Nicotto Town



また・・・ですか??

23日、お彼岸なものですから
実家に行く予定なんですよー。

それがまた台風だし、前の10号と同じような
ルートじゃないですか(^_^;)

今度こそ、ざーざー降り??

よほど心がけが悪いんでしょうか。
どこかに出かけるときに、こんなに連続して
台風にぶつかるなんて。

今日もすでに雨です。

最高気温が20度までいかないらしい。
この時期にしては寒い。

でも台風が通過したあとは暑くなるらしい。
場所によっては30度っていうし。

気温差が激しくて体調崩しそうですね。
みなさんも、どうか気をつけてお過ごし下さい。

<昨夜の私>
チコちゃんを見る。
ハンカチ、最初は正方形じゃなかったっていうのは
覚えてたけど、アントワネットの一声で正方形って言うのは
忘れてた(笑)

さあ今日の一冊
「ときめく和菓子図鑑」山と渓谷社
見るだけで満足な一冊??
いえいえ、和菓子が食べたくなること必至な一冊♪


アバター
2019/09/22 10:40
ご挨拶程度のものくらいしか
かけないと思います。
アバター
2019/09/22 10:08
そういえば、明日は名古屋か。
明日はブログはないのかな?
アバター
2019/09/22 10:03
ありがとうございますー♪
いつも雨や気候が大変そうなときに出かける前は
天気情報を見まくって、リスクは最大にみつもりますけどねー。
おかげさまで、いまのところは凄いトラブルには巻き込まれずに
済んでいます。これもまぎまぎちゃんや、みなさんが気にかけてくださってる
おかげかなー♪
アバター
2019/09/22 09:23
雨程度なら、かめさんは巧く降らないタイミングで傘要らず!のイメージですけどね(*´ω`*)
台風となると交通機関がマヒする心配が生じますよね(´д`|||)
滞りなく往復出来ると良いですね
気を付けて行ってきてください。
アバター
2019/09/22 08:06
いつもお早いですね♪
アバター
2019/09/22 06:17
お!
今日のブログもまだだな。
まだ寝てるのかな?
休日だしな。
ゆっくり待とうではないか。
アバター
2019/09/21 20:22
ありがとうございますー♪
それが10月にも名古屋に行く用事がありまして。
また台風だったらどうしようって、今からドキドキですー(^_^;)
アバター
2019/09/21 19:05
気をつけて行かれてくださいね。
たまたまですよ。
アバター
2019/09/21 18:06
雨ならばともかく、台風にこれだけ遭遇するって
ちょっとないかもしれないですね。しかも
前回と大変良く似たルートなので・・・(^_^;)
アバター
2019/09/21 17:47
うーん。
かめさんが名古屋に行くときに限って雨ですか。普段から行いのいい仏のような方だと思ってたのですが。行いが悪いのでしょうか? 僕の見識を改めないと行けないかもしれません。あはっ。
アバター
2019/09/21 17:31
一応、最悪の事態を想定して準備中。
っていっても、折りたたみの傘を持っていく程度ですけど(笑)
アバター
2019/09/21 16:32
大丈夫でしょう♬根拠はありませんが^^;
アバター
2019/09/21 15:55
わが家には「嵐を呼ぶ男」という異名をもつ
第二秘書(息子)がいたのですが・・・(笑)
アバター
2019/09/21 15:45
また台風ですか。
嵐を呼ぶかめさんですね・・・。
被害が無いことを祈ります。
アバター
2019/09/21 14:11
みみさん>ご慧眼、おそれいります(笑)

らんなーさん>台風10号も同じようなルートだったんで
       なんだか妙な気がして(笑)
       しかも今回も「天気の子」を見るんですけど、
       今度は用事が午前中なので、午後からの上映です。
       席が空いてて、見れるといいんですけど・・・ 
アバター
2019/09/21 12:41
かめさん、こんにちは
やはり、彼岸は名古屋に行くつもりでしたか!
僕はかめさんが言う前からわかってました。すごいでしょう?

また台風が来てるみたいですね。無事に名古屋に行けますように。
そして墓参りというミッションを無事クリアしてください。
アバター
2019/09/21 11:58
タイフーですねぇ…ポツポツ雨が降ったり止んだりしてますねぇ…
午前中は用事で出かけてたけども、
涼しいのに妙な暑さで汗かきました(;´Д`)~3

お彼岸の花束セットも売ってますね… 
23日は日本海側に抜けてて大丈夫かも?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.