Nicotto Town



ワンプレート♪

ニコットのお友達にS&Bから出ている
「とろっとワンプレート」というシリーズが美味しいと
教えてもらいまして、ドリアなんとかっていうのを作って見ました♪

最初、売場でみつからなくてねー。

それもそのはず、私はレトルトか冷凍食品だと
思い込んでいたので、探す方向が明後日(笑)

カレーのルゥと同じ棚でした。

っていうか、ほとんどカレーのルゥですね、モノは。
玉ねぎとひき肉があればなんとかなります。

カレーより煮込む時間などが少ない分
簡単にできる。

で、これは多分ミートソースのようなものが
できるんだろうと思って、冷蔵庫に残ってたゆでたジャガイモを
適当に切ってグラタン皿に入れて、できたソースをかけチーズをのせて
焼いてみました。

うん、まあまあでしょう。

私にはちょっと味が濃いような気がしましたが
夫君には好評だったので、また作ろう♪

教えてくださった方、ありがとうーー\(^o^)/

<昨夜の私>
お名前の番組を見る。
デジャヴ感が強いので夫君の録画かとおもったら
単に再放送(笑)

さあ今日の一冊
「万次郎さんのおにぎり」福音館書店
新米の時期ですねー。
新米のおにぎりの絵本です♪

アバター
2019/09/21 08:28
弁当は作りませんねー(笑)
みみさんは、作ってもらうのかな??
アバター
2019/09/21 08:12
お!
今日のブログはまだだな。
旦那さんの御弁当作ったり忙しいんだろう。もう少し待ってみよう。
アバター
2019/09/20 13:08
ぱおんしゃさん>ちゃんとググってから売場に行けば
        良かったんですけど、思い込んでいるとだめですね(笑)

みみさん>しばらくは雑談の予定です。
     よろしくー♪
アバター
2019/09/20 12:23
ワンプレートってわたしも冷凍食品なのかと思いましたw
今、結構ワンプレートのものがありますもんね・・・。
アバター
2019/09/20 12:18
かめさん、こんにちは。
今日も雑談ブログですね。
かめさんの日常の様子が垣間見れて何か新鮮で面白いです。
 詳細不詳のかめさんですが、同じような生活を送っているのだと安心できました。
アバター
2019/09/20 11:32
え、そんなに高くなかったと思う・・・って
ルゥの値段だけの話だからかな(笑)
私の行ったスーパーには、ドリアのしかなかったけど
他にもあるらしい。
アバター
2019/09/20 11:30
1皿270円ぐらいなんですね。ごはんと合わせてる写真は美味しそう♪
少々高くても少々楽して美味しいなら少々アリかな…(´ω`) ンー…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.