019/08/18 19:22
>ゆりかさん
ジェラートとティラミスは別腹ですからね(*ノノ)
カルボナーラはイタリア風でしたね~
イタリアのカルボナーラは生クリームを使っていなくて、
チーズの味が濃厚です^^
橋はそんな昔とは思えない見事な橋でした♪

>kiriさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
まあ、お土産は買えませんでしたが(;´▽`A``
今は1EUR=120円ぐらいですもんね。。
だいぶ高いですね><

>ペンペンさん
ティラミス、ぜひ、ふらっとイタリアへいって!w
コンビニのティラミスも好きですけどねw
日本人が経営するお店も結構あるみたいですね。
安心感があっていいです(*ノノ)
橋は確かにメンテナンスもしっかりやっているのでしょうね~
某国だと、ある日突然落ちそうですw
アバター
2019/08/17 23:56
こんばんは!
全部美味しそう…。
特にティラミス食べたくなりました。
コンビニのでいいから明日買いに行こうかなぁ(´・ω・`)
と思ってたら日本人の方が経営されてるんですね( ゚Д゚)
お得なうえに日本語で話せるって、日本人にとって最高ですね!

650年以上存在する橋ってすごいですね…。
それもとっても綺麗です。
数百年綺麗なままで保つ橋って、よほど丁寧なメンテナンス等がほどこされているんでしょうか。
アバター
2019/08/17 22:46
こんばんは^^
Il Ponte Vecchioの上は宝飾店がたくさんありますね。
お土産で買ってくるには高価だけど絶対に喜ばれそうなものですが。
私が直近でイタリアへ行ったときは1ユーロ=90円台だったからいろいろ買えて楽しかったですが、今はちょっと円安ですからね。
アバター
2019/08/17 22:19
こんばんは、マコトさん。

確か、ジェラートもたくさん食べていたはず…
ティラミスも4個目だなんて、羨ましいです~>_<

カルボナーラも、すごく美味しそうですね♪
日本人の方が経営しているようですが、味はイタリア風でしたか?

作り直されてても、650年以上前って…
古すぎて何だか渡るのが怖くなりそう;;
でも本当に素敵な橋ですね(*^^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.