Nicotto Town



キラキラと虐待と4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/19
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 7
ヒツジ学園 5

4択の答えは一番最後へ♪

こんばんは。

今朝は冷え込みましたねー。
窓を開けっぱなしで夏布団をかけて寝ていたのですが
めっちゃ寒くて、目が覚めてしまいました。
今日はいい天気だったので、相布団を干しましたよ。
今夜はぬくぬく寝ます(o^―^o)

台風の卵は台風になっちゃったし
お彼岸の墓参りがあるのに3連休は雨だし
あーあ、ってかんじですねぇ。

あーあ、と言えば、さいたま市の小4男児殺害事件。
住宅敷地内で見つかった、靴をはいていない遺体。
親は再婚で、旦那は約10歳下の無職。
父親は「4時~5時の間に塾へ行った」と言うが
友達がその時間に遊びに行ったら留守だった、と証言。
そして、家で発見された、凶器であろう紐らしき物・・・

あー、これは継父が怪しいねぇ、思ってたら
死体遺棄容疑で父親逮捕の速報が、ね。

もう、どうしてこの手の事件が絶えないんでしょう。
子供が理不尽に亡くなるニュースはもう見たくないです。

何日か前には、飼い主と犬が散歩している映像が
朝のニュース番組で放送されていたんですが
リードを思いっきりぐいっと引っ張ったり
軽く暴行を振るう飼い主に対して、犬がしっぽを巻いていて
あー、これは犬にとっては日常なんだなぁ、と
もっとひどいことされて痛かったという記憶があって
「軽く」なのに、こんなに怯えた態度になるんだな、と
朝からテンションだだ下がりで出勤しまして。

もうね、子供とか動物とかの悲しいニュースは
ほんっっっっっっとに、心が締め付けられるから
つらくてイヤなんですよ。

かといって報道するのをヤメろっていうわけではなく
もっと取り上げて、コソコソやっている人も含めて
ガシガシ逮捕して欲しいっていうか
肉体的にも精神的にも他者の命をおびやかしちゃいかんと
認知された上で、対策とかいろいろ練って、実行して
そんなことをする人が減ってくれますように、って
絶滅を心から思うんですけどね。

知りたくないんじゃなくて
なかったことにしたいのでもなくて
もう、なんて言うんでしょうね?
よく分かんないんですけど。

そんなこと言っといてなんですが
私、ホラー(怨霊系ではなく怪物系?)とかサイコ系とかが好きで
惨殺モノとか、猟奇モノとか、復讐モノとか、法医学モノとか
私の読書歴やレンタル歴を知られたら絶対ヤバイと思われそうで
説得力ねーな、と思う事しきりなんですが。

あー、このモヤモヤをどうしたものか・・・

4択の答えは「パチンコ」でした!

アバター
2019/09/20 08:04
朝晩冷えますね、もうあいがけが必要です。うちも干そうと思います^^
子供や動物の悲しい事件は見たくないですね><;
台風が進路が気になりますね。。。埼玉に行かないといいのですが><
屋根のないお家が多い中、台風なんて来たらたまりません。。。
アバター
2019/09/20 00:15
アダルトチルドレンが心配ですね。
虐待は、なぜか受けた子供が自分の子供にもやってしまうことが多いのだとか。

虐待を受けた子のフォローも今後の課題ですね。
アバター
2019/09/19 22:51
世の中理不尽なことだらけです。
虐待はなぁ・・・
人生を台無しにされてしまいますよね。

虐待で命を奪われてしまったら、楽しいことをするチャンスさえ得ることができない(T_T)
アバター
2019/09/19 21:47
うちの主人も、「あぁ・・・犯人、父親だな」ってすぐに言ってました。あるあるすぎて悲しいわ><
アバター
2019/09/19 21:17
見つかった場所からいって、まず両親が疑われますね。
あんな自宅近くで遺棄するなんて、見られた瞬間に
アウトのはずだから、もうちょっと遺棄する場所は
考えるはずだから。

しかしここのところ男側、特に女性の子供の被害という
パターンは心が暗くなりますな。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.