そらの記憶録

福岡旅行 1日目

2泊3日の旅行は前日から不穏でした。
 前日に一緒に行く友達と連絡が取れなくて「大丈夫かな?」と思っていたら、交通事故。
 しかも車で帰宅中に青信号を直進していたら、信号無視をした車から追突されて車は横転。
 窓ガラスも割れて、乗っていた車も大破。
 警察が現場検証をするという大きな事故なのに、救急車は帰したという暢気なものでした。
 友達は旅行の支度をしていなかったので、そのまま旅行の準備をして、寝落ちしました。

1日目。
 事故った友達は病院に行き、痛め止めをもらって、集合場所である地元の駅前に昼過ぎに集合。
 旅行は刀剣乱舞が好きな3人で行きました。
 羽田空港を目指して電車を乗り継いで、向かいました。
 福岡行きの飛行機に乗って、2時間のフライトで天神駅へ。
 ホテルにチェックインして屋台巡りに。

1件目。
 「ラーメン」が当たり前のように「豚骨ラーメン」で驚きました!
 細麺で、そんなにしつこくなくて美味しかったです。
 おでんはそんなに色がついていないのに、しっかりと味が染みていました。
 東日本と西日本の違いですね。
 大根はほろっとしていて、牛筋は柔らかくて、関東とは違う味に感動。
 2件目。
 明太子中心の屋台です。
 それでも、味噌ホルモンの焼き鳥を楽しみましたが(笑)
 ニラ玉餃子、明太オムレツも美味しかったです。
 友達はビールも飲んでいて、炭酸でお腹いっぱいになったのでホテルに帰りました。

ホテルは清潔感があって、気ままな感じがして、素敵な場所でした。
 明日の用意をして眠ったのは私だけでしたが。
 友達2人はアニメを見て夜中の2時まで起きていたみたいです。