Nicotto Town



6金 おしゃべり広場 自然広場 パイロット

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/08/27 ~ 2019/09/02
順位 大きさ
11位 ガーベラ【紫】 9.67cm

おしゃべり広場はサンリオハウスの右側。自然広場は釣り堀の看板。今日の四択はパイロット。




日中メッサいい天気だったのがこの時間になって 靄っともやもや。

アバター
2019/09/08 11:27
不真面目ならでは‥的な?
思うに 便利グッズっていうのは 手抜き大好きさんが考えるんだとおもうんですよ~
几帳面 真面目って言われる方々はわりと面倒な作業も省かず順序正しくこなす忍耐力を持ってるけど
そのへんが欠落しててどれだけ自分が楽をするか!に命かける!みたいな?(笑)

各個人の部屋と洗面所に干すスペース作ることで リビングが洗濯物干し場にならないようにってのと
乾いた服をたたんで各部屋にお届け‥なんてのもなしw
各部屋でそれぞれ干すので パラっと干せて乾くのも早い。気がする(滝汗
それでも 雨続きなんて日は扇風機24時間営業。
物干しはエアコンの風の当たるところに設置していました。

家はホスクリーンっていう天井吊り下げタイプを使ってましたが
以前読んだよそ様のブログでワイヤー物干しを使用って方もいました。
こちらは天井吊り下げと違って不使用時は本当スッキリ!
ただ自分は使った事が無いので 干す時にたるまないか?とか心配だけど
重い物は金具の傍に 真ん中ら辺は軽い物を干すとか
こまめに洗濯、こまめに取り込み~で本当少量しか干さないとか 工夫すれば解消はできそう。

他に外干し用でおなじみのの壁取り付けものも 室内用に手のでめちゃスッキリしてるやつとか
探し始めたらきりがない~ウインドーショッピングならぬウエブサーフィンショップで暫くたのしめそうですw
アバター
2019/09/08 07:31
各部屋に室内干しってナイスアイデアですね♫
φ(..)メモメモ
2さん式生活いろいろ参考になるー\( *´ω`* )/
アバター
2019/09/07 09:26
一晩中靄のなかだったようで 朝になって明るいこの時間も靄の中部屋から出たくない…エアコン頑張れ~~ですw

応援してるチームが負ける呪い・・・ものっそいの見つけたマジで呪いのような話w
https://ncode.syosetu.com/n6748ca/

洗濯の外干し・・・
この靄の中でも2軒先のお宅は外干してる~
に毎日雨が降らない限り外干ししてるお宅が部屋の窓からちょうど見えます
そして自分は完全部屋干し派
自分で自分の服を洗濯する様になってからずっとなので相当長いです
今の家では各個室に天井から吊り下げ式の室内干し竿セットで個人の洗濯物は個人の部屋に干す。
一応外にも書く部屋の窓に 干し竿ついてるので シーツや布団を外に干したい人は個人管理で頑張れ~っす

タオルとか家族全員で使う物は洗面所の洗濯機の上にやっぱ干し竿付けてたので
乾いたらそのまま洗面所の引き出しにしまって 次の洗濯物を洗って干す
引き出しにしまうのが間に合わない とか引き出しから出すの面倒とか言うて干してるのから使う人もいるけど

お母さんが家族の面倒を全部見る。は、お母さんが専業主婦だった時代の話と 幼い子供や 病気 他の理由等で手伝いが必要な場合で 自分でできることは自分でやるべきと思ってる

自分でできない場合は お互いにお願いし合うし
1つも2つも一緒ってなときはまぁ一緒にやっつけておいたりとかは有りますがね
外で働いて 家事も全部こなしてと一人だけが丸抱えなのは 心身共にゆとりがある人なら頑張れ~2sanは無理!自分の事だけで精一杯!つぅか自分の事すらままらなないを主張

誰かの為にって頑張った時に その誰かが頑張りを認めてもらえなかったり ともすると余計な事と否定されたり
特に作ったご飯を残されるとかまぢやってらんねぇ~!ってなって『やりたいからやった』式に切り替え
それなら『要らなかった』って言われても自分で好きでやったことなので文句も出ない
多めに作っても 良かったらどうぞと声をかけはするけれど 基本は自分が食べきれる範囲内でしか作らない

リクエストがあればできる範囲で応じるけど無理はしない
自分からのお願いも自分ができないから頼むのだから 叶ったらラッキーぐらいに考えとけば
叶わなくても腹も立たないし 以後何か自力でできる方法を考えてなんでもできるマンに成長できるかも?
アバター
2019/09/07 00:30
明日も暑いんだって^^;35度だった^^;
蒸し暑いのは 嫌だな^^;
アバター
2019/09/06 22:30
もやもやといえば、自分が応援する人やチームが必ず負ける現実☆
アバター
2019/09/06 21:51
夜霧〜ですかね^^;^^;

なぜか晴れてる日ががっつり仕事で 洗濯物が
外干しできない・・・呪われてるとさえ思う今日この頃




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.