Nicotto Town


ピンクの亀


8月20日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/08/20
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
おしゃべり広場 7

今日は教会・おしゃべり!

亭主の実家で大量に貰ってきた野菜のうち
日持ちしないトウモロコシ・胡瓜・茄子は
ほぼ片付きました!残るはジャガイモ・玉葱っす。
今日はジャガイモで芋餅でも作ろうかなぁσ(´Д`〃)
TVで見て、美味しそうで気になってたのよね~。

アバター
2019/08/20 23:34
こんばんは。うちも頂き物は野菜が多いです。最近はスイカです(^^♪
アバター
2019/08/20 22:16
芋餅を作れるネエさんに憧れます~
どうやって作るんだろう・・・クックパッドで見てみます
お料理初心者のマリンは「ジャガイモ・玉ねぎ」ときたら
肉じゃがかカレー^^;
これでも少しはお料理のレパートリー増えたんですよ~(;´・ω・)
アバター
2019/08/20 17:53
芋餅美味しそうですね!
我が家は農家に知り合いがないので余る事なくて残念(^_^;)
アバター
2019/08/20 16:58
頑張って欲しいですなう。

10個、おめでとう御座います。

満員とおしゃべりと教会。

有難う御座います。
アバター
2019/08/20 16:55
大量の野菜は幸せな気分になって
そのあと、消費どうしよう・・・てなって
でも食べてまた幸せになって。です。
自分で作る芋餅おいしそうですね。
アバター
2019/08/20 15:36
肉じゃがかカレーでもOK!
アバター
2019/08/20 15:27
|ω・`)やぁ。
いも餅・・美味しいよぉ・・ぜひ挑戦してみて(○ゝω・)b⌒☆NE!
こちらでは・・芋団子って言うんだけど・・♪
煮たイモ(冷めちゃうと混ざらないので熱い内に)を・・
つぶして片栗粉混ぜてこねたやつをたっぷりバターで焼くのでしょ・・?
野菜たっぷりの醤油味の汁に入れても美味しいよぉ・・。
これ以外にも・・適当な大きさに切ったイモをゆがいて・・
ホットケーキの衣をつけてあげるって言うのもあるのよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
割り箸をさして食べるんだけど・・これも美味しいよぉ・・。
是非試してみて(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2019/08/20 15:09
お野菜のお土産は、良いですね。
芋餅 美味しそうです。
何味で食べられたのか、食レポお持ちしています (^^ゞ
アバター
2019/08/20 13:50
いももち作ったことは無いけど美味しいですよ~
本当にお餅みたいでした
もち米が取れないから芋で餅を作ったというのを読んだような気がするんですが
餅を食べてるからもちでいいやと思ってから
いももちを買ってません
でも、いももちは美味しかったです
アバター
2019/08/20 12:34
芋もち美味しそう✨じゃがバターも食べたーい(∩´∀`∩)♡
野菜山盛りおすそ分けは嬉しいですね〜♪︎
アバター
2019/08/20 12:08
芋餅! いいね!
勿論、腹持ちしそう!(^^)b
アバター
2019/08/20 06:15
カレー、肉じゃが?w
アバター
2019/08/20 05:40
美味そうです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.