Nicotto Town



MACBOOKの物色


今使ってるパソコンがMACBOOK5.1なので2008年製

OSもサポート切れてるのでホームページも見れない所が有ったり
ツールバーが使えなかったりで不便です
2度の初期化で今は比較的快適に動いてるけど
いつお亡くなりになられてもおかしくない
特に動画編集とかする訳ではないのでそんなに高スペックは
必要ないのだが出来るだけ賢い方がストレスは少ないので

第1候補はMacBook Proの17年モデル?
十分だと思うんだけど+2万ちょっとで最新のスペックが買える

さらにノートである必要はないのでiMacやMac miniも気になる
最新のiMacはHDDモデルだと遅いという口コミが
でもFusionDriveにすると結構値段が上がるし自分で乗せ換えるのは
かなり敷居が高そう。27インチなら自分でカスタムがしやすいが
さすがに27インチは大きすぎるか?さらに新品は高いので
手頃な中古を物色!
いっそMac miniにしてなんて考えだすとどれが良いのか・・・
ここ、数ヶ月悩んでいるが今も快調にパソコンは動いてる!

アバター
2019/09/03 18:05
>yuzuっぽいさん
最新のiMacでもHDDだと起動が遅いらしいですね
やっぱFUSINかSSDですよね。
アバター
2019/09/03 00:50
私は2012年モデルのMac miniです。Fusion Driveにして、メモリ16MBにしたので
当時は快適でした。
まぁ今でも、まずまずですが、
昨年、OSをHigh Sierraにしたらば少し重くなりました。

ってことで、最近のOSを入れることになるでしょうから、
HDD系だとモッサリするかも…ですね。

以前のminiは、ハンダ付けされてるようで、後からメモリの増設ができないし、
今のminiは、メモリは増設できるけど、SSDとかの乗せ変えはできないらしいです。
何だかなぁ〜って感じですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.