Nicotto Town



エラー治った

パソコンの異常だけど、解決した。
兎に角、何が問題なのかわからなかったから、検索。
同じ様な状態の人は何人かいるようだが、解決した人はそれぞれ原因が違うようだ。
解決方法の手順は面倒なものだった。

タスクバーに「msconfig」と入力。
出てきた検索結果の「System Configuration」をクリック。
スタートアップを選んで、タスクマネージャーを開く。
出てきた一覧の、「無効」になってるものをメモ。
「有効」になってるものを全部「無効」にする。
「✕」を押して消す。
サービスを選んで、「Microsoftのサービスをすべて隠す」をチェック。
一覧のチェックが外れてるものをメモ。
全てを「無効」にして、「Softex OmniPass Cachedrv Service」だけはチェックをつける。
「OK」をクリック。
再起動して、エラーが出なければ、スタートアップかサービスに問題があったということをと。
出なかったから、「無効」にしたやつを5つ「有効」に戻して再起動。
エラーが出るまで繰り返す。
どれが問題のあるアプリか判明したら、そのアプリ以外を元に戻す。
問題のあったアプリはとくに使ってないなら無効のまま使う。

こうやって何が悪いのか調べたら、「Point Grab Hand Gesture Control」という、カメラを使って人の手の動作で捜査する機能のせいだと分かって、使ってないから無効のままにしたら、エラーが出なくなった。
何回も再起動しないといけないから時間がかかった。

アバター
2019/09/02 21:33
にこるさん
よくわからないエラーは検索して方法がわかったらその通りにして戻すんですけど、方法が手間のいる面倒なやつだと、「もういいかな」ってなっちゃう。今回出来たのは自分のきまぐれ。
アバター
2019/09/02 08:32
お疲れさまです!
エラーやウィルス系の治し・チェック、インストールは
何度も再起動したり、終わった筈なのに「ちょっと待って~」とか
やられますね。
このわがままっ子ちゃんは…

治ってよかったですねv



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.