Nicotto Town


にゃんタウン


のりかえ


日曜日に、スマホの乗り換えをしました。

・・・というのも、Ymobileのシムと、
シムフリーのスマホを使用していたのですが、

とにかくメール機能が使えない!
Ymobile専用のメールアプリを入れても、
機能しない!!

仕方がないので、ずっと『gmail』と『yahoo』メール
を使っていました。

また、シムフリーのスマホが誤作動をたびたび
起こすのと、修理に出した時に、Ymobileだと、
あまり丁寧に対応してもらえないのと、
代替機を貸して貰えなかった事もあって、

いつか『au』に戻ろうと思っていました。

午前中にイオンに行って、携帯ショップが並んで
いるところで、『au』『ソフトバンク』の順で、
話を聞きました。

本当は、『au』の型落ち機(使用期間1年くらい)
を持ち込んで乗り換えようと思ったのですが、
それだと、逆に「高くなる」と言われました。

『ソフトバンク』は安値だったのですが、
2年後に必ず機種変更をして!と言われて、
「う~ん^^;」という感じで・・・、

お昼を食べてから、もう一度携帯ショップへ行きました。

『au』で最初に勧められた新機種の見積もりを
もう一度見せてもらいました。

Ymobileで付けていた、無制限のカケホは諦めて、
5分カケホを付けてもらいました。

すると、2年後に端末代が払い終わると、
月額が『2999円』になるそうです。

「おお!これだ!」と思い、乗り換える事にしました。

Ymobileは解除期間ではないので、解除料がかかり
ますが、新しいスマホはとても快適です。

Ymobileは電波も不安定だったのですが、
auは、しっかり入ります。

・・・と、こんな感じで乗り換えてしまいました。

今日は、通販で頼んだ手帳型カバーも届いて、
ストラップも付けて、ホクホクです。

機種は『AQUOS R3 SHV44』です。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.