Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンダム00がタロットカードに

https://natalie.mu/comic/news/348488
税別2300円
ガンダムのキャラクターをカードの絵柄に当てはめたわけだが、キャラクターの個性とタロットカードの意味合いは符合するのだろうか。

ロックオン・ストラトスはハングドマン(吊るされた男)のカード。
ロックオンが吊るされた男、というのは当てはまるのだろうか。
ロックオンはテロリストに復讐するため、無謀な攻撃をかけて相打ちになり死亡する。
復讐で得たものが敵討ちの成就なのだから 吊るされた男 のカードの意味合いを表現できている、とも言える。
吊るされた男 は苦しい修行をしたのだけど、何も得るものが無かった という徒労のような意味合いがある。

アレルヤ・ハプティズムはムーン(月)のカード。
アレルヤは二重人格で戦闘中、脳量子波(テレパシー?)の影響を受けて酷く苦しむことが度々あった。
月のカードは太陽の反対の意味を持ち、激しく変わる状況によって事態が不安定化する事を示唆する。
アレルヤは過去に仲間を何人も射殺したが、生き残りのソーマ・ピーリス / マリー・パーファシーだけは助けようとする。
しかし彼女を奪還することは簡単ではなかった。

刹那・F・セイエイはフール(愚者)のカード。
愚者は赤ん坊のような無垢な精神を表すと同時に、全てを達観した完成された人格でもある。
刹那は戦闘中、スタンドプレーで作戦を乱すなど勝手な行動が目立った。
フールのカードを当てはめても違和感はないだろう。
いや、パトリック・コーラサワーを忘れていた。
パトリックは無謀な性格で何度となく撃墜され、そして何度となく生還した不死身のパイロット。
最後まで生き残ったわけだけど、その言動は一々軽薄だった。
パトリックほどフールのカードにピッタリなキャラクターも他にいまい。

グラハム・エーカーはチャリオット(戦車)のカード。
荒々しい男の攻撃性の象徴だろう。
グラハムは何度も主人公に戦いを挑んでくる好戦的な性格で、過激な機体で無謀な攻撃を繰り返した。
戦車のカードに描かれたのも納得がいく。

アレルヤ・ハプティズム
ワールド(世界)

ヒリング・ケア
デス(死神)

マリナ・イスマイール
エンプレス(女帝)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑うわ、かなり適当にキャラクターが割当されている。
カードの意味合いとキャラクターの共通性が見いだせない物も多くあるらしい。

アバター
2019/09/23 11:51
ガンダムの主人公はたいてい人格が歪んでいる。
アバター
2019/09/23 11:47
OOの刹那は殆どWのヒイロ・ユイみたいで好きになれないですね。
アバター
2019/09/22 20:49
バンダイはすでにプレバンという独自ブランドで小売店を通さない商売をやっています。
多くの人々がプレバンは値段が高いだけで消費者にとって不利益だと困惑している。
アバター
2019/09/22 19:41
こんばんわ。

少子化でおもちゃがジリ貧ですからね。
バンダイも新しい商売の手を考えないといけません。
アバター
2019/09/22 13:22
演劇ガンダム00 は挑戦的な表現だったなぁ。
アバター
2019/09/22 12:53
去年ストリートファイターのタロットカード有りましたから驚きませんけどねはっきり言ってooのタロットカード何て余程のマニアでないと買わないでしょう何でSEEDにしない?SEEDなら買うよあたしは(笑)
アバター
2019/09/22 12:35
何かこの作品一部では妙な人気有りますね確か舞台にもなりましたよ?
アバター
2019/09/22 08:05
キャラクターの絵柄とカードの意味に関連性がない。
占いに使うのは不適当
アバター
2019/09/22 07:25
これはなかなか良さげですね。
タロット占いは僕もやりますよ。
ダビデの星のスプレッドというのを使います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.