Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②⓪⑦


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2019/09/29 09:31
メルモさん、おはようございます。

やっとお休みです~(^^;)
昨日は帰って来て、シャワー浴びて撃沈でした(笑)

一昨日と昨日はザンタック回収でひと騒動ありました(>_<)
ほぼ一斉にガスターに切り替え。
私、経験的にH2ブロッカーは過半数がガスターと思っていたんですけれど、こうしてみるとザンタックの患者さんも結構いました(^^;)
この後はペルサンチンL(150)の販売中止もあるし、なんだか落ち着かないです・・・

雨の日曜日。
お出かけする予定ないのですけれど、お洗濯物がまたもお部屋干しなのが残念・・・(T_T)
でも・・・ん? 雨あがったかしら?

また台風来ますね・・・
もう来ないでいいです(>_<)
梅雨前は水不足が心配されていましたけれど、結局、その問題はなかったですね。

9月も終わりですね。
消費税10%・・・(>_<)
通勤用のシャツとスカート、それとお休みの日用のジーンズを2本買いました。
あとコスメ。
とりあえず買いだめできるのはこれくらいかなぁ、って。
来月からお財布のひもが接着剤で固めたくらいに固くなりそうです(>_<)
でも、カフェやマックで税率がイートイン10%なのに、テイクアウト8%って、なんで・・・?
「軽減税率」ってことらしいですけれど、とすると、コンビニで例えばフライドチキン買って、店内のイートインスペースでいただけば10%、お外でいただけば8%・・・?
「座る椅子の設置のない」、駅のお蕎麦屋さんは8%なのかしら?
あ~ん、よくわからない~!!
当面、ときどき朝にいただくカフェのココアが10%になっちゃうのは間違いないみたいで、これ、「死活問題」(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/09/28 21:35
レモンイチゴちゃんへ

今日は、買い物に行きましたw
衝動買いは、したくなかったのですが
洋服を数点~~購入w
やっぱり今日は、どのお店も凄く混んでました><
本当はプリンターも買いたかったのですが
予算不足で諦めました(☍﹏⁰)
家電売り場で高齢の夫婦がTVを買う買わないでケンカしてたなぁ~
旦那さんは有機ELがほしかったみたいw



アバター
2019/09/28 16:52
こんにちわぁ
消費税上がるけど 断捨離中なので
沢山はお買い物しなかったです。
お店 混んでそうですね。
すいてるお店で のんびりお買い物が好きです。
学校お疲れさまです。
がいこつ君 可愛いくて お衣装素敵です。
いつもありがとうございます。
アバター
2019/09/27 22:50
レモンイチゴちゃんへ

前評判のぃぃ映画や口コミの評価の高い映画でも
実際に観て失敗した~~~~って言うのも少なくないのですが
マスカレードホテルは大丈夫だと思いますw

最近の中で1番~~~~ヒドかったのが
「カメラを止めるな!」でした><
もう~~最悪と言ってぃぃかも
なぜ評価が高いのか不思議です(☍﹏⁰)
高評価と低評価が、完全に分かれる作品のようです
アバター
2019/09/27 22:41
Calio卡里奧さんへ

たぶん10月いっぱいはINは出来ると思うので
上手に時間の調整をしながら
やっていきたいと思います(o^―^)ノ
まぁ~最悪~お休みする場合もあるとは思いますがねぇლ
アバター
2019/09/27 13:17
こんにちわぁ
秋晴れで快適ですね
学校お疲れさまです。
マスカレードホテル 
最後まで見てみます
いつもありがとうございます
ステプお届けです。♬
お衣装素敵です。
アバター
2019/09/27 10:21
は〜いwどういたしまして〜w
卒検と資格試験だもんね。。。
in時間が減らしてでも受からないといけませんからね

応援していますw
がんばってくださいw
アバター
2019/09/26 21:52
Calio卡里奧さんへ

カリオさん~ありがとうござぃますლ
さっそく背景を使用中w

たぶん10月下旬くらいから
IN率は徐々に低下していくかも知れませんが
5分でも時間があればINはしたいと思ってますw
アバター
2019/09/26 21:49
くまのっぷーちゃんへ

ぷーちゃん~~~お久しぶりだぁლ
わざわざ~お祝いの、お言葉ありがとうござぃます>^_^<

ニコタは、それぞれのペースでヤレばぃぃと思うので
これからも、ぷーちゃんのペースで楽しんでチョ(*◕‿◠*)з
こちらこそよろしくお願いします♪


アバター
2019/09/26 21:45
そらさんへ

そらさん~ありがとうござぃます>^_^<

世界の人口は約75億人
日本の人口は約1.3億人
ニコタ人口は約20万人
その中で~そらさんと出会えた事を感謝します(o^―^)ノ
アバター
2019/09/26 10:59
誕生日おめでとうございます〜w
今年も良い年になりますように〜w
アバター
2019/09/26 06:27

1日遅れですが誕生日おめでとうございます(*´∇`*)
伝言板に来てたコメントで気づきました~;;

いつも訪問してくれてありがとうございます。

前は私はニコタ放置気味でしたが最近はINしてるので
これからも仲良くしてください(*>ω<*)
アバター
2019/09/26 00:19
誕生日、おめでとうございます(*´∇`*)
こうして祝えることが嬉しいです♪

生まれてきてくれてありがとうございます。
出会ってくれてありがとうございます。
仲良くしてくださってありがとうございます。
アバター
2019/09/25 22:01
pojjoさんへ

5%から8%になった時にも
結果的には税率は上がったけども
商品自体の値引き率の方が高かったようで
後から買った方が安い場合の方が多かったようですよ

個人的には何も買いだめはしてません(笑)

ただ日本では食品や生活商品の全てが
他国に比べたら~かなり高いのが不思議です
アメリカなんか肉も野菜も魚も全て日本より30%は安いかも

アバター
2019/09/25 21:48
レモンイチゴちゃんへ

気温はマダ高めですが湿度が、かなり下がったので
今日は比較的に過ごしやすかったかもw

お祝いの言葉ありがとうございます♡
また1つ年を取りました><

マスカレードホテルを観た感想は
10点満点中~~8点くらいかなぁw
観て損はしない映画だと思います>^_^<

アバター
2019/09/25 21:43
Calio卡里奧さんへ

10月になれば台風の数も減っていくと思いますが
温暖化の今・・・どうなるやらです><
今の時代~~大工さんも~~皆~~高齢のようです><
若い人はユーチューバーみたいなゲーム感覚の
仕事をしたがる人が多すぎ(☍﹏⁰)
アバター
2019/09/25 18:56
10月から増税があがりますが、個人的に買い溜めした物、買った物ってありますか?
私は暢気なもので、買い溜めするの忘れていました。
個人的に入浴剤、ハンドクリーム、マスク、買っておこかな。
アバター
2019/09/25 17:16
こんにちわぁ 
少し暑かったですね 
のんびり ゆっくり頑張りましょうね♬
お誕生日おめでとうございます
学校お疲れさまです。
マスカレードホテル 豪華な映画ですね
ステプお届けです。
いつもありがとうございます。

アバター
2019/09/25 11:47
まぁ正直。。。台風のあとに雨も降ったし屋根だけじゃなくて。。。
二階全体がダメになってる建物もあるだろうから、ほんとに大工さんにがんばってもらいたいですね。。。
アバター
2019/09/24 20:36
Calio卡里奧さんへ

千葉県民を代表して~お礼申し上げますლ
昨日は、多くのブルーシートが飛ばされたようです
あくまでもブルーシートは応急処置なので
これからの屋根(瓦)工事が
あまりの数の多さで業者の工事が年内に
間に合わないと言われてます><
アバター
2019/09/24 09:54
千葉の被災された皆様にさらなる追い打ちに暴風でしたが。。。
早く復旧されますように。。。
アバター
2019/09/23 22:14
そらさんへ

台風での例年の被害は雨による場合の方が多いのですが
今年の台風は雨以上に風による被害が多い気がします

それに高齢の年金生活されてる方々の多くは
火災保険(台風)などに、かける~お金がないので
加入してる人は少ないようです><
アバター
2019/09/23 00:14
今年の台風は震災クラスですよね。

国がもっと動いてくれたら
困る人が少なくなると思うのですが(;´・ω・)

台風の当たり年ですね。
早く日常の生活に戻れるといいですね。
アバター
2019/09/22 22:12
みきさんへ

みきさん~今日もお疲れ様ですლ

お墓も近くにあれば行くのに苦じゃないのでしょうが
お墓って、やっぱり遠くにあるって方々が
圧倒的に多いですからねぇ
車で30分くらいで行ける場所が理想かもლ

今・・・長崎の広い範囲で停電のようです
対馬では50年に1度の雨みたいだし・・・
やっぱり台風の暴風圏に入ると無傷では済まないようですねぇ><

もう、まったくセミの声は聴かなくなったかも・・・
ヒグラシの鳴き声を聴くと、なんとなく切なくなるんですよねぇ
エアコンも、もう、ほとんど使用しなくなりましたw

今週も頑張って参りましょうw
アバター
2019/09/22 21:34
そらちゃんへ

台風のコースが少し北の方になったので
予報されてた雨も降らなかったけども
この時間になって雨が降り出しました
風も・・・若干あるような感じで~~~~
ブルーシートを設置しても多少の雨漏りはあるようなので
あまり強い雨じゃなければぃぃのですがねぇ
アバター
2019/09/22 21:29
レモンイチゴちゃんへ

今日の夜はDVD鑑賞しますw
マスカレードホテルが、やっと1週間レンタルになったので
借りて来ましたwww
そう言えば~最近、イチゴレモンちゃんって方が
訪問するようになったので
時々、間違えてしまいます(笑)

アバター
2019/09/22 09:26
メルモさん、おはようございます。
毎日、お疲れさまです。

また台風ですね・・・
昨日は台風が来る前に、と思って、お墓参りに行ってきました。
1日かけて、両親、祖父母全部まわってきました(^^)v
遅くなるほど降られる確率が高くなる、って思って、朝7時前にスタート。
時間との勝負!、って(笑)
結果的には降られることはなかったんですけれど(^^;)
いつもなら2日に分けていくところ、1日で制覇♪
さすがに帰って来て爆睡でした。

今日はこちらは3時ごろからお天気崩れるみたいです。
この前ほどのひどい雨と風にはならない・・・ことをお祈りするばかりです。

念のため、あとでお庭の棚にあるカネノナルキとか、また下ろしておきます。

いつの間にか、セミさんよりも秋の虫さんの声が優勢になりました。
夕方には、夏を惜しむかのようにヒグラシが鳴いています。
ようやくエアコンのお世話にならずに眠れるようになったし、酷暑もなんとか乗り切ったみたいです。
今年も暑かった・・・(>_<)

ではでは、1週間、お疲れさまでした!
今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/09/22 00:22
直接台風が直撃をするわけではないですが
千葉に雨、強風が吹くのは心配です。
まだ停電している地域もあると聞きますが、
次から次へと台風が生まれてきて
本当に災害ですね。
アバター
2019/09/21 23:10
こんばんわぁ
課題お疲れ様です。
虫の音色いいですね
のんびりゆっくり頑張りましょうね
いつもありがとうございます。
ステプとお水お届けです。
アバター
2019/09/21 20:56
Calio卡里奧さんへ

世界から見れば火事場泥棒の件数は極端に少ないのですが
それでも悪いヤツって何処でもいるものですからねぇ
ただ、このような窃盗は人の心をズタズタにするので
特別な適用として窃盗犯の厳罰化をするべきだと思います

出向は、もう慣れたものですのでw
前日の出向の伝達だけはヤメてほしいですがねぇ(☍﹏⁰)

カリオさん出張なんですねぇ♪
4時間30分も自由時間があると思いましょうwww

アバター
2019/09/21 10:02
う〜ん。。。台風でも地震でも火事場泥棒さんが必ずわいてきますね〜。。。。
困っている人をさらに傷つけようとするその精神がさっぱり理解できませんわ。。。

出向がんばってくださいね〜w
私も台風の中、日曜と月曜は東京出張ですw
月曜日の10:00〜2:30のぼっちタイムをどうすごすか悩み中w
アバター
2019/09/20 21:42
レモンイチゴちゃんへ

台風の予想進路を見ると九州が被害に合いそうですねぇ><
周辺は、ほとんどコンクートやアスファルトなのですが
この時期は、それでも虫の音色が聴こえてきます♡
素敵な子守歌ですwww
アバター
2019/09/20 18:10
こんばんわぁ
うんうん 少し台風心配ですね。
でも 涼しくなったので
ホント安眠出来て嬉しいです。
ニコみせ支援ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ステプお届けです♬

アバター
2019/09/19 21:02
レモンイチゴちゃんへ

今年の残暑は秋分の日が過ぎても
続くようですよ><
出来れば、この予報はハズレてほしいとこですが・・・
でも、さすがに、これからの時期は熱帯夜はないと思いますw
それだけでも安眠は出来そうですが>^_^<

アバター
2019/09/19 20:57
Calio卡里奧さんへ

あくまでもブルーシートは雨を防ぐだけの処置ですからねぇ
若年層ならば自分で屋根に上って出来る人もいるかも知れませんが
ほとんどが高齢者のようですからねぇ・・・

発電機の窃盗も多いみたいだし
停電した直後にはATMを略奪しようとされた
コンビニも多数あったようです(╬◣д◢)

アバター
2019/09/19 20:49
そらちゃんへ

台風の被害と聞けば
やっぱり斜面の崩落などが目に浮かびますが
今回の台風は広い範囲で強風による
屋根の崩壊が多かったイメージです

やっぱり災害って自分が初めて経験して
何気ない普段の生活が出来るって事が
幸せだったと認識するのかも知れませんねぇ(☍﹏⁰)


アバター
2019/09/19 20:42
ゆあちゃんへ

ゆあちゃん~おひさლ
そっか~~秋休みって、そっちは、あるんだねぇ♪
大変な事を沢山~経験してると勉強にもあるし
それをクリアーする事で自分の自信にもなっていくと思うので
1つ1つ今後も頑張ってクリアーしていってチョ(*◕‿◠*)з

週末には、また台風が日本の何処かを
通過しそうだよぇ(☍﹏⁰)
帰省中は、いっぱい地元で好きな事をやってねぇw
自宅で、ゆあちゃんの好きなクッキーを焼いてるのが目に浮かびますw
アバター
2019/09/19 17:33
こんにちわぁ
残暑確かに厳しいですね
今日はエアコンつけていますwww
お疲れ様です。
ステプお届けです
アバター
2019/09/19 11:01
そうだね〜
3〜8万ならありがたくやってもらえる金額ですね〜

やっぱり18万はぼったくりか〜。。。
止め方はともかく屋根の上の危険な作業だからそれくらいいるかなぁ〜?って
おもってしまったw
仕上げはひどいけどね。。。w
アバター
2019/09/19 00:29
確かに、今の千葉には雨が降ってほしくないですね。

まだ電気が復旧していない地域も
あるようですし。

家が倒壊して、ブルーシートで応急処置を
しているようなお家もあるようですし。

接近中の台風がそれてくれると
いいですね。
アバター
2019/09/18 21:18
メルモちゃん

お久しぶりです(*‘ω‘ *)✿
夏休み終わったばっかりなのに、秋休みが来て実家に帰ってきております!!
この前は2回目の学園祭があってすっごく大変だった、、、
会計委員をやったから、レジやったんだけど、難しくてずっとパニックを起こしてた(;O;)(笑)
でもなんとか終わって地元帰ってこれたのほんとに嬉しい、、、!(;O;)♡
ななとかとお祭りに行こうって話してたのにまさかの台風発生、、、
ショックすぎる、、、、(;O;)晴れることを祈るしかないのかな、、、(;O;)
あとちょっとの帰省全力で楽しみたいと思います(^^)/♡

いつもありがとう!!!
すてき、お水!
アバター
2019/09/18 20:32
Calio卡里奧さんへ

メルモも相場は知りませんが
報道の情報によると、いろいろなケースがあるようですが
だいたい3万~8万との事でした
その18万円を払ったケースだと1番~下の3万円くらいが
相場だったようですよ(╬◣д◢)
しかもガムテープのみの固定って素人レベルとか
会社名も、大阪のから来た業者と判明してるので
会社名を公表するべきだと思います
アバター
2019/09/18 20:26
レモンイチゴちゃんへ

やっぱり今日は予報通りに気温が22度だったので
急激に下がりました
今日は千葉も全域で雨だったので
大変な思いをされてる方々も多いかと思います
これから訪問しますねぇ>^_^<
アバター
2019/09/18 10:18
ブルーシート詐欺はほんとにひどいねぇ。。。
18万が高いのか安いのかどうかはしらないけど。。。
止め方がガムテープ貼っただけとか。。。
あれはひどいねぇ。。。。

まぁしばらくは、屋根の修理業者も忙しいんだろうなぁ。。。
なんとかがんばって早い復旧を願います。。。
アバター
2019/09/17 22:23
メルモちゃんへ
そうなんですね。
明日は涼しそうで嬉しいです。
そうでしたね メルモちゃんのお家
被害がなくてよかったです。
屋根が飛ばされた方々大変ですよね
早い復旧をお祈りしておきます。
ステプお届けです。
いつもありがとうございます。
アバター
2019/09/17 20:10
Calio卡里奧さんへ

ほぼ休みがない夏休みでしたよ><
唯一、朝、家を出る時間が遅くて済んだので
それくらいの恩恵でした
まぁ~これは薬学部や看護学部も似たような
事なんですけどねぇ・・・
アバター
2019/09/17 14:44
ほぼお休みなしの夏でしたかね〜?

これからも卒業に向けて忙しくなると思いますが
がんばってくださいね^^
アバター
2019/09/16 21:44
レモンイチゴちゃんへ

えっw
メルモの家は、何も被害はないのですが(笑)
千葉県内では多くの屋根が吹き飛んでる地域もあるので~
その方々は大変だと思いまして

日本の何処に住んでても台風と地震だけは
安全な場所は無いですからねぇ><
アバター
2019/09/16 00:49
こんばんわぁ
お疲れさまです。
うんうん ご実家の屋根 心配ですね
お見舞い申しあげます。
関西も前回の台風では親戚やご近所の屋根の瓦が飛んで
大変そうでした。
ステプとお水のお届けです。
おやすみなさい
アバター
2019/09/15 22:55
みきさんへ

今日も~お疲れ様ですლ

そもそも24時間以内に示談金が必要って事は無いのですがねぇ

相手への示談金の話は早い方がいいのですが
お金の振り込みは、数日後になりますからねぇ
↑これは、あくまでも本当の加害者になった場合ですが

3日前は、こちらも10月中旬の気温になりました
別に9月の半ばでもあるので異常な事でもないけども
5日前が猛暑の36度だったので
おそらく、それと比較すれば15度近くも違う気温差でした
涼しくなった事は、この時期から考えれば普通の事であって
今までの暑さが異常なんですよねぇ

千葉県内でも50くらいの市町村があるのですが
今回の台風で被害がなかったのは
メルモの住む船橋市を含む6市だけだったようです
本当に大きな被害が出た千葉の台風でしたが
船橋市は微風で雨も普通の雨のレベルだったんです
たった数キロ(約10キロ~30キロ)の距離の差で
こんなに被害が違うのかとビックリしてます

今週が過ぎれば、もう強烈な暑さはないと思われますw
個人的な展開なのですがねぇw

今週も頑張って参りましょう>^_^<






アバター
2019/09/15 22:07
Calio卡里奧さんへ

えっ・・・
メルモとが逆の考えかもw
やっぱりソーメンは夏だけかも
冬になれば、うどんに変わりますw
まぁ~ソーメンも、うどうんも、素材は同じなんですけどねぇw
アバター
2019/09/15 00:23
メルモさん、こんばんは。

オレオレ詐欺、弟のお嫁さんのお母さまが引っかかりそうになったって聞いたことあります。
弟が事故を起こして云々、示談金が1000万円必要、って、まあお決まりのパターンで。
気が動転しちゃうのか、ホントに危なかったみたいです。
携帯で、お嫁さんのお父さまが、「今、どこにいる? そのまま近くに交番に飛び込め!」って指示して、はっとなったって。
ふぅ・・・。

急に涼しくなりました。
でも、アップダウンのある駅からの坂道を20分かけて歩くとやっぱり暑いです(^^;)
今日と明日、急に出勤になってしまいました。
埋め合わせは17日(火)の午後半休と21日(土)のお休みです。
たま~にこういうことがあるんですよね。

台風、おかげさまでそれほど被害はありませんでした。
朝、2階の雨戸開けにいったら、お部屋が明るくて。
「あらやだ、電気消し忘れてた?」って思ったら、雨戸が外れてベランダに落ちてました。
朝は時間がなかったので、帰って来てからはめましたけれど、今度台風が来るときは、事前にガムテープで止めておかないとダメかも・・・。
でも、2軒先のお家は物置が風で潰されたとのことで、やはり近年にない強い台風だったようです。
私のお家は両脇のお家にはさまれているので助かったみたい・・・。

月曜日の朝は電車が止まってて、バスもタクシーもなく、2駅歩きました。
2駅歩いた時点で電車が動き始めたって情報を得られて。
・・・京急、なんだかたたられてますよね・・・(>_<)

大きな被害がなかったことをお祈りするばかりです。

それでは、1週間、お疲れさまでした!
アバター
2019/09/14 22:06
ソーメンは別に季節関係なくたべたいですwwwwww
最近ラーメンよりそばかソーメンが好きですねぇ。。。
アバター
2019/09/13 21:22
Calio卡里奧さんへ

もう今は・・・全てが電気を必要としてますからねぇ
水道も水道局ではポンプの組み上げは電気が必要だし
ガソリンも同じく電気でポンプを・・・
電気が止まるって事は全てが止まると言っても過言ではありませんねぇ
ソーラーパネルでも表示板の電気が止まると
ダメなものがあるようですよ
アバター
2019/09/13 13:50
今日も停電ニュースになってましたけど。。。
まだまだ完全復旧には時間がかかるそうですね〜><
そろそろ各家にソーラーパネルとかのパーソナル発電時代に
しないとだめですかの〜?w
アバター
2019/09/11 20:42
レモンイチゴちゃへ

被災の方々のインタビューを見てると
皆~~「あらためて電気のありがたみがわかる」と言いますねぇ
電気が止まると、それと連動してガスや水道水までもが
使えなくなる場合が多いですからねぇ

アバター
2019/09/11 20:38
Calio卡里奧さんへ

今回の台風は2次被害の方が大きいのかも
この時期とは思えない猛暑日が連続してるので
電気が復旧しないと、かなり大変な情況です
アバター
2019/09/11 11:17
こんにちわ
ポリクリと残暑 お疲れ様です。
用事の合間はのんびりゆっくりされてくださいね。
ほんと停電の地域は早く復旧するよう
お祈りしておきます。
ステプお届けです
アバター
2019/09/11 10:32
停電大変そうですね〜><
今回の台風おおきかったんですねぇ。。。。
早い復旧がすすみますように〜><
アバター
2019/09/10 22:49
レモンイチゴちゃんへ

千葉で、ほとんど被害が無かったのは
どうやら船橋から北にある市のみだったようです
(柏市・松戸市・我孫子市・流山市・鎌ヶ谷市)など

今日は、ポリクリに行きましたが
あまりの暑さでヘトヘトになりました(☍﹏⁰)
36度は、さすがに堪えますねぇ
この時間でも今日は30度もあるので超~~熱帯夜です
停電してる地域は本当に大変だと思います><
アバター
2019/09/10 08:11
おはようございます。
鉄道がストップしてて 不便ですよね。
お見舞い申し上げます。
お疲れ様です。
ステプとお水のお届けです。

アバター
2019/09/09 21:45
こんばんわぁ
そうなんですね。
メルモちゃんの船橋市が被害なくてよかったです。
ポリクリ お休みの時はのんびりされてくださいね
課題 お疲れさまです。
いつもありがとうございます。
おやすみなさい。

アバター
2019/09/09 20:26
Calio卡里奧さんへ

お隣の千葉市は、それなりの被害も出てるようで
そもそも今回の台風は千葉県では観測史上1位の風力だったようです
館山市は送電線が倒れるレベルですからねぇ
いつも思うのですが船橋市より北にある柏市や松戸市は
船橋と同じように雪も降らず、今回も被害なしなのかも・・・
おっしゃる通り、そうゆう地形なのかも知れませんლ
今日は自宅にて今後、課題に出されると思う事案を調べてました(*◕‿◠*)з
アバター
2019/09/09 17:12
メルモちゃんの住んでる地域はすごく地形的にいいところなのかな〜?
ご先祖様なのか、今のご両親がその土地を選んだのか知らないけど。。。。
すごく良いところみたいですね^^
せっかくのポリクリが休みなのでのんびりしましょうねw
アバター
2019/09/09 14:41
Calio卡里奧さんへ

朝から全ての鉄道がストップだったので
今日はポリクリが中止になりましたw
まぁ~~本来ならば、大学はマダ夏休みなのですw
カリオさんもご存じのように
同じ千葉でもメルモの住んでるとこだけ雪が降らなく
今回は台風もピンポイントでメルモ住んでる場所だけは
まったく風も弱く雨も少なかったんですよ
アバター
2019/09/09 14:37
レモンイチゴちゃんへ

今日は朝から電車が全てストップしたので
ポリクリは中止となりました
千葉でも各地で被害が出てますが
なぜか、毎回~メルモの住む船橋市は何も被害ないのです
アバター
2019/09/09 12:46
台風だいじょうぶだったでしょうか?

今日は大学いけましたかね〜?
アバター
2019/09/08 23:06
こんばんわぁ
明日の朝 台風で強風が残るかもなので
お気をつけくださいね。。
そうなんですね。。消費税に絡む詐欺もあるのですね
ありがとうございます。気をつけますね。
おやすみなさい
アバター
2019/09/08 21:38
みきさんへ

あははw
またまた~こんばんはwww

やっぱりオレオレ詐欺は、後を絶たないですねぇ><
還付金と言いATMから振り込まさせる詐欺は
メルモの友達の、おばあちゃんも騙されたようです(☍﹏⁰)

若年層は、いろいろは情報を耳にしてるので
このような詐欺に合うのは、ほとんど無いと思いますが
やっぱり高齢になると判断能力が著しく低下してしまうので><
アバター
2019/09/08 21:27
レモンイチゴちゃんへ

我が家での電話でのオレオレ詐欺は
2回あったのですが
ハガキでのオレオレ詐欺は初めてでした
正直・・・こんなハガキで騙される人がいるのかと思いますが
現実・・・多くの人が被害にあってますからねぇ
今は所費税に絡む詐欺が多いようなので気を付けましょうლ
アバター
2019/09/08 21:23
みきさんへ


みきさん~お疲れ様ですლ

こちらも台風が接近中です(☍﹏⁰)

我が家では、ソーメンは揖保乃糸しか買いませんw
確かに他のソーメンも、いろいろ食しましたが
やっぱり揖保乃糸に勝てるソーメンは存在しないので(笑)
なので母が安い時に大量購入してきてるようなので
たぶん10袋近くは常備してるかとw

ハロウィンまで、まだまだ先なのにw
あまり早くからイベントの開催してると
いざハロウィンとなる頃には覚めちゃんですよねぇw

京急は、通学には使いませんが出向などある時には
使うことも多い路線でもあるので><
個人的には京急・小田急の快速は大丈夫?と思うほどのスピードが

今回の事故も自動ブレーキがあれば
赤信号を見落とす(気が付くのが遅かった)場合でも
早くブレーキがかかれば衝突は避けられてたのかも・・・

また明日は台風が過ぎ去ったあとは
強烈な暑さが予想されてるので
秋というよりも真夏ですよねぇ><

今週も頑張りましょう>^_^<

アバター
2019/09/07 21:09
メルモさん、またまたこんばんは。

それと。
私にも怪しげな葉書が来たことありますよ~。
「貴女が以前、閲覧したアダルトサイトの遅延金が云々」
失礼しちゃうわ。
そんなサイト、見たことないわよ。
葉書に書いてあった会社名、調べてみたら、会社名は確かに実在する会社ではあったのですけれど、全然関係ない、所在地も違う貿易会社でした。
その葉書、早々に交番に提出しました。
お巡りさん、笑ってましたけれど・・・
それ以来、音沙汰ありません。

無視するのが一番ですよね。
アバター
2019/09/07 20:46
こんばんわぁ
オレオレ詐欺 色んな手口があるので
お気をつけ下さいね
電話の詐欺は 非通知拒否設定をすると、
詐欺の電話が かかってこなくなりました。
お疲れさまです。ステプお届けです♬
いつもありがとうございます。

アバター
2019/09/07 20:03
メルモさん、こんばんは。
また台風、来ますね。
どうか、大きな被害となりませんように・・・。

おかげさまで、1週間の業務、無事終了です。
今週もなんだかバタバタでした(^^;)

明日はお休みなので、帰りに明日の食材買ってきたのですけれど。
まず、おそうめんが品切れでした(!)
夏バテしてると、なんとかいただけそうなのはおそうめんで。
みんな、考えることは同じ・・・?
品切れで仕方なく、フランスパンにしました。
これならあまり食欲なくてもいただけそうなので。
・・・はい、夏バテです(×_×)

それと、お菓子コーナーでは、もうハロウィンのものが売っていました。
・・・早いです。早すぎます。
え~、もう?、って思いつつ、ハロウィンバージョンのキットカット、買ってきてしまいました(笑)
おほほ(*^^*)
まだあと2ヶ月近く先なんですけれど、でも、あっという間なんでしょうね。
Trick or treat♪

それと、京急の事故。
私、普段使ってるの、京急なんです。
京急って、横浜以北では120km/hで走ります。
(横浜以南は110km/h。)
あれ、実際乗ると軽い恐怖を覚えます。
今は京成のスカイライナーとかありますけれど、その前は「私鉄最速」だったんですよね(^^;)

で、今回は事故のあったところを通るわけではないので大丈夫でした。
ただ、一昨日の帰りと昨日、そして今日の朝は大幅に遅れてましたけれど。
今日の帰りには通常のダイヤではなかったものの、全線復旧していました。
ご心配おかけしたかもしれません。
私は大丈夫です。

それでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/09/07 19:07
Calio卡里奧さんへ

若年層の人ならスグにわかる事でも
高齢者になると入ってくる情報も少なくなっていくので
判断が難しいのかも・・・

そもそも最終的には電話で相手と、やり取りするので
100%犯人の電話の位置情報がわかる装置があれば
オレオレ詐欺は出来なくなるのですがねぇ
アバター
2019/09/07 18:00
オレオレ詐欺。。。。。
なんとか撲滅してほしい。。。。

もっと普通に働いて生きてほしいわ。。。
アバター
2019/09/06 19:43
レモンイチゴちゃんへ

首都圏で多くの京急電鉄が走ってますが
京急電鉄の線路の幅は新幹線と同じ幅なので
スピードを出しても安定らしいですが
新幹線と同じ考えでは困るかも(☍﹏⁰)

アバター
2019/09/06 16:52
こんにちわぁ
うんうん そうなんですね。
スピード早めの電車 少し怖いですよね。
出来るだけゆっくりの電車で移動されたり、
お気をつけ下さいね
のんびり ゆっくり素敵な一日をお過ごし下さいね♬

アバター
2019/09/04 20:30
レモンイチゴちゃんへ

ちょうど今の時期は新米も多く出始めてるので
増税対策として、お米は大量に買う予定ですw
消費税20%アップしても
結局、国は無駄遣いばかりしてる気がします(╬◣д◢)
たいした仕事もしてない国会議員も少なくなく
そんな人は歩合給でぃぃと思いますよ
アバター
2019/09/04 20:24
Calio卡里奧さんへ

100kkgのお米は無理ですが
たぶん30キロぐらいは今月に買う事になりそうですw
でも、お米での消費税20%アップは、あまり影響はないけど
車とか家の消費税20%アップは死活問題なのかもしれませんねぇ
アバター
2019/09/04 18:16
こんばんわ
うんうん 増税ですね。
断捨離中なので買い控えています。
でもお米は買っておいた方がいいかもですね 笑
関西 夕立きました。関東はこれから少し降るかもです。
お疲れさまです。
アバター
2019/09/04 10:52
増税前だもんねぇ。。。。
古米になっちゃうけど。。。
お米でも100kgくらいドーーーーンってかっちゃいますかねぇ?w
アバター
2019/09/03 20:28
レモンイチゴちゃんへ

今日は27度と気温は高くないのですが
湿度が80%近くもあるので最悪かも><
まったく涼しいという感覚になれません(☍﹏⁰)

これから訪問しま~すლ
アバター
2019/09/03 20:25
Calio卡里奧さんへ

たぶん9月は暑くなったり涼しくなったりの繰り返しです
ただ今年は涼しい気温の時でも湿度が高いので
かなり蒸し暑さを感じます><

少なくても2年間は大学の附属病院で勤務する事になります
スキーは結局、2年以上はやってないなぁ(☍﹏⁰)
アバター
2019/09/03 15:19
こんにちわ
うんうん もう少し暑いけど 
秋楽しみですね♬
お疲れ様です。御用事の合間は
のんびりゆっくりされてくださいね♬
アバター
2019/09/03 13:33
そちらはまた暑くなったのですね〜。。。
こちらは、過ごしやすくなりましたよ〜^^

冬は雪があるけど。。。田舎で医者がすくないから
こっちに卒業したらきてね〜w

でも冬寒すぎてだめかなぁ〜w
スキーいきやすいけどもw
アバター
2019/09/02 20:51
Calio卡里奧さんへ

「カリオ」の名前の由来は、そこだったのかぁw
メルモもルパン3世って観ないけども
カリオストロの城は観てますw
これも名作と言っていいでしょうwww
アバター
2019/09/02 14:20
わたしのカリオの名前はそのルパンの映画からとりましたよ〜w

映画そのものはみたことないけどもwwww
アバター
2019/09/01 21:16
レモンイチゴちゃんへ

もう9月に入れば強烈な暑さも収まるとは思いますが
それでも暑い日はあるでしょうねぇ><
今月を乗り切れば、本当に涼しい日が多くなるので
頑張って乗り切りましょう(^_-)-☆


アバター
2019/09/01 13:43
こんにちわぁ
9月もよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
今日は少し涼しいし晴れて嬉しいです。
ステプお届けです。
アバター
2019/08/31 21:57
Calio卡里奧さんへ

風の谷のナウシカも名作ですよねぇ♡

宮崎駿監督の作品は、どれも素晴らしいですw
最初の作品はルパン3世のカリオストロの城のようですねぇw
アバター
2019/08/31 21:44
は〜。。。。
平成ベビーなんやなぁ。。。
わかいなぁ。。。

ナウシカとか小学生だったとおもうけど。。。
初めて見た時は号泣したなぁ。。。
アバター
2019/08/31 21:30
Calio卡里奧さんへ

天空の城ラピュタのセリフは
1つ1つ明確に脳裏にwww
でも今から33年も前の作品なんですよw
メルモは生まれてない(笑)
アバター
2019/08/31 21:26
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ

天空の城ラピュタは1986年作品らしいので
今から33年も前の作品になります
とでも33年前の作品には思えないほどのクオリティーです♪
何回、観ても感動する作品ですw

日が短くなると1日が終わるのが早く感じますが
でも、その分、夜が長くも感じるので
個人的には、そっちの方がぃぃかも(笑)

我が家の庭は猫の額しかないのでw
手入れも簡単かもw

毎年、涼しくなったと思ったら翌日には
真夏日や猛暑って事が多いので
やっぱり秋分の日が来る日くらいまでは
予断が出来ないと思います><

9月もよろしくお願い致します>^_^<
アバター
2019/08/31 21:17
おやかた〜!
メルモちゃんが空からふってきました〜〜〜〜!
アバター
2019/08/31 21:10
レモンイチゴちゃんへ

ジブリ作品では、いろいろ名作がありますが
メルモは個人的には「天空の城ラピュタ」が1番~好きです♡
もう今日で8月も終わり・・・
9月は秋らしい気温になってほしいものです♪
アバター
2019/08/31 19:05
メルモさん、こんばんは。

昨日、帰って来てからラピュタ観ました~(^^)v
もう始まっちゃってたので、全部は観れませんでしたけれど。
私ももう何度となく観ていて、筋もわかっちゃってるんですけれど、やっぱり観ちゃいます。
・・・飛行石ほしい♥

ずいぶん、陽が短くなってきました。
この間まで7時半くらいまで薄明るかったのに、6時半で暗くなっています。

この間の水曜日。
明るいうちに帰って来られたので、お庭の竹を切りましょ、って気合入ってたんですけれど、まさかの大雨(>_<)
明日こそは、って思ってます。
ちょっと早起きして、まだ涼しいうちにやっちゃわなきゃ(*^^*)

8月も今日で終わりですね。
まだまだ涼しくなるのは先だと思いますけれど、陽が落ちてからは秋を少し感じられるようになってきています。
残暑もあと3週間位でしょうか。

ではでは、今月もありがとうございました!
9月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/08/31 10:33
おはようございます。
天空の城ラピュタ 夢があっていいですね
秋っぽく 涼しいですね
いつもありがとうございます。
ステプとお水のお届けです
アバター
2019/08/30 20:58
Calio卡里奧さんへ

OS-1は確かポカリと同じ大塚製薬だったかなぁw

今日は昨日よりも6度も低くなったので
まだまだ暑いですが、過ごしやすい夏の1日でしたw
アバター
2019/08/29 22:29
OS-1 おいしいのよ〜><
成分一緒でも味がちがうの〜w

まぁそれはさておき。。。暑さにまけないようにね〜w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.