Nicotto Town



イタリア旅行記 6日目 Part4

ヴェッキオ橋を渡って次に向かったのは、

「ピッティ宮殿」
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdFJb2ZV-iScCU_jow?e=ClBQc2
宮殿という割には、見た目は結構地味です(;´▽`A``
ボーボリ庭園は緑いっぱいで歩いていて楽しいのですけどね~

でも、見どころは何といっても、
「パラティーナ美術館」
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdFIpqf9wLGHARrFwA?e=5PERix
こんな感じで、金ぴかの装飾の建物の中に、
所狭しと美術品が展示されています。
こちらもメディチ家の所蔵品を展示していて、
ラファエロボッティチェッリなどの絵画を見ることができます。
ここにもフレスコ画も展示されていて、見どころ満載ですね^^


そしてそのあとは、更に歩いて、
「ミケランジェロ広場」
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdQ1VbfM6qOncY1mmg
こんな感じで、フィレンツェの街を一望することができます。
ここからの夜景がまた見事らしいんですよね!
https://tabicoffret.com/article/72863/index.html
でも、夜景になるのって21時以降だし、一人で行くのはちょっと・・・
ってことで今回は断念(´・ω・`)
いつかは夕焼けから夜景も見てみたいところですね!

そのあとは、再び歩いて市街へ。
・・・って結構遠いな(;´▽`A``
仕方ないので、途中で、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdk5ysVo62hpr4nTrA
休憩を兼ねて、ジェラートをいただきました(´▽`)

「Gelateria dei Neri」
https://amoitalia.com/firenze/gelato_dei_neri.html
結構有名なお店みたいですね~
まあ、下調べしてから行ったのですけどねw

~ つ づ く ~

アバター
2019/08/19 21:28
>kiriさん
そうなんですね!
確かにいい眺めでしたね(´▽`)
さすがに地元の人に混ざるのは厳しいですね・・・
日常会話レベルのイタリア語はなかなか難しそう^^;

>ペンペンさん
庭園は見事でしたね!
宮殿は外は普通でした^^;
でも、中の美術館はさすがイタリアです♪
夜景は・・・次のイタリアに期待ですね(*ノノ)

>ゆりかさん
ジェラートは、毎日食べるのがマナーですからね(´▽`)
パラティーナ美術館もまた素敵でした!
一番は・・・
なんだかんだで、ヴァチカン博物館かも(*ノノ)
アバター
2019/08/19 18:41
こんばんは、マコトさん。

またジェラートを食べてらっしゃる>_<いいなぁ。
パラティーナ美術館は、これまた芸術の宝庫といった感じですね~。
イタリアの美術館は、どこもレベル高いです♪
一番は?と聞かれたら、困ってしまいますね(*^-^)
アバター
2019/08/18 23:21
こんばんは!
宮殿、ぱっと見豪勢な感じはしませんが緑の綺麗な所ですね!
なんとなくリラックスできそうな感じがします。
美術品はやはり立派ですね。
それと広場の景色も綺麗…。
夜景も生で見られたらきっととても素敵なんでしょうね(*´▽`*)
アバター
2019/08/18 22:48
こんばんは^^
ミケランジェロ広場はフィレンツェ全景の映像が出ると、ほとんどここから撮影したと言われるところですね。
数年前に行ったときはイタリア人の若いグループがタバコを吸いながら談笑してました。
混ざりたかったけれど、当時は英語はできてもイタリア語は片言にも届かなくて><

フィレンツェは街中をうろうろしても比較的安全だから、夜景を観られるのはいいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.