Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


8月24日

20時就寝3時起床のあとの4時寝8時起き

寝た時間早かったんもあり割とすっきり
朝晩幾分暑さも和らいで過ごしやすくなったような気がする

・ニュース
日韓問題とあおり関連...飽きた
また問題が、新たに問題が...はもうええから
対策と対応、解決はよしてくれと言いたくなる
それぞれ難しい問題や思うけどわぁわぁいうばっかりな気がする
騒ぐんええから前に進めてくれ進んでくれ、と
詳しくしらんけど見ながらそんなどうでもええ事を思う

・ガラケー女
これもあおり関連ではあるけれども
今回の件、誤特定で被害受けた人がおったんよね
特定班はその誤情報流したのんの特定は進めてるんかな?
関係ない人巻き込んでそれはそれ、これはこれ、はないわなぁ
誤った情報流した人もそれ見て凸った人も正直に名乗り出ようや?

「悪には正義の鉄槌を!!」

悪い事をしたら謝る、当たり前の事
何人くらいが「すみませんでした」て出るんか楽しみやねぇ
悪い事をしたら晒される、さて悪い事ってなんなんやろねぇ
正義をかさに悪事に走る、そんな国でない事を祈る
.....まぁ晒しや糾弾が正義の行いやとはこれっぽっちも思ってないけども

・フクロウカフェ
か~わ~い~い~
とか言い出す前にカフェの問題に触れてみよか
狭い室内、紐で括られて飛ぶ事も許されず
排泄の関係で餌や水分補給も制限されて
周囲に大型動物がおって気も休まらずソレに撫で回されて過労も酷い
本来の寿命よりも速いペースで死んでくらしい、うん
さて、んじゃ改めて見てみよか

このフクロウは可愛いですか?可愛そうですか?
その姿を写真に収めてあなたはそれを飾りますか?

ちゃんとした環境下で飼育、展示、触合いしてるとこもあるやろけど
大半は.....の現状でそういうん見て楽しむ気持ちにはなれへん
仮想だから、雰囲気だから、考えるんをやめるんでなく
仮想やからこそ話題性と金儲けで犠牲になる命について考えたいなぁ、と

フクロウは、好き
飼いたいなぁ思うくらいには好きな生き物やから
そういう現実があるいうんが悲しくも感じる
カフェ内自由に飛びまわってお客も襲うそんな環境
触れよう思えば威嚇に攻撃、そんなストレスフリーのカフェがあれば
いっぺん行ってみたいなぁと思う
うちのそばに来てくれるかはまた別の話として...




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.