Nicotto Town



トマトは割れてばかり


家庭菜園できゅうりとナスとトマトとミニトマトを育てていますがきゅうりはもう22本もぎました。ミニトマトは毎日2個くらいずつもいでます。
ナスは品種が違うせいなのか、
普通の3倍の大きさと重さのが
1本できただけで他のいっぱい咲いた花の部分は枯れちゃいました。この後咲いた花の部分はどうなるのか心配です。
トマトはいっぱいなっているのですが赤くなる少し前からみんな割れちゃうんです。
どうしてなんでしょうね。
わかる人がいたら教えてください。どうやったら割れないでトマトを収穫できるんでしょうか?

アバター
2019/08/21 19:50
(。^ω^)ノ゙ こんばんは~♪ お久しぶりです。お元気ですか?

僕は元気です(*^o^*)v 忙しくてなかなかイン出来ないのですが(^-^;

コメント、ありがとうございましたw キラさんは、

漬け物、アニメ鑑賞、主婦、更には家庭菜園もされてるんですね(*^o^*)

凄いですね。驚きました。 ブログの文字も大きくて、

とても読みやすくなってますね(*^o^*) 黒い文字も良いですね(*^o^*)

誰か教えてもらえると良いですね(*^o^*)

では、お体を大切になさって下さいね(*^o^*)

失礼します(*^o^*)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.