Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


9月タウンイベント・フー太郎と不思議な世界入口

画像

8月タウンイベント特典交換は9月11日(水)23:59までなので、お早めにです♪

そして、9月イベント=11周年イベントが始まりました。

ーー

タウンイベント名
 フー太と不思議な世界 入り口編

イベントページ
【開始】仮想タウンで「不思議な世界」イベント カテゴリ:イベント 2019/09/04 15:10:04
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=67861268
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=fiwintroduction2019

イベント期間
 9月4日(水) 15:00 ~ 10月2日(水) 11:59 29日間

参加アイテム
 C参加:星をめぐる図書館の招待状(奥手)または(手前)300C
     黒・深紅・紺・ピンク・紫・青
 P参加:星をめぐる図書館の不思議な本(奥手)または(手前)180P
     紺・深紅・ピンク・紫・黒・青
 ※参加用アイテムは片手のみ着用でOK、両手着用しても片手のみと同じポイント。
  P参加用・C参加用を同時着用している場合、P参加扱いとなる。

参加方法
 参加アイテムを着用して、
 現ニコッとタウン(フラッシュ版)/新ニコッとタウン HTML5お試し版の
 中央イベント広場・ヒツジ学園・ショップ広場のいずれかへ行き、
 不思議なテーブルランプをクリック。1日2回。

タウンでクリック時にもらえるもの
 招待蝶【ピンク】 C参加:10pt P参加:40pt(C参加の4倍)
 招待蝶【アクア】 C参加:11pt P参加:44pt 〃
 招待蝶【パープル】C参加:12pt P参加:48pt 〃

イベント29日間58回クリックで貯まるポイント見込み
(ポイント10・11・12の3種類×1日2回、P参加は4倍)
 C参加:最小580~中間638~最大696
 P参加:最小2320~中間2552~最大2784

ポイント交換で入手できる特典アイテム(フルコンプに1580pt必要)

 お部屋アイテム(コンプに230pt必要、各20個まで)
 ・20pt 第1回人気投票1位獲得記念像
 ・30pt 不思議な世界のジオラマ
 ・80pt 不思議な世界の花ランプ
 ・100pt 不思議な世界の大きな見開き本

 きせかえアイテム(コンプに1350pt必要、各3個まで)
 ・50pt 不思議な世界のうたた寝フー太郎
 ・100pt 11周年記念フラワースタンド
 ・200pt 不思議な世界の幻想シルエット
 ・300pt 11周年記念お祝い背景
 ・700pt 不思議な世界の謎めいた古書(ladies/mens)

 有料参加スペシャル特典
 ・不思議な世界のキラキラ輝く夜空【アクセサリ】※アニメーションつき

ーー

C参加では、700ptのきせかえアイテムは手に入らないですが
お祝い背景など、それ以外のきせかえアイテムは手に入りそうです。

今回、自分はC参加でもいいかな~と思ったのですが
有料参加スペシャル特典が気になったので、P参加にしておきました。
面白いアイテムだけど、星がまたたくのは目立たないかも(^_^;


参加アイテム、持つ手を選べるのはいいですね(^ー^)
どちらを買うか迷ったけれど、比較的目立たない手前のほうを買いました。
手前なら、奥手持ちのキラキラ交換所アイテムとも同時着用可に。
C参加なら、その日のコーデにあわせて参加アイテムを持つ手を選べるんだけどなあw


今回のイベント、HTML5のタウンでも参加できます。
Flash版に比べると、動きはぎこちないすけどね(^_^;
キャッシュが残っているせいか、8月と9月の背景がごっちゃに見えたりw

そして実は、スマホからでもタウンイベントに参加できます。
PCと同じアドレス↓でニコッとタウンに入り、
https://www.nicotto.jp/
新ニコッとタウンに切り替えると、タウンに行けて、イベント参加も可能に。
中央イベント広場より、ヒツジ学園やショップ広場が軽いかも?


キラキラ交換所の9月限定アイテムはこちら。すべて9月限定品です。

女性用
160個 星をめぐる図書館のアカデミック帽 紺 共用
160個 星をめぐる図書館のハーフアップロング 茶 共用
260個 星をめぐる図書館司書ワンピ 紺 女性用
160個 星をめぐる図書館の星飾りブーツL 紺 女性用
180個 星をめぐる図書館の神秘の鍵(奥手) 青 共用
180個 まとう星のインク 紺 共用

男性用
160個 星をめぐる図書館のアカデミック帽 紺 共用
160個 星をめぐる図書館のちょいハネショート 茶 共用
250個 星をめぐる図書館司書コーデ 紺 男性用
150個 星をめぐる図書館の星飾りブーツL 紺 男性用
180個 星をめぐる図書館の神秘の鍵(奥手) 青 共用
180個 まとう星のインク 紺 共用

アバター
2019/10/21 14:56
>くれさん
なるほど~本っ当にギリセーフだったんですね(´・ω・`)
ちょっとした高低差が結果を大きく分けたんだろうな。
氾濫したところも、早く復旧作業が進むといいのですが(´ー`)
アバター
2019/10/20 23:11
裏の川・・・随所で氾濫してました。我が地域は、ギリセーフ。
ただ、数百メートルいくと・・・
アバター
2019/10/04 07:43
>ピンクうさぎ♥さん
結果ありがとです~^^
こちらは
あいうえお 2564(Cなら641相当)58回フル参加(40×17、44×21、48×20)
A 642 58回フル参加(10×15、11×24、12×19)
B 656 58回フル参加(10×13、11×14、12×31)
C 580 52回参加=3日忘れ(10×16、11×12、12×24)
D 646 58回フル参加(10×18、11×14、12×26)
E 614 56回参加=1日忘れ(10×17、11×24、12×15)
1人だけかなり運がよかったらしく、650越えでした。

何周年のイベントくらいは、やっぱり大盤振る舞いしてほしいですよね(´・ω・`)
C参加でも、毎日参加すれば、確実に全種類の特典アイテムをコンプできる設定で。
11周年の家も、Cコインで買える家かと思ったら、Pショップ品だったしなあ。

10月イベントの入り口編、やっぱり入り口をクリアすれば次は中だと思いますよね(^ー^;
ニコスポに、だいぶ時間がかかる~もう少しお待ちいただけますでしょうか、とか
書いてあるから、いつか続きをやるのかもしれないけれど、ユーザーは忘れていそうww
間をあけるのは、P服を売る都合かもしんないすね(^^;
アバター
2019/10/03 19:00
結果です~

私 2540
A  614
B  644
C  642
D  636
E  637
F  643
G  620
H  646
I  634

こんな感じでした
自分はとにかくピンクばかり出た気がするし
(名前のせいかな、仕方ないですw)
毎日参加した気がするけど
サブ子は忘れたのかもしれないし
なんともいえませんが
誰も650に届かなかったので
きせかえアイテムは3種類しかもらえなかったです
残念・・・
11周年の記念で大盤振る舞いして欲しかったな~
それと、10月イベントが
今回の続きじゃないの?って
ナゾなんでけど。。。
自分の中では3カ月とか連続イベントだと
勝手に解釈してました(笑)
アバター
2019/09/14 08:24
>くれさん
やっぱりそうだったんですね(^▽^)
最近のつぶやきを見て、もしかしてと思って
Wikipediaで横浜銀蝿を調べて(もともと知ってはいたけれど、記憶が曖昧だったので(^^;)
リーゼントやサングラスとかの特徴で確信しました♪
釣り堀でお会いした頃からの謎が解けました~^^
アバター
2019/09/13 22:59
さすが!あいうえおさん!
そ~なんですよ!
名前登録の時、普通のにしたら、多数いて識別できんだろ!?と

クレージーライダーにしたかったのですが…
字数が…
なので…Crazyなんて名前つけるヤツいないから、いいかな?と・・・
アバター
2019/09/05 13:58
>モンさん
モンさんこんにちはです~^^
こちらこそ読んでくれてありがとです♪
スマホからhtml5のPC版タウンに行けることは、あるユーザーさんの日記や
スタッフのニコグリーンさんの日記に書かれていたので、
実際に行ってみたりはしていました^^
でも、スマホからのタウンイベント参加は、HTML5の正式版までは無理だろうと思っていたので
今回のタウンイベントで参加できたのはびっくりです(・∀・)

今回の有料参加特典や参加アイテムは雰囲気ありますよね(^ー^人
全部の特典を入手してコーデするのが楽しみです♪
左右選べるアイテムが増えて、さらに
イベント参加アイテムも左右選べるようになったのはいいですね(^▽^)
色を選べて着用部位まで選べて、嬉しいような困るようなでw
イベント参加アイテムが全身服だと、その日のイベント参加後に他の服に着替えるときに
全部のコーデを変えることになるから、けっこう不便でしたよね(^_^;
タウンイベントは月1回だから、その月限定の150P以上のアイテムなら
何でも着用すればイベント参加可能にしてくれると、さらにいいのかもww

11周年イベントは、10周年の時よりはさりげない感じかな(^ー^;
でも、お祝いの服とか素敵なアイテムが発売されるかもしれないですね^^
たしかに欲しい服ばかりでも、それはそれで予算オーバーで困っちゃいそうなww
こちらこそいつもありがとです~^^
お互いイベントもニコ参加(今月は販売イベもあるし)も、体力リア都合にあわせてまったりで♪
アバター
2019/09/05 12:44
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんにちは♬

今回も貴重な情報のまとめ、本当ありがとうです*:.。☆..。.(´∀`人)
スマホからイベに参加できるなんて初耳でした!夢のようです~(*'0'*)
今後より気軽に参加しやすくなるので嬉しいなぁ(*´艸`)
今回の有料参加特典と合わせたコーデ素敵ですね~!(´*'ω'*)
イベの特典も、新作も、本好きのあたしにはたまらないです(*U艸U*)
最近アイテムが左右選べるようになっているのは嬉しいですよね(○´∀`)ノ
色の種類も沢山増えてきて買い物ではますます悩むようにもなりました^^
あたしもぼちぼちの参加になりそうなので有料参加アイテムを購入しておきました。
前回の参加アイテムは浴衣で面白かったですが、やはり持ち物アイテムの方が
ぱっとその時に着替えられて便利な気もします(*・∀・*)
そして9月イベントは11周年イベントでもあるのですね!11周年がさりげなく
まじってるなぁと思っていましたww(*´艸`)お祝いですね~^^
イベント特典もなかなか素敵だったし今月は素敵なアイテムが次々に入荷されるかも
しれないと期待しています(。→∀←。)あんまり次々来ると予算オーバーになってこまっちゃいますが^^;
今月もぼちぼちとゆるく無理なく、お互い楽しみたいですね~(´∀`人)
いつも本当ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )
アバター
2019/09/05 10:46
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
タウンイベントって、C参加でも全身服がもらえるイベントとそうでないイベントがあるけれど
今回は、残念ながらそうじゃないほうでしたね(^^;

お試し版でも参加できるのは、運営さんがサーバー負荷とかを試すためかな?
使い勝手は残念ながらFlash版のほうが上ですね(^_^;
アバター
2019/09/05 10:42
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
Pアイテムで参加すれば、P参加スペシャル特典がもらえるし、全特典が揃うし
たまるポイントに余裕があるので、
参加できない日があっても大丈夫という安心感もありますよね(^ー^)

タウンの記念のフレームは、毎年設置することになったのかなw
やっぱり単なる9月イベントではなく、周年記念イベントという感じすね^^
アバター
2019/09/05 10:38
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
イベント参加アイテム、持ち手を選べるのはよかったです(^ー^)
P参加だと、途中での持ち替えはできない(というかもったいない)ので
どちらの手のを買うかでかなり悩みました(^^;
本当に、買って1回参加した時点で
2回目からは、持っていなくても参加できるとありがたいですよね(^ー^;
最近はC参加アイテムのカラバリが豊富だったり、存在感がほどよかったりするので
C参加のほうがありがたいことも多いです(^^;

11周年を迎えられたのは、本当にびっくりですよね(・∀・)
脱Flashがうまくいきつつあるのもあるけれど、
10年前の頃って、最近よりも、数年でサービス終了してしまうことが多かったので
長くもたないのが当たり前、という風潮があったような(^^;
本当に、このサイトが、ここでの交流がずっと続いてほしいです(^▽^)
アバター
2019/09/05 10:33
>アイスさん
はい~ここは今年で11周年になります^^
ニコタと共に過ごしてきたのは私も同じだけど、大人になってからここに来たので
中1からのアイスさんのほうが、リア変化はずっと大きかったですよね(^ー^)
中学から高校、大学、社会人まで、ほぼ毎日話を聞かせて(読ませて)いただいて
思い起こせばとても感慨深いです(´∀`)

本当にこちらこそ長い間お世話になっています(^▽^)
お互い、これからもリアで日々精進しながら、ニコタでまったり過ごしていきましょう~^^
アバター
2019/09/05 06:58
今回も情報ありがとうございます^^
C参加だと700には届かないんですね
迷ったけど今回はサブ子達はC参加にしました

今回のイベントはお試し版でも参加出来るんですね
でも面倒だし重いから使わないかな・・・
アバター
2019/09/05 00:48
今回もイベントのまとめありがとうございます。♪
私も今回はPアイテムでの参加です。!(^^)!

タウン・・・11周年記念のフレームがあって、素敵&豪華な感じになっていましたね。(#^^#)
アバター
2019/09/04 22:48
今回もさっそくのイベントまとめありがとうございます(*^▽^*)
イベント参加アイテム、奥手と手持ち、選べるのはいいですね^^
ま、一番いいのは持っていれば着用しなくても参加できるのがいいですが(^^ゞ
C参加はカラバリも豊富でコーデ楽しめそうですよね^^

それにしても11周年を迎えることになるとは思ってなかったんですが、
これからもずっと続いてほしいです(*^▽^*)
アバター
2019/09/04 18:51
11周年記念なんですね^^

今考えれば、ニコタと共に、この10年間を過ごしてきたような^^
中1から始めたニコタでしたが10年も続くとは思ってもみませんでした
部活が忙しかった学生時代は5分だけのINでしたが
ほぼ毎日INだけは欠かさなかったので
ニコタが生活の1部になってたんですね^^
あいうえおさんとは、当初からの、お知り合いで
長い間お世話になってます!(^^)!
イベントには今も、ほとんど参加しないスタイルですが
自分のペースでニコタを続けていきたいと思います٩( ''ω'' )و
アバター
2019/09/04 18:26
>みーあアムネリスさん
こんにちはです~^^
イベントが始まるときって、やっぱり悩みますよね(^^;
しかも今回はどちらの手に持つかでも悩まないといけないというw
少しでもお役に立てたならよかったです(^ー^)
アバター
2019/09/04 17:36
こんにちは!
P参加か、C参加か、Pでもどちらにしようか悩んでいたので、とても為になりました!
有難うございました★
参考にさせて頂きます!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.