Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


8月28日

クラゲ好きやから衣装テーマ見てショップへ

.....クラゲ要素少ない
まぁテーマの好き嫌いに限らず見に行くんはいつもの事なんやけど
ニコタのアイテムはあんまりうちの好みには合わない
結果財布に優しいから現状のままでええんやけどね
人との交流無し日記無しタウン無し遊ぶ要素無しなアトゲさん
衣装やら何やらだけ見ると他とLvが違うんよねぇ
まぁ衣装しかないとこで出ても何の意味もないんやけど..

・板閉じ
事情はわかっ.....わかんにゃい(^^;
まぁ何となくで変なのに関わってしもたんやろなぁいうんは
分かったさかい気にせず閉じてまって下さい
そもそもうちが毎度の挨拶はスルーいう感じやし
コメもろても伝言のほうは気がむかな返事しにもいかへんしね
律儀に挨拶くれてる方、本当に申し訳ない
店があるから続いとるけど店なくなったらうちに来る人
誰もおらんくなりそう(逆もしかり...)
ただコメもろて何か返したなった時に場所ないと少し寂しくもあるさかい
もし良ければ雑談用の板でもうちにつくろかな思うけどどない?
まぁ日記のどっか好きなとこに書いてもろたらそこ雑談用に、で
全然構えへんのやけどね
うちの日記...そもそもが何かへの不満でつけてる意味もない日記...

アバター
2019/10/02 23:07
文字のやりとりは、とても難しいw
タイピングも得意ではないしね。

気は短いし。気性も荒いし (^^ ; すぐにイライラしてくるw

サラッとスマートにやりとり出来る人に出会うのは至難の技だよ (^^)
アバター
2019/10/01 23:15
人と話すん嫌いやなければ難しい事でもない思うけどねぇ
趣味、TV、料理、食事、日常の好き嫌いとか話すんには新旧年齢も関係あらへんし..
やけど、うん、話すんが面倒とか考えるとそういう機会無くても困らなくはなる
話してるん聞くのは好きやけどそこに入りたいか言われると別に入りたないし
話す相手と親しくなるか言われれば話してても...うん、ね~
アバター
2019/10/01 22:59
この手の世界で、新参の人と新しく始めるのは。。。そうとう何か理由ないとキツイなww
しんどいのと、めんどくさいのが方が先にたってしまって。。。(^^)
屋敷は完全閉鎖になってるけれど、、ホントに良い方ばかりに残っていただけたと思ってるよ。
気兼ねなしに話せるから。
アバター
2019/09/30 23:24
うちとのやり取りで息抜きになっとるいうんやったら...
もっと、ちゃんと、した人との交流を、作らなかんと、うちは思うw
ridgeさんとこ伝言動いとるしあの人らと話す時間増やした方がええ思うよぅ

うちやと店にいう機会がないんよねぇ...
家でやと肉食べたいだけやからわざわざ焼肉いう選択が出えへん
片付け面倒やし焼いて食べて焼いて食べてがめんどくさい(立ち食いなるし^^;
アバター
2019/09/30 22:29
それでもココんとこ頻繁にシスさんと話して居て。1日の終わりに少しの雑談。
少しだけ毎日リラックスさせてもらってるよ。ありがとね。

焼肉。。嫌いではないけれど。なんか行く機会がないんよね。
まあ、呑むのがメインやからホンの数切れつまむだけなんやけどね (^^)
アバター
2019/09/29 22:10
難しい思うし自分の思う仮想の楽しみ方いうんとのずれで悩むんやろけど
日記(うちやとおもに不満)書く場所で使てるだけやから
そういう意味やと現状でも...とも思うけれどもそれやとここである意味も無いんよねぇ

焼肉あんま食べへんの?て聞こうと思たけど考えたらうちも焼肉は食べてへんなぁ
ハンバーグとステーキはたまに食べたなるから焼くけれども
最後に食べたんいつやろ...
アバター
2019/09/29 21:17
うん。ホントこういうたぐいのサービスは難しい世界やね。

自分自身なんでニコッとを続けているのか?? わからないよね。
少なからず課金もして引くに引けなくなってる (^^ ?

焼肉を数年ぶりに食べさされたけど、美味しかったなw
アバター
2019/09/28 21:06
ここを楽しい場所やと認識しとる人の楽しみ方を聞いてみたい反面
そういう人とは相容れんやろなぁと思ううちがおる...
いい人に会うていい集まりが出来てそういううんたらとかなら分かるんやけど
そういうんて別にここである必要性はない事やしねぇ..
アバター
2019/09/27 23:08
イベントのランドマークをクリックするだけでも息が詰まるんよねw
もう、ホントに嫌イヤ (^^)

復旧作業かw
笑い事じゃないけどwww 大変よね (^^ ;
大切なdata、バックアップできてたらイイけれど。。。
早いタイミングで、使い良い環境整うと良いね。

予告通り、明日の夜はお休みになります。
また呑みだ。。
日曜には、また来るね。
アバター
2019/09/27 00:35
広なってもタウン出る用事がキラキラ集めしかない
人に会いに?人に会うて何するんよいややな~人に会うてする事なん何もないよ
知ってる人に会いに?知ってる名前見かけたら即効逃げるに決まってるやんw
ニコタっていうステルスゲーしてるんようちは、うん

ちゃうちゃうPCのデータ飛んでそれの復旧作業してたんよ
元には戻ってへんけど一応落ち着いた、あとは使いながら違和感の修正中~
アバター
2019/09/26 23:11
ここも、もう少し各エリアが広くなればいいのにw
街に行くだけで窒息しそうになるw

年末に向けてシスさんも忙しくなるのかな?

無理しないように (^^) 頑張ろう!
アバター
2019/09/26 07:02
昨日はバタバタしとった、今日もバタバタな予定やけれど(^^;

分かりやすい、遊びやすいいうんもなかなか難しいもんや思うけど
ここもな~もすこしな~楽しい思えるとこになればな~思いながら
運営もゆったりな感じやから今も続いてる思うと変われとも言えなくなる

まぁ変わったところでそれで人と交流するか言われるとせん気もする(^^;
アバター
2019/09/25 22:18
なんか、ゲームでは有名なところが運営してたんじゃないのかな?
なんか、その安心感みたいので登録したような記憶が薄っすらあるんやけどw

街とか色々あって動き回れるのかと思ったら、、、部屋から出て行きようがないみたいでw

わからないコトだらけ過ぎて、、、本質を知る前に飽いてしまった (^^)
アバター
2019/09/25 00:09
そそ、アットゲームズ
サイト?世界?としては残っとるんやけどPCやと個人用なってまったさかいな~
毎週2回ペースで衣装配信は未だにされとるけど
日記書けん人にも会えんのスマホ移行の残滓空間になっとる(未だにログインしとるけど)

伝言は気分でしかレスせえへんけど日記に付いたコメは返せるもんは返すよ~
(たまに他事はじめて抜ける事もあるけれども、ね^^;)
アバター
2019/09/24 22:24
アトゲって、あっとケームズのこと?
閉鎖したのかな?
興味本位でアカウントだけは作ったけれど、全然世界観わからなくて放置したままになってたw
そんなのもあったなぁ (^^)

ここのところ毎日絡んでくれているけれど。。
シスさんの気の向くままでいいと思う。

でも、時々は相手してなww
アバター
2019/09/23 21:47
P?どこやろ...
こういう仮想アバターで興味持ったんはココと閉鎖したアトゲいうとこだけかも
今はネット徘徊メインにしとるからここにもちょこちょこ来るけれども
ネトゲかオフゲ始めたらまた日記も書かん程度の距離感にはなりそ

ここはなぁ...遊ぶ(居て楽しい)とこがない
全体日記眺めとっても始めましてと交換とほんまの世間話とかばっかやし
ほんま何で続けとるんか自分でもよう分から...ん事もないか
ここにおるんが楽しかった頃数万突っ込む程度には遊ぶ場になっとって
その名残で惰性しとる、ただそれだけかも(^^;
アバター
2019/09/23 20:38
ここの世界はちょっと異質な感じがあって、、
正直居心地は良くないよ。

Pの世界もかじったコトあるけれど、あっちのほうが開放的で良かったな。

街とかも狭苦しくて、息がつまりそうw
やから、いつも自分の部屋で引きこもりさ (^^ ;
アバター
2019/09/22 21:42
今はどうか知らんけど昔の青ガチャ背景とかに白黒ハズレ応募とかもあるさかい
1、2個在庫にしとくと...倉庫がゴミの山になるw
まぁ今のフリマはまともや無いから触れんほうがええとも思うけれどもね

ニコタはリアルで空いた暇な時間にやるもんやから
予定入ったり忙しい時は断り入れる事も無く繋がんでもええもんやから
毎日必ず繋いぐ習慣つけてる方がおかしいとうちは思う(花と野菜育てたい派)
楽しむためならここよりええもんいくらでもある思とるしねぇ(ネトゲ他いろいろ)
アバター
2019/09/22 20:24
目玉の件はごめんw
ゴミは全て消去するから、、それしか無くて。。(^^)

呑みがとにかく多くて、突発でおヒマいただきましたw

シスさんに似た感覚はワイの中に絶対あると思うよ。
ヒシヒシと感じるもんww
アバター
2019/09/20 21:56
仕事...仕事?..たぶん仕事...
フィーリング、うちと同じやと人としてあかんし
似てる気がする時点で自覚もって意識しとらなアウトやと自分で思う

あとあと、目玉にコメつけて送るん禁止ね勿体無い(目玉以外も)
使ってへんものでも数年先に何かになるかもしれへんし
もろてもうちは使わない(着替える思考がない)
人目気にするコメやったら数年前の日記どこでもええからつけて貰えばええし
書いたコメの残し、削除も好きにしてもろて構えへんからね
アバター
2019/09/20 21:40
ほんまやなw なにしてた。。 (^^ ?
シスさんと同じフィーリンクで生きているようで、
多少違うようでww

本当に珍しく気にかかる人ではあるよ (^^)
アバター
2019/09/20 02:48
珍しくこんな時間に帰宅
あれ..レスの日付がおかしい昨日...うち何してたんやろ...

今日から始める料理みたいな本でも読んで作っとれば基本は押さえられるで~
ある程度慣れたら適当に作りたいもん作るうちに...

面倒なって米茶漬けか米ふりかけに落ち着く...
野菜もとらな?キャベツぶつ切りにして食べてれば大丈夫(?)
アバター
2019/09/18 22:41
笑かすわ ww
参考にさせてもらうよ (^^)

料理を全くしないので、少し勉強しておけば良かったのかもね。

まあ。ここまで来たら食べるコトに関しては、このまま爆進するしかないねw
アバター
2019/09/18 20:24
毎日やと飽きるいうなら毎日をやめたらええやん?
月茶漬け・火茶漬け・水茶漬け・木茶漬け・金から揚げ
調理面倒なったときのうちの食事みたいやけど大丈夫死にはしない

そして上の例がまだましまであるうちの食生活...
アバター
2019/09/17 22:59
毎日毎日毎日食べてみ。。。吐きそうになるから (^^ ;

パンのジャンルは模索し甲斐がありそうな気がするんよね。。
本当に探したら、結構なお気に入りに出会えそうな気がする。
アバター
2019/09/16 21:43
逆にから揚げでもあればうちはそれでもう満足しそう...

米...ふりかけか茶漬け、おかず不要
パン...素の食パンそのままで、あればハム
乾麺...和麺はつゆ、洋麺はレトルト
雑穀...そのままでも平気

夏季休の間...素麺だけで過ごしたらさすがに他のもん食べたなった...
最近包丁使てへんかも...
アバター
2019/09/16 20:14
季節変わりは食性も変わるよね。
少しは目新しい食材もお目見えしてくるし (^^)

毎日毎日スーパーの売れ残りの唐揚げばっかはしんどいで w
アバター
2019/09/16 00:12
朝は下にあげたもんなんか食べるけどもそれ以降は減ったら食べるしへらな...うん
食べる時は食べるんやけど食べん時はほんまに簡素なる
涼しくなるとさらに差いうか極端性が増してくる
アバター
2019/09/15 22:18
そういう休みの過ごし方もあるよな。
食の緩急というかねw

もれなく惣菜か外食なので、食の意識が薄れまくってるよw

とりあえず、食べるコトは生きるための一行為に過ぎないのかも (^^ ;
アバター
2019/09/14 23:52
溢れ出るうちの女子力...
米パン乾麺かグラノラかオートミールあれば食事はそれで足りる
おかず....おかずなくてもいけるいける
栄養バランス....足りん思えばサプリかなんかで

あれや、平日の食事でその辺はどうにかしよう
休日は空腹埋められればまぁうん...ね?(?)
アバター
2019/09/14 23:03
究極のインドア派やねw
気持ちはわかるけれどw ワイは支えて呉れる人間がおらんからさw
ソレをやったら餓死するで (^^)

明日は、食いもん買いに行ってくるさw ああ。ソレとティッシュと、割り箸も買って来なねw
アバター
2019/09/13 21:40
休日に出かける...ちょっと何いうてるかうちにはわからへん
暑い寒いも関係なくうちは家から出ない、場合によっては布団からも出ない
今は食べるもん置かんくなったから部屋からはちゃんと出る...数回は
アバター
2019/09/13 21:15
飲んでみw 飲んでみww
結果報告はちゃんとしてよねwww

3連休。とりあえず明日は寝坊しよう (^^)
後はどうしようかな?

ココのところ休みといえば引きこもりになってるから、
出てみるかな?
暑いのが本当にダメでw そろそろ活動時期に入るのかな。。 (^^ ?
アバター
2019/09/12 22:51
今はもう鳴かないw

今そこまで酔うほど飲んだらどうなるか自分でも分からんわ...
アバター
2019/09/12 22:19
にゃーにゃー言わせてみたいなwww
めっさ興味湧くけどwww
アバター
2019/09/11 23:01
>..てコレ付けんでもええか(^^;
巫女に憧れたとかは特にないんやけど巫女服がなんか好みやった...らしい
きっかけが何やったかはもう思い出せへんくらい昔の話

呑んでる時は絡まれても暴れるくらいやけど
酩酊し出すとにゃーにゃー言い出す(意思疎通も難しくなるw)
アバター
2019/09/11 22:16
巫女が、あこがれなのかな? いや、多分違うよね。。w
巫女さんといえば "うる星やつら" の "ハラタマ! キヨタマ!! " で頭の中がいっぱいに (^^ ;

シスさんに暴言だけは履かないように注意するさ。怖い怖いw
アバター
2019/09/10 23:42
>ridgeさん
 趣味...自分で作ったもん着てるだけやけど
 最近はもうしてへんけど元旦とか初詣行く時に着たりとかしとった(神社側から不審者扱い)

 酒は寝付けん時に睡眠導入で飲むとか休みの日に酩酊したくて飲むくらい、かいな~
 飲むと思考も麻痺して抜けるまで頭使い物にならんくなるさかいな(^^;
アバター
2019/09/10 23:06
なんで巫女の装束を纏うの??
きっと、何かあるんやろね?
興味はあるけど、深入り厳禁な気もするかなw

お酒は恐怖と痛みを忘れさせてくれるw
酔拳みたいやけど、それがあるから離れられない。毎日ね w
飲まなければ、恐怖を味わうことも、痛みを感じるコトもないのにね。。(^^ ;
アバター
2019/09/09 23:28
>ridgeさん
 書きたい時に書きたい事書いとるだけやけどねぇ
 ここで巫女服着た人たまに見かけるけど、まぁ普通は普通に巫女さんやし
 リアルでも時期で見る事もあるけれどもそっちはそっちで普通の巫女さんやしねぇ
 私服が巫女服な人には会うた事はない、うん

 伝言はなんていうか来た人のメモ?来たよ~いう挨拶書く場所みたいな扱いなんよね
 やから挨拶のみやと見ても「あいあい」いうて終わってまう感じ
 人によっては挨拶や文章いうてもコピペ貼って回しとる人もおるしね
 返事や返答する感じやと返す事もあるんやけど板返しやと文字数も限られるさかいな

 酒か~うち下戸やから外でほとんど呑まへんしうちで呑んでもすぐに寝てまうわ
アバター
2019/09/09 22:21
つーか。。スゴイ文章力やね (^^ ; 感動w
首輪か。言われてみれば不思議なコーデやもんね。
けど、コメントで無言を貫くシスさんも、こうして長文で接するシスさんも、
なぜかしら一切の不愉快がない。
こういう人ってとても珍しくて、楽にお話させてもらえるよ。

ワイは、酒が入ると口調が悪くなるので、今後、もしも失礼があったらごめんね。
翌朝、書き込みの内容に真っ青になることが時々あるんだわ。。(~~ ;
アバター
2019/09/08 20:41
>ridgeさん
 うち特別な事なんなにも言うてないよぅ
 ただ生きるには難しい世界でいろんな人がおるいうんは同感かも
 昔は世の中のルール、マナー、モラルの基本あってそれ基準にしとったら問題なかったんが
 今は世の中の基準でなくそれ見た人らの都合のええ基準が基本なっとって
 それに馴染めな違和感しか感じんような世の中なっとるからなおさらやしねぇ

 違和感に馴染む努力して異常を普通にしていくか
 違和感切り捨てて自分が思う普通を貫く異常者になるか
 どっちにしてもまともな世の中にはならんように思う

 ええ人と付きあうんは自分高める意味でも心休める意味でもええ事やとは思うけれども
 うちみたいなんをその括りに入れてるようやと「あかんw」て言うておくよぅ
 ええ人いうんは...たぶんアバターに首輪を付けて過ごさないw
アバター
2019/09/08 19:52
シスさん。泣きそうになるような暖かい心遣い (T T ; ありがと。
この世界はむずかしくて、、色々な人がいるんやなぁ。。って。
上手な生きて行き方がわからなくて。やっぱ下手なんやなぁ。。
良い人とはどんどんお付き合いしていきたいけれど、
難しいなぁ。。
アバター
2019/09/07 20:38
>ridgeさん
 精神的に繋げんとかやなかったようで安心したわ
 呑み、仕事、疲労で繋げんのはしゃあない事やしリアル優先でええんよ
 逆に変に接続観念持ってそういうん優先しとるほうが危ない思えるから、ね

 うちの日記は適当に書き続けとるだけのもんやから気楽に気軽に適当に
 いいねもレスも求めてへんから毎回つけると文句言い出したりw
 そんなやからなんか書きたい事あればこいうとこ適当に使てもらってええさかいな~
アバター
2019/09/07 20:01
シスさんの日記は気軽に入れそうやねw こういう感じの方はとてもありがたい (^^)
アバター
2019/09/06 06:18
>ridgeさん
 たまに「勝手に日記読まないで!」とか「足跡つけたのに挨拶もない!」とか見るけども
 一般公開して読むなとか制限かけんで来るなとかおかしない?がうちの感想
 うちみたいに内容分からんタイトルやと見に行きにくいはあるんかも知れへんけど
 タイトルつけるんめんどい...タイトル付けでそっ閉じしてまう...w
 読まれたない内容は公開せなええ話やしメモ帳にでも書いて個人的に残せばええしねぇ

 今回みたいなんは迷惑に入らんしほんまに気にせんでええよぅ
アバター
2019/09/05 23:11
ありがとね。
この世界の日記は、何かね、、覗いてはいけないような内容が多くてさ。
新着あっても、見に行くのって勇気が要るよw
色々迷惑ばっかでごめんね。本当に感謝いっぱい (^^)
アバター
2019/09/05 02:02
>ridgeさん
 板閉じ(ridgeさん宛てのメッセージ)やったんやけど
 個別に名前書いてとかもあれやしまぁ分かるかなぁと書いてたんよぅ(^^;
 伝言なくてもこういう形でやり取りいうんも出来る思てな~(レス通知も付くしw)

 うちとこで何か起きたとしたら...他の人の迷惑にならな放置で終わりそ
 逆に状況楽しみだしそうで怖い...
アバター
2019/09/04 22:36
状況は良くわからないけれど。シスさんらしい文面なのかな。なんか、少しだけ共感する。
アバター
2019/08/30 07:00
大事な事書き忘れてたんを書くんを忘れてた...
今回の配信を見て...クラゲ要素少ない、そして

奈良のマスコットになれるアイテム売っとる....

角の数とか角度とか違いはあるんやろけど
なんかもうソレにしか見えんかった...



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.