Nicotto Town



イタリア旅行記 6日目 Part5

ジェラートを食べて体力回復したところで次の目的地へ。

「サンタクローチェ教会」
フィレンツェにあるフランシスコ会の最も重要な教会のうちの一つになります。

外観はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdJ6nWtcdeMdPjwbFQ
独特な色合いできれいですね(´▽`)
装飾品も見事です^^

中に入るとこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdFHzEHYUae31D_yvQ?e=GxL7ld
ここの教会も、飾られている美術品が見事です♪
特に彫刻がまた見事ですね^^

でも、ここの教会の一番の見どころは、有名人のお墓があること。

たとえば、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdMXvA2ze7eUmtvTMA
こちらは、あのミケランジェロのお墓になります。
また、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdMWVXLAxKthBPBLjQ
こちらは、あのガリレオガリレイのお墓です。
誰もが知っている有名人のお墓を生で見ることができるのは嬉しいですね(*ノノ)


そんな感じで、6日目の観光も終了。
そして晩御飯を^^
「Trattoria I DUE G」
https://amoitalia.com/firenze/trattoriaidueg.html
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcQB7jm8G-Y9058pDA
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcQDF7_KluOGH27AoQ
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcN_aqtDZXPjAZoMjg
緑のリゾット牛肉のタリアータ羊のチーズです。
緑のリゾットは、ほうれん草味です。
これが、絶妙なお味!
チーズが美味しいのと、ほうれん草の香りで美味しかったですね^^
牛肉のタリアータは、外は香ばしく焼いてあって、
中はレアでジューシーでした^^
羊のチーズは初めてでしたが、くせもなくおいしかったですね♪

https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcQGSt2sbViIxQftpQ
そして、お約束のティラミスもいただきました(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2019/08/21 21:31
>ゆりかさん
色々と下調べをしていた時に、お墓があることを知り行ってきました♪
一般の人のお墓はまた違うんでしょうけど、
有名人のお墓は凝ってますね!
彫像は・・・だれなんだろ^^;
奥さんだったりするのかしら?( '')
ガリレオさんも大事にされたでしょうから、死後もいろいろと飾られたのですかね^^
アバター
2019/08/21 21:14
こんばんは、マコトさん。

わぁ^^まさか有名偉人のお墓が紹介されるなんて!(^^)!
こちらも、日本のものとお城が全然違うように、お墓も全然違いますね。
というか…え?ミケランジェロさん、お墓の上に座っている彫像はどちら様??

ガリレオさんも、これまた凄いですね。
イタリアは、お墓まで芸術的なことがわかりました(*^-^)
アバター
2019/08/20 21:13
>ペンペンさん
素敵な外観ですよね(´▽`)
日本ではなかなか見られないですね!
誰もが知っている有名人のお墓!
確かにどこかにはあるんでしょうけど、
生で見ると感動しますね^^
ティラミスは正義です(*ノノ)

>kiriさん
なるほど~
あの辺、お店とかも多いですもんね~
フィレンツェは時間があればあるほど、
行きたいところは増えていく気がします^^;
kiriさんの手作りリゾット、いつか食べに行きます!w
アバター
2019/08/20 09:30
おはようございます^^
サンタ・クローチェ教会の隣は自由行動のときに何度も通ってました。
近くに皮革工房があってそこで見学が入っていたのと、ドゥーモへの道順だったからですね。
個人旅行だったらフィレンツェは行きたいところが一杯で1週間いても足りないだったです。
リゾットはトリノでホームステイしていたときにマンマに習ったからかなり上手に作れます(^^)v

アバター
2019/08/19 23:34
サンタクローチェ教会、とっても綺麗ですね!
こういう外観かなり好きです(´▽`)
それに誰もが知るような有名人のお墓まであるとは( ゚Д゚)
どこかにお墓があるのは当然ですが、こう集まってると驚きですね…。

ご飯は相も変わらず美味しそうです。
やっぱりティラミスいいですね(*'▽')



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.