Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


献血に行って来たど!ヾ( ´( ェ )`)ノ



  いつも、お世話になってます、恵です。ヾ( ´( ェ )`)ノ 
   本日は、献血に行ってきました。
 
 こう見えて、私・・・献血マニア?でして。
 
 つーか・・・・「こんな私でも、誰かの役に立つのだよ!」ってね。
 献血すると血液の検査結果やら、血圧やらね。すべて無料で判定してくれる。

 そんなこんなで、今日、血~抜いてきました。
  ん!?エイズ検査はとっくに陰性!今日もしっかり400㏄。
  俺の血!!誰かの役に立ってくれ!!
 
 そうそう!(; ̄ー ̄)...ン? 骨髄バンクにも登録済です。
 悲しいかな・・(´;ω;`)ウゥゥ、私の骨髄と適合される方は、未だ現れず。

  ちょいと体重が減ったか?気分が良いので百貨店に寄ってみた。。

  HOMのアンダーウエア!←デカ文字にする必要あるか?(; ̄ー ̄)..
 涼し気のスカイブルーの下着を購入してきました。

 こっからは
 声を大!にして言いたい。浜松駅の近くに来たら・・・
 フレッシュジュース!是非!飲んで行って下さい。
 


 

アバター
2019/08/26 22:50
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ご心配に感謝^^♪
アバター
2019/08/26 22:40
 ルナさん>
 薬の付け忘れ??え(゜○゜)! それって致命傷的な?? くれぐれもお大事にして下さい。

 病気にしろ、境遇にしろ、上も下も・・・見ていたらキリが無いのは確かです。
せめて、ルナさんが、明るく振舞ってらっしゃる事に、救いを覚えます。
  が!!ヽ(*`□´*)/ガ!! お薬は忘れずに!余計なトコは、ちゃんと拭き取る様に・・・。
アバター
2019/08/26 22:28
(●^-^●)こんばんわぁ
お気遣いありがとうございます(⌒-⌒)ニコニコ

当人 実はあまり気にしてない性格なのか 薬のつけ忘れもしているくらいです
つらい病気をお持ちの方は 私よりいるのだと だからお気楽にしていこうと教えてくださった人がいてくれたおかげです

なので お気になさらず お声かけくださいませ(⌒-⌒)ニコニコ
ただいま 母の介護のため仕事せずに 自分の体のメンテもしつつ暮らして たまに。。? ここには毎日INして 短縮ですが遊んでます

病とは ながく共存していければ と 気づいたら 30年ですv(〃☯‿☯〃)v
アバター
2019/08/19 21:36
     ぷ~さん>
 女性の貧血・・・。よく耳にしますが、普段の生活には支障は無いのかな?
 一度目の献血で倒れちゃったんじゃ、そりゃやる気も失せますわな (^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
   たぶん、誰にでも、向き、不向きはあるでしょうが、どこかで社会貢献?するチャンスは
 あるんじゃないでしょうか? 
  フレッシュジュースのお勧めは「メロンの生ジュース」です。
アバター
2019/08/19 21:28
   あえらさん>
  素晴らしい?と言われれば・・・・。そうですね、確かに素晴らしい事ですね(#^_^#)
 とは言え私の場合「俺はこれ位しか人の為に出来る事は無い」「どうせタダだし」
  って気持ちからですから・・・。
  どうなんでしょう?あんまり褒められた事では無いのかもね。
   フレッシュジュース・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 思い出しただけでも、よだれが・・。
アバター
2019/08/19 21:16
   あおいさん> 
 コメントありがとう。献血出来る量ってのが、年間1200ミリリットルが上限なんですけどね。
 ここ数年、上限いっぱいの献血をしています。毎回血液の成分の数値を表にしてくれて、
 お葉書で届くんですけど(#^_^#) 健康維持のバロメーターにもなってくれるんです。
アバター
2019/08/19 13:11
いいことですね。
ぷ〜も若い頃は献血してましたが、200cc提供しただけで、貧血おこして倒れたのやめてます。
確かに血圧がギリギリで通過してたから。

そのフレッシュジュースは、気が惹かれますね。
アバター
2019/08/19 09:06
素晴らしいですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私、献血経験ありません。。
なんでも、体重が基準以下だと献血
できないみたいで..(/o\)
浜松のフレッシュジュース?
気になりますねぇ☆
アバター
2019/08/19 00:37
献血ですか~。 しかも「マニア」って。。。汗

あたしは 若い頃に献血したっきり もう何十年もやってません。

今は血液検査とか血圧も図ってくれるんですか?すごいですね~。

アバター
2019/08/18 22:16
 美枝子さん> おやおや\(◎o◎)/! 
        そいじゃ、代りに私が貴女の分まで・・(; ̄ー ̄)...
     
アバター
2019/08/18 21:01
献血したことないです^^;
検査で抜くだけで気持ち悪くなるので
あの量は無理^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.