Nicotto Town



九州旅行 With台風 3日目 Part3

唐津を堪能した後は、昨日のリベンジ!

「はた寿し」
https://tabelog.com/saga/A4102/A410201/41001077/
がらがらがら
ピシャン
ドアが開いてたから入ったら、なんか仕込み中でお店やってなかったorz
ぇぇぇ・・・
今日休みって書いてないのに・゜・(ノД`)・゜・

仕方ないので佐賀駅へ移動。
が・・・
このあたりで雨が降ってきて・・・
佐賀駅直結のお店でランチしちゃいました^^;
なのでお店の名前は忘れちゃいましたが・・・
ザ・和食!
って感じのお店でした^^
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdoBHGVXv5_ZlxKcng
頂いたのは銀ひらすの西京焼きです♪
銀ひらすってなに!?
って感じでしたが、
主にオーストラリアやニュージーランドやチリの沖などの南半球で
水揚げされている海水魚です。
だそうです。
わたしも初めて食べましたが、高級魚らしく、さっぱりとして、
それでいてうまみのある美味しい白身魚でした^^


そのあとは・・・
雨も降っていたので、一気に次の目的地、長崎へ。
特急で1時間ぐらいですね~
今回の旅は、九州を東から西まで一気に駆け抜けましたw

長崎について最初に行ったのは・・・
「Cafe & Bar ウミノ」
https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42004901/
駅直結のビルに入っている喫茶店です。
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdoTr9FLRz3cXa3Fhw
色飛びして分かりづらいですが、フルーツサンドです!
このお店のフルーツサンドは有名で、わたしも2回目です(*ノノ)
フルーツもおいしいのですが、
生クリームが甘すぎずフルーツを引き立てていておいしい♪
長崎に行く機会があればぜひ^^


そして晩御飯は・・・
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdoFxUK9rIEi8UAsbA
海鮮ちゃんぽんと、炒飯です。
長崎といえば、ちゃんぽんですからね!
海鮮のうまみが出汁にギュッとしみ込んでいて、美味しかったです^^
麺ももちもちして美味しいですね♪

そんな感じで3日目も終了。

最後にHPを確認しましたが・・・
やっぱり台風が・・・・゜・(ノД`)・゜・

少し東にそれたようで、観光できないほどの大雨ではなさそうですが、
4日目は船で五島列島にわたる予定だったので・・・
船は運航中止となっていましたorz


~ つ づ く ~

アバター
2019/09/14 23:12
>ペンペンさん
残念でした・・・
別のお店で美味しいものは食べられたので、
悔しくなんてないんだからねっ!><
そして、今日はおいしいお刺身食べてきました(´▽`)
フルーツサンド、普段は食べないのですが、このお店のはおすすめです^^
ぜひ機会があれば♪
まあ、今回はすべて食べたもののお話だったのでw

>kiriさん
そうなんですね!
西京焼きというとサワラのイメージだったので!
わたし、ばら寿司あまり好きじゃなくて(;´▽`A``
でも押し寿司はおいしいですね!
よく食べます^^
リンガーハット・・・
たとえおいしくても、長崎まで行って食べたくはないかもw
アバター
2019/09/14 21:40
こんばんは^
銀ひらすってひものとか西京焼きでよく使う魚ですね。
一の傳の西京焼きシリーズでもラインナップに入っています。
お寿司は西の方では握りよりもばら寿司とか押し寿司のほうがおいしかったりしますよね。
長崎の友人に一番おいしいちゃんぽんの店を聞いたらリンガーハットって言われたんです><
アバター
2019/09/13 23:28
はた寿し残念でしたね…(´・ω・`)
ひらすって初めて聞きました!美味しそうです( ´ ▽ ` )
お魚って見ると食べたくなっちゃうのはなんでなんでしょう…。
フルーツサンドって食べたことないですが…美味しいんですね!
コーヒーとかと合うんでしょうか。
ちゃんぽんも美味しそう…。
なんか私食い意地はったコメントばっかりしてるような気がしますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.