Nicotto Town



雨が続く・・・


今日も・・・雨時々曇りの空模様の金曜です。(;^ω^)
ただの雨ならいいけれど・・・雷付きや激しい土砂降りもたびたびで( ;∀;)
秋雨前線というよりも・・・梅雨末期のような日々が続きます。

ただ、今日は最高気温でも25℃くらいなので、いくらか秋っぽいけど、
湿気高いから動くと汗だらけなのが、つらい。(;^ω^)
洗濯物も三日分乾かずにたまってきたので・・・居間に入れて、エアコンの除湿してます。

そんな空が続くので・・・台風が来なくても、かなり穂が黄色くなってきた
コシヒカリの稲もこうなってるところが、あちこちに出てきました。
倒れてしまうと・・・お米が乾きにくかったり、何よりも稲刈りしにくくなるそう。(;^ω^)品質低下になります。

そんななか・・・こちらは元気で健全
富富富(ふふふ)今年は、いよいよ本格的に作付け開始で去年よりも
あちこちで栽培されてます今年からは全国で販売だったかな?

コシヒカリの弱点である・・・倒れやすさを克服して味も良くを一番に
開発されてますからしっかりとしてます、やはり。

今年も新米出たら・・・買いまぁーす

アバター
2019/08/31 15:08
☆ユリエさん、今年から全国で売り出す予定です♪
アバター
2019/08/30 17:21
冨冨冨というお米ですか 。こちらではまだ見たことがありません。
全国的になったらいいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.