Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


懐かしい


昔から我家では鳥(インコ)を飼っていました
最初は鳥屋さんで購入したのですが
その後はなぜか飛んできました^^;
迷子のインコ達がなぜか我家の子にw
しかもなぜか青なんですよ~
結局3匹飼ったのでこういうことにw
最初の子は手に乗りませんでしたが
2匹目のこと3匹目の子は手乗りだったんですが。。。。
実際手に乗せていたのは私だけ^^;
理由はどちらの子も
手に乗る前に安全確認するから^^;
↑ガブ~~~っと噛みつくんです><
これをクリアするとずっと居場所にしてくれるんですけどね^^;
友人の子は誰のところにも
可愛く乗っていたのでうちの子だけでしょうか^^;
ちなみに3匹目は自分で勝手に扉を開けて
勝手に食事をする子で
置いておいた野菜が犠牲に^^;
↑飼い主に似てないと思う・・・・

アバター
2019/09/04 19:54
^^;
アバター
2019/09/03 22:03
・・分かりません;;
直視できなかったか?そこの記憶は飛んでます^^;
アバター
2019/09/02 20:39
・・・・・雀さん生きていました?
アバター
2019/09/01 22:12
母がにゃんこを自由奔放な育て方をしたので半ノラ状態、
お庭に出るとたまに嬉しそうに見て〜と咥えて持ってきてました。
トカゲならまだましで一度スズメさんも >_<
アバター
2019/08/29 20:46
>みかんさん
えと・・・ネコチャンのおもちゃに^^;
まさかw
母がネコ大嫌いなんです^^;

>けいくんさん
いつですか^^;
アバター
2019/08/28 22:04
美枝子さん
 ありゃーいつの頃でしたか・・・・
 この世に夢も希望も持っていた遠い、遠い昔・・・。
  あの頃私は若かった・・・な(*´∇`*)
アバター
2019/08/28 22:02
みかん宅は子どもの頃はネコを飼っていたので鳥さんには縁がないのです・・
美枝子さんは・・あれ?@@ まさかにゃんこと一緒に飼ってないですよね?
アバター
2019/08/28 20:49
モフモフ系は好きなんですよ^^
小さな頃から鳥は家で飼っていました^^
あ~痛いですよ^^;
アバター
2019/08/28 20:47
美枝子さんは鳥も好きなんですね。
飼ってみれば可愛いでしょうね。
私は鳥はつつかれると痛そうな感じがして飼ったことはないです!
アバター
2019/08/28 20:45
>けいくんさん
読みましたか?

>onpuさん
やっぱり迷子ですかw
アバター
2019/08/28 01:30
子供の頃、二羽のセキセイインコ飼ってましたが
二羽とも迷子ちゃんでした
アバター
2019/08/27 23:44
美枝子さん>
 「一番大切なことは、目に見えない」って・・・これを言ったのは、星の王子さまだっけ?
  書いてたら、読み返したくなっちゃった((((( ( (ヽ(;^0^)/
アバター
2019/08/27 23:05
>トシさん
え~ネコも好きですが^^;

>けいくんさん
え@@
幸せ。。。どこでしょ^^;
アバター
2019/08/27 22:52
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 昔から、青い鳥は、幸せを運んで来る事になっているそうです(#^_^#)
アバター
2019/08/27 21:31
 とり 変換しません。。。とり好きが羨むような、とりに好かれる美枝子さんご一家だったんですね!!!
アバター
2019/08/27 21:28
やっぱり飛んでくるんですねw
お~白いインコ綺麗でしょうね^^
え@@
一人にしかなつかないんですか?
それは知らなかったです(ちょっと嬉しい)
インコって器用ですよね^^
アバター
2019/08/27 21:24
あーそれありますー
うちも私が子供の頃飼ってるセキセイのメスのところに
オスの白が飛んできたので一緒に飼いましたー。

うちのペットは歴代全部迷子か野良です。
ペットショップには縁がない。
鳥の迷子も三羽ほど保護してました。
インコって1人の人にしか懐かないですよねー
ラブバードって言うのね。
うちは戸開けっ放しにしてましたー
好きなときに外に出て遊びます。
自分で戸を開ける子もいましたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.