Nicotto Town



出歩けばネタがある?(笑)

昨日は再び歯医者で。
本人はどこも不具合を感じないのですが
歯医者がチェックしたいというものですから。

これで終わりだろう。
と、思っていたのですが
まだ続くらしい。どうもイマイチのようで(^_^;)

「これ、使ってみて」
というものを渡されて次回またチェックとなりました。

で、歯医者が終わってから恒例のモス♪

CMでやっていた「エビなんとか」とオニポテセット。
モスカードで支払います。

が、なんということでしょうっっ。
モスカードがなんかうまく使えないらしいorz

向こうのネットの状況?
なんだか分からないんですけど反応しなくて・・・。
レジの人や他のお店の人が2.3人見てくれたんですけどねー。

「あのー、モスカードが読み込めないんで現金で」

うわー、困ったな。
歯医者の支払いで現金は小銭くらい。
支払い金額に足りないわ(^_^;)

「クレジットカードでも・・・」
あ、よかった。あるっ、あります、クレジットっっ。

モスカードだけもって行こうかと思ったのですが
念のためにカードケースごともって来ていて
よかった。

目出度くクレジットカードで支払えました(笑)

あとは注文のものをもって来てくださったり
食べ終えてトレーを片付けたり
店を出るときに店の人から「すみませんでした」と
何度も言われて。いや、それ仕方ないと思うからいいんです。

カード払いってそういうパターンがあるんですね。
いやー、ちょっと焦ったな。

<昨夜の私>
なんか無人島の番組みてました。
あばれるくんと東大のクイズ王が好対照で面白かった。

さあ今日の一冊
「切ったら絵が出る ちいさなべこもち」誠文堂新光社
下北半島のお菓子らしい。お餅でつくるキンタロー飴みたいな
感じって言ったらわかりますかねー?作り方も出てます♪



アバター
2019/09/22 20:52
あはは。
まあネット上にはいろんな方がいますからねー。
タイミングで、見落としていることがあると思います。
らんなーさん、また見つけたら遠慮なく書き込んでください。
よろしくお願いしますー♪
アバター
2019/09/22 20:48
具体的に言えば”ばおんしゃ”さんと自分のコメントがスルーされてる感じ?
自分の分は投稿した1分後にカメさんがその前の2人分にレス投稿されてるので
これは見落としかな…(´ω`) ンー…以前にも同じ事があったので
仕方ないかとは思ってますが
”ばおんしゃ”さんのコメントにレスされてる気配が無いのは”みみ”さんのコメントで
埋もれてしまったから?という気がして…
いや、自分の分は別に良いんです。大した事書いてないし。

本音を考えると、ギャーギャー粘着してくる”みみ”さんのコメントがウザイだけです。
あれでホントに大学出てるのか?工学を修めたのか? はなはだ疑問です。
あー言った言った。スッキリした。ヽ(´ω`)ノ
アバター
2019/09/22 20:44
あ、ホントだーー(^_^;)
すみません。チェックが甘くて・・・。
アバター
2019/09/22 19:51
この記事ではなくて最新の記事に、です。
アバター
2019/09/22 18:52
おもわず、どなたかのコメントを読み逃したかと
チェックしてしまいました(笑)
アバター
2019/09/22 17:56
ヽ(`Д´)ノなー! くそ煩い誰かさんのコメントで
2人のコメントが飛ばされたような気分…
アバター
2019/09/22 11:25
いやー、さすがにタダは(笑)
そうなのー、モスカードで払うからって
思って、余分な現金を余り持っていなくて焦ったーー
アバター
2019/09/22 11:14
「支払いは、これで」と、思っているので、焦るわw
そっちのミス!だから、無料にしろーっていいたいわ
アバター
2019/09/19 21:14
旅行先なんかも、あまり現金を持たないものですから
カードが使えないとなると、ホントやばいですよ(^_^;)
キャッシュレスになるのはいいんだけど、そういう所が心配ですね。
アバター
2019/09/19 20:59
何年か前に、スーパーで並ぼうとした列のレジだけトラブルでカードが使えなかったことが…
店員さんが事前にこちらがいつもカード払いと言うことに気づいてくれて、
他のレジに誘導してくれましたが、そうじゃなかったらお財布の中身がヤバかった^^;
アバター
2019/09/19 17:50
さあ??
私の住んでいるあたりにはないですけど。
長野は広いものですからねー。HPで確認されては?
アバター
2019/09/19 17:25
かめさん、つかぬことをお伺いしますが、長野にトンカツ屋のカツand カツはありますか?
アバター
2019/09/19 15:54
みみさんこそ、ポイントなどを気にしない現金主義で
懐具合がよろしい方だと思っておりますが(笑)
現金のみというのは、そういう人では?
うらやましい♪
アバター
2019/09/19 15:49
お!
リコメがまだだな。
ワイドショー見ながらお茶とケーキでも食べてるのかな?
もう少し待ってみよう。
アバター
2019/09/19 14:55
かめさん、こんにちは。
たくさん株を持ってて配当金でうはうは言ってる方が、ハンバーガー屋のポイントなんか気にしててはダメですよ。

今日は休みです。販売の準備、雑用をしています。今2ミッションをこなしました。あと2ミッションあります。
アバター
2019/09/19 14:14
みみさん>現金払いではポイントがつきませんが
 モスカードやクレジットならポイントがつきます(笑)

らんなーさん>モス、10月から12月までモスカードを使うと
       2%ポイントで還元するらしいんです。
       その関係なのかもしれない・・・ 
アバター
2019/09/19 11:56
かめさん、こんにちは。
昨日は歯医者だったのですね。
歯医者で、歯の健康状態をチェックしてもらうのは重要ですよ。
かめさんの歯をチェックしたいと言うからにはよほど関心を引く歯の状態なのでしょう。

モスでもカード支払いなのですね?
そこまでカードに依存しているとは!
現金を持ち歩くことをお勧めします。
アバター
2019/09/19 10:50
カードが反応しないって最悪のパターンっすな…ヽ(;´Д`)ノ
ハイテク反対~ (* ̄0 ̄*)ノおー
アバター
2019/09/19 10:15
ぱおんしゃさん>なんか長い名前なんですよ(笑)
        エビとマヨネーズと七味がどうとかって・・・。
        ちょっとお高いのですけど、奮発してバリバリざくざく食べてきました♪

ねこまみれさん>焦りましたよー(^_^;)
        良く考えると余分にカードケースの中にお札が1枚
        あったんだけど、現金で払うとポイントつかないしねー(笑)  
アバター
2019/09/19 10:05
エビなんとか、なんだろ?
モスのエビなんとかならハズレなさそうです。
カード持っていて良かったですね。
アバター
2019/09/19 09:38
うんうん、使えるものが使えないと、焦っちゃいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.