Nicotto Town



イタリア旅行記 7日目 Part1

イタリア旅行記もとうとう7日目!

この日は早起きして、フィレンツェのメインの観光スポット、
「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」
へ。

まずは、「ジョットの鐘楼」へ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdUIepGWYkQv0nx3Tg
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdUKCfmKgNW-oFRokQ
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdULTBRakiE22UAqfg
、白、の大理石で作られているゴシック様式の鐘楼になります。
名前の通り、ジョットさんが作り始めたのですが途中で亡くなり・・・
そのあと、弟子のアンドレア・ピサーノが引き継ぐも途中で亡くなり・・・
最後はフランチェスコ・タレンティさんが完成させました。
確かによく見ると、3層で作りが違いますね^^;
でも、全体として調和がとれており、見事な塔になっていますね!

そしてこの塔には上ることができて、塔からの眺めはこんな感じ♪
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdUaF4ktdnz7dRwc1g
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdUo6d_vj4TGjGKpYg
フィレンツェの街並みを一望することができます♪
フィレンツェの街は屋根の色が統一されているので、
上から眺めるとさらに映えますね^^

また、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdUiBicslQ0Yva0SBw
すぐ目の前にクーポラを見ることができます。
クーポラにも上ることはできるのですが、
クーポラを見て写真を撮りたいのであれば、
ジョットの鐘楼に上るのもおすすめです^^

クーポラは、登るには事前予約も必要で大変なので^^;

その他のジョットの鐘楼の写真はこんな感じです。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdFv02tmMK92X-7EKA?e=nspTaY


そのあとは、ドゥオーモ(大聖堂)サン・ジョヴァンニ洗礼堂へ。
写真はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdF4dJcLzAvMv5XtPg?e=0V0cW2
大聖堂、洗礼堂も統一された色となっています。
大聖堂はいつまで眺めていても飽きない美しさでしたね(´▽`)
洗礼堂は中が見事!
彫刻あり、天井のフレスコ画ありと、決して広くはないのですが、
いつまでも眺めていたい見事な洗礼堂でした(/-\)

本当は、大聖堂やクーポラも入りたかったのですが・・・
今回は、並ぶのも大変そうだったのでパス^^;

しかし、フィレンツェの街はひたすら歩きまわっていましたが、
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂はどこからも見ることができて、
何かあるとこのそばを通ることになります。

そのたびに、大聖堂の美しさが目に入り、
足を止めて見入ってしまいました(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2019/08/21 21:10
>ペンペンさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
フィレンツェの街並みはどこから見てもすてきでした^^
ドゥオーモは、圧倒される美しさでしたよ(´∀`*)
教会や大聖堂は、どこもが美術館な感じでしたね♪

>kiriさん
うんうん、結構階段上りました^^;
ジョットの鐘楼はフィレンツェカードで登れるので、
実質無料みたいなものでした(*ノノ)
わたしは高所恐怖症で・・・
でも上るんですけどね!w
黄金の扉は・・・
次の話で(/-\)
アバター
2019/08/21 09:59
おはようございます^^
ジョットの鐘楼は階段が400段以上ですよね。
入場料がいくらかかかった記憶が^^;;
子どもの頃はなんとかと煙はってくらい高いところへ登りたい子どもだったから、イタリアに住んでいたらたぶん上りすぎて落ちてたいへんなことになっていたかも。
ドゥーモの前にある黄金の扉が日本人関係って言われてずっと見ていたことを思い出します^^
アバター
2019/08/20 23:44
やっぱりフィレンツェの街並みは綺麗ですね。
高い所からの眺めは生で見たら更によく見えるんですかね(*'▽')
ドゥオーモはなんだか圧倒されるような見た目に感じます(´・ω・`)
中のフラスコ画など、ある意味美術館を見ているような気さえしてしまいましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.