Nicotto Town



九州旅行 With台風 3日目 Part1

九州旅行も3日目!

まだ天気もいい感じです(´▽`)
・・・天気予報では台風は着々と近づいてましたが(;´▽`A``

まずは、唐津駅からJRに乗って西唐津駅へ。
お目当てはこちら。
「唐津市歴史民俗資料館」
旧三菱合資会社唐津支店本館の建物になります。
明治21年に建築された洋風建築です。
建物の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdpsLKfmROoYLfWBfg
明治時代の洋館なので雰囲気がありますね~
でも、閉館中です(;´▽`A``

それでも来たのには訳があって・・・
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdoLokRqAzV4mJuXAg?e=ZefxdP
これだけ見るとわかる人にはわかる!
のですが
アニメ「ゾンビランドサガ」
https://zombielandsaga.com/
の舞台なのです(´▽`)
ゾンビランドサガは、ゾンビになっちゃったヒロインが、
ご当地アイドルとして活躍するというよくある設定のアニメで、
去年プチヒットしました^^

聖地巡礼用のHPがあって、そこを見ながら、
アニメと同じ角度でいろいろ写真を撮ってきました^^
そういえば、唐津の観光案内所でパンフレットを見ていた時も、
案内所の人がアニメの舞台について熱く説明していましたね~
でも、わたし1話しか見てないのでよくわかってなかったのですが(;´▽`A``

佐賀県ってこういうコラボは結構力を入れていて、
ゲーム:ロマンシングサガとのコラボで、
「ロマンシング佐賀」
https://romasaga.jp/3/
とかのイベントもやってました(´▽`)

佐賀のこういうところ好きです(*ノノ)

~ つ づ く ~

アバター
2019/09/13 22:21
>ゆりかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
佐賀が舞台のゾンビアイドルアニメですw
OPからしばらくは一気にホラーになるんですけどねぇ・・・
そのあとは・・・w
佐賀に行ったら、歌うゾンビと会えるかもしれませんのでぜひ^^
アバター
2019/09/13 17:34
こんにちは、マコトさん。

ゾンビランドサガ?!
そんなアニメがあるのですね。

ゾンビものといえば、バイオハザードを震えながらやっていましたが、こちらのアニメは、コミカルな感じですね♪
ゾンビでもアイドルになれる時代なのですね~v
佐賀って面白いです(*^▽^*)
アバター
2019/09/10 21:59
>ペンペンさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
なかなか雰囲気ありますよね^^
この洋館はアニメではおどろおどろしいものだったので、
次の日の台風の時に来たほうが良かったかも・・・と思ったりw
今は佐賀はゾンビランドサガ推しでしたb
コラボは・・・佐賀とサガで音が同じだからですねw

>kiriさん
SAGAってそういう意味なんですね!
そういえば、聖闘士星矢でもサガって出てきましたね(´▽`)
お盆は稼ぎ時だと思うんですけどね・・・
あとはどれだけ観光客を見込んでいるか、でしょうか^^;
イカもまた食べに行きたいところです(*ノノ)
アバター
2019/09/10 09:29
おはようございます。
「サガ」ってsagaで北欧の神話とか物語の総称だから、佐賀も関係あるって乗っかってコラボレーションなのかも^^
お盆に観光で行くと、お休みのところがたくさんあるってことですね><
次に行くときは観光シーズンに合わせてですね^^
あとはイカの旬に合わせて^^
アバター
2019/09/09 23:52
資料館立派な建物ですね!
上手く言えませんがいかにも”洋館”って感じで中に入るのが少しワクワクしそうです。
閉館中だったのは残念(´・ω・`)
ゾンビランドサガは存じませんでした…。
ロマンシング佐賀は笑いましたw
いい感じのネーミングですね(*´▽`*)
佐賀とサガのコラボって名前以外に何か共通点があったんでしょうか…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.