Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


アボカド


今、日テレのニュースの中のコーナーで
アボカド専門店を紹介してた
まあこの専門店はどうでもいいんだけど
オイラがアボカドで強烈に記憶に残ってる事がある

それはアボカドが日本に入って来て間もないころ
まだ知名度は無く最近入ってきた珍しい食べ物として
街中でオジサンたちにアボカドを見せて
これは何んという食べ物か?と聞いて回る
という番組だった
殆どのオジサン達は「なんだこの黒いの」とか「初めて見た」
なんてのだったが
一人のオジサンが「アガドド」と答えた
この人きっと1度くらいは見たか食べたかして
知ってはいたけどちゃんとした名前が出てこなかったんだろうな

あっ、ちなみにその番組があった時にはオイラはアボカドって知ってたよ
知ってたからアガドドなんて答えたの聞いて強烈に記憶に残って
このオジサンおもしれ~って




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.