Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


スナフキンのギター

https://youtu.be/lT8YATFfEi8?t=783

アニメ作品 ムーミン に出てくる旅人のスナフキンは狂ったように同じ曲ばっかり演奏する。
おそらく、それしか演奏できないのだろう。

パロディ漫画ではスナフキンの同じ曲ばっかり聞かされて多くの村人が狂い死にした、とされる。 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 *あなたの人生を一冊の本にしませんか*

「朝日自分史」は、朝日新聞社が140年の歴史で培った取材力や筆力、情報を活かし、あなたの足跡を本にするサービスです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝日新聞が自分史を本にしませんか って、メール送ってきた。

NHKのドラマにしても過剰な脚色して面白そうにしている事を思えば一個人の自分史なんか下らん内容だし退屈だし、そもそも本にするだけの文章量があるのか という話。

下らん内容を細かに書いて本にするって 文章力があるならともかく、内容的には面白くなりようもない。

いや、元々自分史なのだから面白さなんか必要ないわけだ。

製本するにしてもせいぜい50冊ぐらいかな。

朝日新聞にしたって本を作る事、自体が目的だから売るつもりなんかない。
要するに、自分史作る人の自己満足本。

費用は全額、依頼人持ちだから朝日新聞は確実に利益が出る美味しい仕事ではある。

そうは言ってもなぁー。
本にする必要あるか?

単に文章にしたいだけなら、それこそWINDOWSのテキストファイルをプリンターで打ち出しただけでも良さそうなもんだぞ。

書籍の形にする事で、親戚に配ることもできるかなぁーというだけのために自分史作るわけだ。

いっその事、ブログで自分史書いて公開すれば無料だし。

金をかけずに自分史作る方法はある訳だ。 
一体誰が他人の人生を本で読みたがるだろう。
スナフキンの自分史なら飛びつくけどね。

アバター
2019/09/16 17:33
家の家紋を皿にします、というのが来たなぁ。
家紋って言っても武士の家系でもないし
アバター
2019/09/16 12:05
昔自分のフィギュアキーホルダー制作サービス有りましたが要らない(笑)でも自分史って結構有りますね私はこれで儲けて成功しましたとか。
アバター
2019/09/16 11:50
辞めた方が良いですよ以前私も来たんですよしかし正論述べても朝日新聞が勝手に編集して掲載する恐れ有りますから辞めましたまあ自分史でも不幸を綴ったのなら飛びつきますでしょうね…
時々YouTubeで新婚の様子動画に投稿してる人居ますけどもね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.