Nicotto Town


ぱりか~る♪


タイムリープ

♪タイムリープこころ斜め15度に♪コーデ

もらったステキコーデ♪:53

今週リリースの時計デザインのアイテムが、私の心の片隅をくすぐってくれました。

 ♪タイムリープ こころ斜め15度に♪
 ♪タイムリープ こころかたむけて♪

これは、、まとう星のインク、黄金の時計、うさぎ…これらを購入してタイムリープコーデするしかないって^^ Pコイン予算の都合上、背景と時計盤フレームの購入を躊躇っていましたけれど、手持ちの背景でしっくりくるものがない~っ orz

アニメや実写ドラマにときおり使用されるタイムリープ。これを使われると、私は物語の先を予測することが極端に困難になってしまいます。その代わりにいつも新鮮に楽しめるのはとても良いですけれど^^


ところで、こころ斜め15度ってどういう意味?

アバター
2019/09/07 19:26
>せいれさん
こんばんわ♪
せいれさんも、異動後最初の一週間、大変お疲れでしたでしょう。ゆっくりしてくださいね^^

心傾ける=心を集中させる。心を注ぐ ですので、15度は少し心を集中する意味なのかなと思います……。しかし、検索して前後の歌詞を見てもよく判らず………本を読むと夢のいろんな世界にいける、あまりのめり込まず、少しだけ心を注いで、現実の世界を気楽に生きて行けみたいな意味なのかな…小中学校時代国語の成績も悪かった私です。

うんうん、深く考えてはいけない、これが正解なのだと思います (ノ≧ڡ≦)

あはは、2足歩行のうさぎ司書は良いですよね!私も迷わず購入です^^


>ゆりかさん
こんばんわ♪

お褒めいただき、ありはとうございます♪♪

そうなんです、アイボリーは発光しているようで綺麗なんです。纏うインクが光をばらまいてるようでいいなって購入しました♪ 2足歩行のうさぎ司書は秀逸なアイテムです^^

こころ斜め15度…謎ですよね~。ということでこの曲が使われた作品のあらすじを検索してました^^

 20世紀末の現代、高校生の火野ヤマトは体育館で自分の名を呼ぶ巨大な「魔神」
 の幻影を見る。幻を振り払おうとするヤマトであったが、「魔神」とともに
 「見知らぬ女性」の声が聞こえたとき、ヤマトは声に歩み寄ってしまう。ヤマト
 が「魔神」によって運ばれた先は1万年前に地殻変動で海に沈んだはずのムー
 大陸であった。 (by wikipedia)

え~っと、タイムリープする物語だったのだと知りました^^ は、さておき、「歩み寄ってしまう」がこころを少し寄せてしまう意味なのかも知れませんね^^
アバター
2019/09/07 11:49
こんにちは、ぱりか~る♪さん。

おぉ^^美しいコーデですねv
まとう星のインクも、暗い感じに思えましたが、色によって全然違う!
アイボリーは輝いて見えますね~♪
めがねっ子うさぎも可愛らしい(*^-^)

こころ斜め15度…
うーん、ご機嫌斜めのような感じ?いや絶対違いますね^^;
こころが斜め15度に傾くとタイムリープが起こるのでしょうか。
アバター
2019/09/07 00:51
こんばんは。ぱりか~るさん。
今週もお仕事お疲れ様でした・・・?

斜め45度はよく聞きますがアレ、ですよね^^;
そこまでぶっ飛んでない、常識範囲内角度=安全運転で人生進もう・・・???


うん。きっとあれだ。
深く考えてはいけない、世の中の暗黙の了解というヤツに違いない。

今回のアイテムのお気に入りは、2足歩行のうさぎ司書><
髪型悩む前に、即買いしましたw







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.