Nicotto Town



イタリア旅行記 7日目 Part3

お昼ご飯を食べて次に向かったのは、

「アカデミア美術館」
お目当てはこれ!
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdReVcHPzVySXfEs7A
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdRrG11AZVLpJNWP4A
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdRhkVfa4tMdiaOU7Q
おなじみ、ミケランジェロ作の総大理石のダヴィデ像ですね^^
この作品で名が高まり、
「若き天才ミケランジェロ」の名声を得ることになります^^

写真で見るとわからないのですが・・・
これ身長4m、体重約5tあります!
思った以上の大きさに圧倒されます。
そしてよく見ると、細かいところまで作りこまれています。
筋肉の隆起も見事ですし、
血管が浮き出ているところもホントリアルです^^

また、ミケランジェロの彫刻はほかにも展示されていて、
「パレストリーナのピエタ」
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdRubXCbzvG4C-VWIQ
なども有名みたいですね~
現地で知りましたけど(;´▽`A``

https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdFuG15gw7etb0zXcA?e=DDFSVl
他にも彫刻や絵画がいろいろ展示されていて、
大きな美術館ではありませんが、見どころは満載ですね^^


ここまでで、当初行く予定だったところは一通り回ったのですが、
まだまだ時間はあったので、フィレンツェカードを利用して、
いろいろ回ってみることに^^

「バルジェッロ博物館」
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdF5AvAu7EsZn3jt7Q?e=anosgV
こちらは彫刻がメインの博物館でしたね~
一番の見どころはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdcEaNs2PZxB8_uqpg
ドナテッロダヴィデ像になります。
ミケランジェロより70年以上前に作られたダヴィデ像になります。
ミケランジェロよりスタイリッシュ感じのダヴィデですね~
また、西洋の甲冑や武器なども展示されていて、面白かったです^^

~ つ づ く ~

アバター
2019/08/25 19:38
>ペンペンさん
想像以上に大きかったです!
しかも5t!
おデブさんですね(´▽`)
ピエタは有名らしいですが・・・
わたしも、ガイドブックなどで知ったぐらいです(;´▽`A``
ダヴィデ像、イメージはありますが、何かは知りませんよね!
わたしもそんなもんですw
アバター
2019/08/24 23:55
こんばんは!
ダヴィデ像ってそんなに大きかったんですね( ゚Д゚)
普通に一般男性くらいの大きさだと思ってました…。
パレストリーナのピエタ?は初めて見ました。
芸術詳しい人なら知っているんでしょうか。

ダヴィデ像が他にあることすら知りませんでした。
調べてみたら古代イスラエルの王がモデルだったんですね!
自分の無知っぷりが恥ずかしい…w
アバター
2019/08/24 21:02
>アリスさん
ローマまでは飛行機で行って、そこからフィレンツェは列車ですね^^
イタリア語も、英語もほとんどできません!
でもなんとかなるものです(*ノノ)

>ゆりかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
でかくて重いです!
すごい迫力でした^^
生で見てみないとわからないものですね~
ぜひ、ゆりかさんも(*ノノ)
アバター
2019/08/24 08:26
おはようございます、マコトさん。

ダヴィデ像、有名ですよね^^
私は写真でしか見たことがありませんが…えぇ?!そんなに大きかったのΣ(・・)!
普通に等身大の人サイズだと思ってました。
まさかの4m…巨人サイズでしたか~。
間近で見たら、大迫力でしたね(*^-^)
アバター
2019/08/24 06:41
すごい。どういう交通手段でいろいろまわったのですか?
イタリア語わかるのですか?
旅を楽しんでますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.