Nicotto Town



エフェクト・オブ・天気の子(7

今日は雨で気温が上がりません。

半そで1枚だと寒いので長袖を羽織ってます。
といっても、晴れたらきっとまた暑いんでしょうけど(^_^;)

エブリスタに投稿した最新作、
もう2.3週間は前なのですっかり
読む人もいなくなったと思っていたのですが
なぜか今週、思いのほか読んでくださった方がいるようで感謝♪

特に昨日と一昨日に集中してますが
なにかあったんですかねー(笑)

ありがたいことです。

今、頑張って新しいのを書いてますが
ようやく筋が見えてきたような、そうでもないような・・・

のた打ち回っておりますー(謎

閑話休題

コーヒーを飲みながら、外を見ると高層雲はそれほど
動いてないように見えるけど、低層雲はかなりのスピード。

時折、道のそばの山際の木なんかも
風で大きく揺れているような。

まだまだ空には雲の切れ間もあって
雨の気配はありません。

窓の外に気をとられていたせいか
コーヒーを1滴、どうもこぼしてしまいました(^_^;)

気がついてさっと拭いたので、目立たないと
思うんだけど、生成りの白い半そでなんで知っていて
見れば分かる感じでしたね。あ゛ー、やっちゃったorz

薄手の長方形の長いスカーフを
もって来ているので、それでナンとかごまかそう。

そんな事を思っているうちに中央道から降りて
名古屋に向かう環状線だかなんだかに入ってます。

そのあたりで左手を見るのがいつも楽しみ。

昔は「名古屋空港」「小牧空港」などといわれた
今は「県営名古屋空港」という名前になった空港があります。

タイミング次第では飛行機の離発着がみれる。
みれなくても、自衛隊の飛行機がずらっと並んでるのが見れる。

おやー自衛隊の飛行機が一機もない。
台風のせい??

いままで、そんなのを見たことがない。
風が吹くから格納庫に入ってるのかなあ。

残念至極。

台風10号って、そんなにすごいのか。
ああ,帰りはどんだけすごい状態なのかなあ。

できたら進路は西よりで北の方に、
日本海のど真ん中当たりを通ってくれたら
ちょっとは影響がすくないかもしれないんだけど・・・

明日に続く

<昨夜の私>
所さんの番組をみてたかなー。

さあ今日の一冊
「よるの わがしやさん」文溪堂
和菓子の5人組、ナンとかレンジャーみたいなのが(笑)
洋菓子店に忍び込んで・・・。
そんな絵本♪



アバター
2019/08/23 17:31
こちらは最高気温25度という予報でした。
午後になって地味に暑くなりましたけど汗をかくような感じはなく。
そそっかしいものですからねー、いろいろ毎度やらかします(^_^;)
そーなんですよ、まだこの時点ではどうなるか・・・。
果たして帰れるのかって言う畏れも。
アバター
2019/08/23 17:23
かめさん、こんにちは。
今日は雨ですが、涼しくありませんね。
湿度が高いです。
長袖を着るほどではないですね。

あっでも、長野の山奥は標高が高いから涼しいのかな?

かめさんの家の庭には山野草とかが生えてるのでしょうか?
だとしたら素敵な庭ですね。

白いシャツにコーヒーをこぼすとは、これは致命的なミスです。もうそのシャツは染みになってしまうでしょう。
時間が経ってから取るのは至難の技です。
潔く諦めましょう。

台風10号は京都ではたいした影響はありませんでした。被害がなくてよかったです。
ただ、この段階ではまだ、わかりません。
自衛隊も避難するほどです。
よほど恐れられていたのですね。
かめさん、無事帰ってきてくださいね。
アバター
2019/08/23 16:21
いやー、普通は私のアップしたやつなんか目に留まらない
と思うんですよねー。新しくアップしたときは多少
他の人の目に触れるとは思うんだけど・・・。
スタバで貰ったお手拭でポンポンしましたー。
バスの中なんで、さすがに裏側は難しくて(^_^;)
小牧にあるのは戦闘機じゃなくて輸送機っぽいやつかなー。
ずんぐりした黒っぽい機体でプロペラついてるような感じのやつ(違うかも
旅客機でもタイミングよく離陸して行く姿はワクワクーー\(^o^)/
アバター
2019/08/23 14:14
お盆が終わって帰ってきて、一息ついた人たちが読みたくなるような…
で、極楽ブログもエブリスタも殺到した? (テキトー推理

染みになる前にらくだの水を数滴垂らして、ティッシュでポンポン叩いて吸い取ると
かなり目立たなくなったと思います… できれば裏からも。

戦闘機を生で見ると興奮しますよね~ かっこいいったらありゃしない。
それが、スクランブル発進でもしようものなら痺れます。(by 小松空港横の高速道路)
家の窓の外を腹を見せながら旋回して小松空港方面に向かっていったF-15は
プラモデルが実体化したような妙な感動を覚えました。ヽ(´ω`)ノ
アバター
2019/08/23 12:49
エアポートウォーク・・・そんなものがあるんだー。
映画館もあるんですね。ここのところ、飛行機には縁が無くって
小牧の近くには名古屋行きのバスで通過するだけなものですから(^_^;)
アバター
2019/08/23 12:03
エアポートウォーク名古屋へは時々行きますよ〜。
映画館もあるので映画を見に行ったりとか。
車の真上を飛行機が通っていくと、ちょっと怖いですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.