Nicotto Town



イタリア旅行記 7日目 Part4

バルジェッロ博物館を後にし・・・

そろそろ疲れてきたなぁということで一服♪
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcNOMyjcb4P3VB8XkQ
いつものジェラートですね(*ノノ)
なんかインパクトのある絵があったので一緒に取りましたw

そのあとは「ストロッツィ宮」へ。
メディチ家のライバル、ストロッツィ家の宮殿になります。
外観は地味ですけどね^^;
中は美術館になっています。
今年はレオナルド・ダ・ヴィンチ没後500年ということで、
レオナルド・ダ・ヴィンチのお師匠さんのヴァロッキオの特別展が
行われていました。
代表作の一つが、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdVWgr-NIn0ftWOlGg
こちらのブロンズのダヴィテ像になります^^
レオナルド・ダ・ヴィンチのお師匠さんもダヴィテ像を作っていたのですね~
後の展示はこんな感じでした。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdF3RzaaX0uhFE_IaQ?e=WEYUgQ


そんな感じで、2泊3日のフィレンツェ観光も終了。
フィレンツェ観光でそんなに時間がいるのかと思われそうですが、
フィレンツェは見どころ満載で、時間があればあるほど、
色々楽しめますね!

行こうと思っていたところはすべて回ったのですが、
調べてみるとまだまだ行きたいところがあったので、
ぜひ、また遊びに行きたい街だと思いました(/-\)

ローマに戻った後は、最後の晩餐を♪
「SANTI」
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187791-d1975903-Reviews-Ristorante_Santi-Rome_Lazio.html
色んなガイドブックや、サイトでも紹介されているお店。
SANTIというのはお店のおじいちゃんの名前だそうです^^
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcNLJ43BdRhh4p3Wqw
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcNMth8bu-NPWr1naw
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcNNhQVsijkrQpWIpg
ムール貝とアサリのトマトパスタ
マスのオーブン焼き、
食後のデザートのソルベです。
やっぱり、パスタが美味しかった(´▽`)
味も好みでしたし、パスタの堅さもちょうどいい感じ!
魚もおいしかったですね♪
しかもこれで、1000円ぐらいのセットメニュー!
ローマって結構高いお店が多いのですが、
リーズナブルで美味しかったです^^

~ つ づ く ~

アバター
2019/08/26 21:39
>kiriさん
アルノ川沿いは歩きましたけど大丈夫でした!
でも、どこも危険はあるものなのですね^^;
オーガニック系のジェラート食べてないんですよね・・・
ピスタチオが好きで食べまくりでした(/-\)
冷製パスタは今はどうなんでしょうね^^;

>ゆりかさん
わたしも、ガイドブックで初めて知りました!
色々あるものですね~
なんだかんだで、ダヴィンチのダヴィテ像が迫力が良かったです!
すらっとしたダヴィテもよかったですけどね^^
アバター
2019/08/26 20:45
こんばんは、マコトさん。

ブロンズのダヴィテ像なんてあるんですね!
初めて見ました^^

こちらのほうが、ほっそりしているような…
しかも、レオナルドダヴィンチのお師匠様の作品でしたか。
マコトさん的には、どちらが秀作でしたか?*^-^
アバター
2019/08/25 22:47
こんばんは^^
フィレンツェといえばアルノ川で、でもジプシーがやってきてアイスクリーム強盗や道を聞く振りして強盗って言われていたからあんまり近づけずでした。
イタリアのジェラートはGromができた10年くらい前からオーガニックが主流になって来ていますよね。
トリノのマンマにオリジナルで思いついたトマトとナスの冷製パスタを作ったら、パスタは熱々のものを食べるんんだって叱られた思い出が。。。
当時は冷製パスタはイタリアにはなかったらしいです。。。
アバター
2019/08/25 19:36
>アリスさん
フィレンツェはずっと歩きでした^^
ミケランジェロ広場は遠かったですが・・・
でも、街中を歩いているだけでも楽しかったです♪
ローマは高いお店が多かったのですが、このお店はリーズナブル!
ぜひ行く機会があれば^^

>ペンペンさん
気になりますよねw
何の絵なのかは・・・謎です!え
今日はおいしいパスタは食べられましたか?( '')
わたしはカップラーメンでした(/-\)
アバター
2019/08/24 23:58
ジェラート…より先に絵に目がいってしまいましたw
一体なんの絵なんでしょうか…?
それはともかく最初のジェラートもパスタも美味しそうですね!
明日はパスタで決まりです(`・ω・´)
アバター
2019/08/24 23:20
美味しそう。
しかも、リーズナブルでいいですね。
美味しいパスタいいなぁ。
フィレンツェは、歩いてまわったのですか?
バスか、タクシーですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.