Nicotto Town



エフェクト・オブ・天気の子(31

こちらは秋晴れのさわやかな空ですが、
関東方面は雨の降っている所もあるようですね。

まだ停電から復旧していない千葉の各地も
雨模様のようで、早く電気が通るといいですね。

長野からも千葉の姉妹都市に救援物資などを
送っているところもありますが、うまく届いて
みなさんのお役に立っているといいなあと思ってます。

ただ通電し始めると、今度は火災が心配ですね。

少し前にこちらの発電所の近くで火災がありまして
どうやら倒木が電線に触れて燃えたらしいのです。
幸い大きな山林火災にはなりませんでしたが。

インフラが一日も早く通常のように
なることを祈ってます。

閑話休題

朝、高速バスの休憩のときに寄ったサービスエリアで
スタバによってコーヒーとウインナ入りのパンを
食べてます。

そのときのレシートを出すと、
コーヒーがちょっとお安くなります(笑)

同じサイズの同じものしか頼めませんけど
わたしはブラックのショートしか飲みませんので問題なし♪

クッキーやスコーンの置いてある棚を見ますと
朝いったスタバでは売り切れだった
チーズのシリアルブレッドがある。

やったーー。
ここでリベンジだーー\(^o^)/

ということで、目出度くミッション・コンプリート(笑)

コーヒーをもらってシリアルブレッドは温めてもらう
つもりだったのですが、バイトの男の子が不慣れなのか
温める所でもたついているから、もぉそのままでいいということで。

なにしろ余裕たっぷりに時間があるわけじゃない
と、思っているから焦ってます。

そんなに大した時間がかかるわけじゃないんですけど
「温める」。

とにかくコーヒーとパンをもらって
バスセンターに引き返す。

まだ10分くらいは時間があったかなー。
バスセンターの中のコンビニでチキンを1つゲット。

これくらいで長野までお腹はもつだろう。
そうだ、ついでだからナナちゃん見ておこうか。

バスセンターからエスカレータで降りれば
ナナちゃんの前です。

今回は「つけてみそ・かけてみそ」の
パッケージの衣装でしたね(笑)

名古屋らしい♪

エスカレータで再びバス乗り場に引き返す。
そろそろ乗車が始まります。

明日に続く

<昨夜の私>
珍百景をみたかなー。
掃除機の好きな猫や、ご主人だけに布団をかける犬(笑)

さあ今日の一冊
「ぼくのふとん」PHP研究所
だんだん涼しくなって布団の恋しい季節。
そんな時期にぴったり?な絵本♪

アバター
2019/09/16 21:15
やっぱり通電火災とおもわれる火事が発生しているらしい(^_^;)
情報が欲しい所には情報が届かないというパラドックス。
春に30分停電したときに噛み締めました。が、
また何も対策をしてない・・・orz
アバター
2019/09/16 19:56
不便だと思いますよ~千葉の停電エリア。
ニュースで「雨による土砂崩れにお気をつけください」って、誰がテレビ見てんのさ~
ヽ(`Д´)ノふざけんなNHK~ みたいな。

おお、食べたかった物GETヽ(´ω`)ノ

猫って、掃除機の音嫌いですよね。なのに好きなんだ。
あ、そういえばルンバに乗って移動している猫が居たな… ( ̄m ̄〃)
アバター
2019/09/16 17:41
ナナちゃん、そのうち再開発で移動するとか
なくなるとかいう噂があるので、名古屋に行くときには
必ず拝んでおこうかと。どうせバスセンターからバスに乗って
帰りますし♪ここのところ、インバウンドの観光客が多くて必ず写真をとってる人が。
そのせいか、以前のようにシンプルな「何も着てない状態」というのかなくなったらしい・・・
アバター
2019/09/16 17:29
つけてみそ・かけてみそ、いいですね。
甘い赤味噌、大好きです。
アバター
2019/09/16 15:38
サッカーの引率、お疲れ様ですー。
自分の記憶を基に書いているもので
いい加減な部分もあるとおもいますが
みなさんの暖かいコメントのおかげでなんとか(笑)
読んで下さってありがとーー\(^o^)/
アバター
2019/09/16 15:17
|^・ω・)/ ハロー♪

3連休の2日ほどはサッカーの大会引率と練習で終わり
最終日の今日は、サッカーも休みにして家でのんびりしております
少し風は強いけど、いい青空になっております

台風の中を突き進む?このシリーズももう少しなんですね
文章を書かれる人は、細かな表現とか、想像しやすい言葉選びとか
きっと自然にされてる事もあるだろうけど、いいなと思い読んでます
コメを書くことは少なくても、いつも読んでますからね~(๑´ω`๑)
アバター
2019/09/16 13:29
もうほぼ終了ですからねー(笑)
明日でオワリにする予定です。
アバター
2019/09/16 12:45
かめさん、こんにちは。
昼休みです。
今日のブログは、可もなく不可もなくというような感じでしょうか。

関東の方は雨がすごいらしいですね。長野の方はどうでしょうか?
こちらは大丈夫です。
かめさんも災害には気をつけて下さいね。
ブログが読めなくなってしまいますから。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.