Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


モンスターマントのそっくりさん♪


ハロウィン限定アイテムの「モンスターマント~2009~」。
最初は、なんじゃこりゃ~??と思ったけれど
他の方が着ているのを見ているうちに
だんだん、すごくかわゆく思えるようになりました^^

とゆーわけで、全体が茶色っぽいCrimsonを購入♪

それにしてもコレ.....
どっっかで見覚えがあったんですよね。
すご~く似ているものを、以前、どこかで見たような。

そして、ようやく気づきました!
これだあ!!!
 ↓
http://image.www.rakuten.co.jp/kawachi/img10161281765.jpeg




これは
「カミュー バカラ カラフェ Camus Carafe Baccarat」
という名前のブランデー(コニャック)です。
1本700mlで3-4万円くらいする高級品。
Barレモン・ハートって漫画にも出てきて、ショウユびんみたいなやつって書かれています(^-^;

もちろん、名前と見た目を知っているだけで、飲んだことは一度もないです(^^;;;


画像元
http://www.rakuten.co.jp/kawachi/363698/362594/

アバター
2009/11/03 06:44
あはは、そういうことでしたか(^^;
あかしや、ですね♪
納得です(^ー^)
アバター
2009/11/02 22:49
ああ、 「あかしあ」とくれば、「さんま」です。
「明石さんま」ね^^ あれ、「あやしや」か? しまった!!
アバター
2009/11/02 21:26
あと、渡辺 兼さんのことも分かりました^^
アバター
2009/11/02 20:26
>ビストさん
うあっ、そこまで見られてしまいましたかあ(@@)
そのあたりは、もうず~っと手をつけていないので、あまり見ないほうがよいかと(^^;;;;;

データを地道にこつこつ処理するのには慣れていますが、処理能力はあまり高くないです(^^;
エネルギーも、気合入れて山登りできるビストさんのほうが有り余っているでしょう(^▽^)
とてもたくましい方のようですし(^ー^人)

今はビストさんのブログのほうが活発ですし(こちらは半休眠状態ですw)
年齢的にも社会経験もビストさんのほうが兄貴分でしょう^^
ビストさんのその体力とセンスと人間観察眼で、これからも頑張ってください(^▽^)ノ

ところで、さんまとは何でしょう(^^;;;
アバター
2009/11/02 18:42
あの先にもう一段回あたんですね、、、(奥が深いひとだな~)
学生時代にゲームまで作っていたとは、、、

PC歴が長いので、処理能力の高さも納得です。 
今は、こっち方面のエネルギーが有り余ってるのかな~  !f(^_^;)

ちょっと、この世界では及びそうもないのですが、
弟分としてこれからは、”さんま” 僕は活躍しようかな~^^
アバター
2009/11/01 15:49
>ビストさん
あはははは、そういうことでしたか(^^;;;;;
あれを見たとき、別のお名前でコメントを書かれたのかな?と思ったけど
(違う名前だけど実は自分だよ、という意味かとw)
それらしいものもなかったので、
間違えて他の人のところを読んでしまったのでは?と少々心配しました^^

あちらでは名前も違うし(もう言ったかもしれませんが、あちらが私のメインハンドルです)
印象もかなり違うでしょう(^-^;
それに、細々書いてあって、読むのが大変すよね(^^;
あれでも、かなり推敲して字数を減らしてはいるのですがw

障子や網戸ということは、かなり遡りましたね(^^;;;;;
家族の人数が多くて、いつも全員のマネージメントをしている状態なので
なかなか自分の体調まで考える余裕がないんですよね(^^;
気をつけることにします(^ー^)

ビストさんのレモンハートのブログも読みました♪
同じくBarレモンハートを読んでいる家族にも、あのブログをこっそり見せたら
ほんとにあるんだ~って言っていました^^

感想ありがとです♪ もう少し後で消させていただきますね^^
アバター
2009/11/01 09:13
ここに感想をかいておきましょう。^^
昨日は、プログを結構読みました あいうえおさんの別の顔を拝見でき面白かったです。
プログ中に、「わし」・「(・∀・)」「っす」といった表現が多かったので、
読みましたのサインのつもりだったのですが、分かりませんよね、、f(^_^;)

写真も楽しく拝見しました。独創性があってすごくユニークかつ観察力のあるひとだなと
感じましたし、些細なことも関心を持って調べるところなど、まさにサイエンティストですね。

ただ、網戸・障子ログなど読んで体力ある人だな~と思う反面、無理がたたって病気になられる
ことが多い気がしましたので、健康にはご注意ください。
(悪くなる前に病院に行きましょう)

正直私には無い性格の持ち主なので、ますます興味が出てきましたね。
よきネットライフをこれからもお互いしていきましょう。

読んだら適当に消してください。^^
アバター
2009/10/14 00:55
>†モン†さん
お~お初ありがとです^^
そうなんです~ちょっと変だけど可愛いんですよ(´∀`人)
なぜか背がちっちゃくなったみたいに見えます♪

お酒の画像、笑ってもらえてよかったです^^
できるだけ似ていて迫力のあるものを探しましたw
お互い、ハロウィンイベントこれからも楽しめるといいですね(^▽^)
アバター
2009/10/13 14:13
あいうえおさん お初にコメントお邪魔させて頂きます。
このモンスターマント可愛いですよねっヾ(*´∀`*)ノ゛
あいうえおさん、とっても素敵ですよ♪お似合いですね!
ちなみに、画像見て 思わず吹きました(笑)
確かに似てますよね~面白いです(●´艸`)
ハロウィンイベント楽しんで下さいねヾ(●´ω`●)お邪魔しました。
アバター
2009/10/13 13:54
>mayuyuさん
あはは、見ていると欲しくなっちゃいますよねw
やっぱ人によって好みが違っていて、買っても結局着ないとかだともったいないので
実際に着そうかどうかを考えてみるといいかも^^

魔女服が何かとそっくりっての、他の方のところでも見たことがあります(^^;
シュガシュガルーンだったかな?他のマンガだったかな??
やっぱ魔女服としては定番の形だから、どうしても似ちゃうのかなぁ(^-^;;;

いっそ、かぼちゃ1個をそのまま着る服とかでも面白かったかも♪
Dr.スランプで、どこかの星へのへのハネムーン中に、かぼちゃ着ていたみどり先生のようなw
とはいってもこんなこと誰も知らないだろうなぁ(^^;
アバター
2009/10/12 09:29
やっぱり可愛いですよね^^
持ってないので欲しくなってきましたw

そういえば。。。魔法使い2009も安曇もよこさんの漫画のシュガシュガルーンの魔女服にそっくり!?
ねた切れになってきたんでしょうかね?(笑)
アバター
2009/10/12 06:05
>k66さん
あはは、k66さんにも起き上がりこぼしに見えましたかw
これで起き上がりこぼしが2票になりましたです(^ー^)
アバター
2009/10/11 12:33
私は起き上がりこぼしかと思ったんです ぷぷ
アバター
2009/10/11 07:09
>ビストさん
ビストさんの得意分野ですね~(´∀`)
上高地気をつけていてらです♪
本物のレモンハート、行ってみたいなあ^^
と言いつつ家でカミューのVSOP飲んでいたりw

>カリン☆さん
これもロングスカートが履けるんすね!
う~ん、スカートも奥が深い(´∀`)
そっか、男性用のほうが豪華なんすね^^
さすが着替えのエキスパートっす(^▽^)

>泰山娘娘さん
やっぱりお酒と結びつけるのはヘンかなあ(^^;
マトリョーシカ、たしかにそれも似ているかもw
お菓子のアポロに似ているな~とも思ったり(^ー^ゞ
実際のアポロ着水船はもっとひらたい形なんすよね^^ ←マニアック

>moeさん
うひゃひゃひゃひゃ、こんなお酒があるんすよ~♪
お酒にはけっこう凝ったボトルのもあって
(哺乳瓶みたいなやつとかもあるしw)
この世界も楽しいすよ^^
ぢつはほんとに、このお酒に似ているから買っちゃったんです(^ー^ゞ

>にゃーさん
あはははは、そっくりでしょう♪
起き上がりこぼし~たしかにそれもそっくりかも^^
自分で起き上がりそうですよね(´∀`)
アバター
2009/10/11 00:12
うおおおお、言われてみれば、、、
11日また、あいうえおさんに東京からちょっぴり接近です。 ^^
レモンハート、最近ご無沙汰だな~ 今度のぞいてみよう。
アバター
2009/10/10 21:25
これも ロングスカートが履けるので ちょっと迷ってます~  ←ん?
でも 男性用の黒と金のマントが豪華だな~って
羨ましいのでした。
アバター
2009/10/10 20:13
 きゃー。またすごい高級酒が出てまいりましたわねっ!!

 マトリョーシカのようにも見えます・・・このライン・・・
アバター
2009/10/10 14:06
(≧∀≦)ヒャヒャッw
わたしは全くアルコール飲まないのでわかりませんでしたww(≧m≦)ぷっ
ほんとだ!!
そっくり!!
だから・・欲しくなっちゃったのかもよぉ??(≧∀≦)b
アバター
2009/10/10 11:14
はははは(^o^)/
コニャックの瓶とそっくり!!
わたしは、起き上がりこぼしのように見える~。
アバター
2009/10/10 08:22
>フーイさん
やっぱり第一印象はなんじゃこりゃ!ですよね(^^;
この服は、女性だとかわいいを狙えるけれど
男性だと、ややネタ系狙いにならざるを得ないかもしれないので
フーイさん好みではないかも(^^;
着ない服は、無理して買わないほうがいいっすよ(^ー^)

ほんとそっくりでしょ~(´∀`)
マントを買おうと思ったのは、マントを気に入ったのに加え
この記事を書きたかったから、というのもありまして(^-^ゞ

>ピンクうさぎ♥さん
なるほど~確かに^^
これなら自然におなか隠せちゃいますよね(´∀`)
ニコされている妊婦さんたちもそう思っているかも^^
ほんと、なぜか買いたくなっちゃいますよね(^^;;

>マジュヌンさん
ねね、似てるっしょw
コニャックマントって言うと、なんか貴族のマントって感じすよね^^
醤油瓶マントだとさすがに(^^;;;

やっぱ、ガチャで
ピエロの「鼻」だけ出てきたのって不思議すよね(^^;
この服やトランプ兵士なら、少しは似合うけれど
ピエロ服のほうがもっと似合うだろうなあ。
ピエロの鼻と、うずまきほっぺとかのフェイスペイント系とは
一緒には使えないのが残念だぁ~。
アバター
2009/10/10 07:55
>山鳥さん
おお~確かに!
真紅と黄金色だから、ほんとそのまんますよね^^
ということはこれ、勇気の色なんだぁ(´∀`)
ゲームやる画面だと、上半身しか表示されないから
このほうきが、ハリーポッターに出てくる杖みたいに見えるっす♪

>ゆたろうさん
うんうん、結局デザインを少し変えちゃったやつですよね(^^;
これと同じ実在の服があるとは思えないから
たぶん大丈夫だろうと思います(´∀`)
まさかカミュー社が言ってくることはないだろうし(^^;;;

>prittsさん
ふふふふふ、ほぼ予想通りの回答?でしたw
まったく素直じゃないんだから♪

この膨らんだ服の中に詰まっているのは、ムダなお肉ではなく
夢と希望なんすよ(^ー^)b

>まりんさん
このお酒の瓶になぜか似てますよね^^
醤油瓶もなぜか頷いてしまいますよね♪
ほんとそれぞれにいいから迷っちゃいますよね(^^;
ほうきとかも、それぞれの色がかわいいので
どれを買おうかと、何度も何度も試着しちゃいました(´∀`)

>しずくさん
モンスターマントなかなかにいいですよね^^
味があってかあいいです♪
しずくさんの黒ピンクのコーデもすごく素敵です(´∀`人)

>のりさん
レモン・ハート、いいマンガっすよね^^
すごくお酒の知識が増えるし、お話としてもいいお話が多くて好きです(´∀`)
同じく全部は読んでいないですが(^-^ゞ
あの本に出てきたお酒、いろいろ飲んでみたいです^^

>misumisuさん
にゃははは~なぜかおちゃけにそっくしなんですよw
misumisuさんはこのお酒飲まれたことがあるんすね♪
うちにもカミューのVSOPはあるのですが、このXOのバカラはなくて。
よりまろやかで美味しいんだろうなあ(´∀`)
ほんと、いいブランデーってすごくまろやかだし、香りが強いすよね♪

>くぅみんさん
あはは、そっくりですよね^^
黒ピンクもかあいいです(´∀`人)
私もこちらのほうがより欲しくなっちゃいました(*^^*)
これ着ると、なんかちっちゃくなった気がします(^ー^)
アバター
2009/10/10 07:42
私もなんじゃこりゃ!でしたが、あいうえおさんのように
とても買う気にはなりません^^;
それにしても、画像とそっくりですね@@
アバター
2009/10/10 05:40
妊婦さんでも着られる!!って
思ったのは私だけでしょうか・・・
もちろん可愛くて買いましたが^^;
アバター
2009/10/10 02:25
(๑→‿←๑) ププ 確かに似てるね~w
これからはコニャックマントって呼びますねw

アイテムはピエロの衣装とかもあれば、青ガチャの鼻をつけたかったですw

いずれ来るかも知れないので待ちますw
アバター
2009/10/10 02:14
この色みるとグリフィンドールと言いたくなります
形は違えども、色はそのもののような気がするのですが
アバター
2009/10/09 23:59
あいうえおさんへ
ゴシックコーデをあるところのものを真似て、交換&返金されたことがありますが、
モンスターマント~2009~は交換されるということは・・・ないでしょうね・・・。
アバター
2009/10/09 22:08
しばらく会わない間に随分と・・・

しばらく釣りを離れて外で少し運動された方が・・・



アバター
2009/10/09 21:59
モンスターマント可愛いですね♪
お酒の瓶に確かに似てる!w
醤油瓶にも見えますw
ハロウィンPアイテムまだ何も買ってません・・・
どれも可愛いので迷いまくってます。
アバター
2009/10/09 20:06
私もこのマントお気に入りです!
今日思い切って購入しました!
アバター
2009/10/09 15:00
ちょっと驚きました~
レモン・ハート読んでる方がいるとは!です。
私は全部は読んでないんですけど、結構好きなマンガです。

あ、私も飲んだことはないです♪(。→ˇ艸←)
アバター
2009/10/09 14:41
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
おちゃけだぁ~確かに似てるww
味はまろやか美味しいブランディーですぅ^^
まさかカミューが出るとは驚き^^:
アバター
2009/10/09 14:24
(。◠‿◠。)ぅんぅん そっくりですぅね(u‿ฺu✿ฺ)ポッ*
私も 思わず・・黒ピンクGETしました(*ノ‿ฺv*) 何だか魔法使いより私はほしくなりました。
(*´pq`)お似合いですヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡
アバター
2009/10/09 13:50
>komeXさん
うんうん、やっぱ似てますよね^^
全体のフォルムもひだも足のほうの丸っこい部分も。
買おうかどうしようか悩んでいたのですが、
これに気づいたとき、買うことに決まっちゃいました(^ー^;;;

>なまけものさん
いやほんと、マンガで見て知っていただけなので(^ー^;
と言いつつ世界の名酒事典って本を買っちゃったりしてたけど(^^;;;

モンスターマントかわいいすよね♪
Pコインものにはまりすぎると大変なので、無理はしないでくださいね(´∀`)

>モッカさん
はい、まさかのコニャックですw
言われてみれば変な組み合わせだったかな(^^;

ドンペリ、先生のおごりで飲んだことがあります(^ー^)
ワイン系は飲みなれていないので、価値はよくわかんなかったけど(^^;
最近はリキュール系しか飲んでいないから、他のお酒も飲まないと!

>シンシンフナケイさん
あはは、ありがとです^^
この服、けっこうかわいく見えますよね(^ー^)
今はまだ、ほうきに乗ってもふらふらしちゃうって感じかな♪
王冠は、ちょっぴり背伸びしたいのかも^^

>ゃゃさん
ねーねー似てますよね(^▽^)
Pアイテムはほんと悩みますね(^^;
この服にあう靴も欲しかったけれど、お金かかるので
ニコリーナのサンダルにしちゃいました(^ー^;
アバター
2009/10/09 12:14
見てきました。
本当に、「よく似てる」納得です。
アバター
2009/10/09 10:48
名前と見た目知ってるだけでもそれがすごいです~。
あいうえおさん博識だ♡

私もそのモンスターマントに、すごく心動かされています^^;
アバター
2009/10/09 10:06
何が出てくるかと思いきやまさかのコニャックw

あぁ、寒くなってきたら飲みたくなってきます!俺も酒に10000円以上出したことはまだないです。
せめてドンペリくらいは飲んでおきたいなぁ。
アバター
2009/10/09 09:58
ほんとかわいく見えますね。
王冠ちょこんと、ななめかぶりで、ゆくゆくは大魔法使いになる運命なのに、駆け出しの魔法使い見習いって感じにみえちゃうんですが、
タウン歩いてたら、ステプしちゃいますね。1票って。
アバター
2009/10/09 09:34
ミチャッタ^^にてるね✾(。◠‿◠。✿)
ゃゃはどうしようかまだ悩み㊥です^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.