Nicotto Town



税金値上げとか


税金があがる。しかも とても困った形で。

お店側が選んだ方法をお客側が良いと思う所に集まりそうだなぁと思う反面、

気に入らないあげ方をされた例
① 値段は変わらないけど中身の量が減らされている
   なのにそれで平然と一人前と書かれている
   
② ①の状態を普通に受け入れているのが判りやすい
   お弁当など以前と比べたら可愛らしい大きさの容器に入っていたりする
   又 其れが普通に一人前分なのだとこちらも認識して
   其れ以上食べたら 多く食べ過ぎと思ってしまう


食べ過ぎじゃない。単に税金で量を減らしたものを一人前と表記する
 メーカーそれやめて欲しい。

税金があがる前の一人前の量にして其れに合う値段でお店に置いて欲しい。
其れを政治家がしっかり見て欲しい。其れが一人前分ですと胸張って言って欲しい
胸張るくらいだから 庶民が一人前分として買い食べてる量と同じ量だけで活動して欲しい

このまま 食べ物にまでつまりは生きる為に必要なものにまで税金をあげる事で
庶民の生活に危機を与えればいいと許し続ければ更に過酷な要求をしてくるだろうし

税金をあげるなら 使うにも意味がある事に使って欲しい。
不正政治家の懐に入るような在り方は改善しないだろうけどね
政治家の得られる給料的ものや様々な恩恵を先に改善してから庶民の生活に介入してこいと 強く言いたい。

アバター
2019/09/26 01:53
takaさん

運送業界も人手不足なのに・・・
此れ結構話題になりましたよね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!!
そして本当無駄が見え隠れ|ω゚).。oO(遠い目)
アバター
2019/09/25 19:36
カントリーマアム2040年問題を思い出しました。
ちょっと面白いのでググってみてw
お値段据え置きと言いつつ量を減らしていくと、運送業者が大変になるだけ。
ごみが増えるだけ。
車の値段は上がってるんだけどねぇ。

ナマポ外人を追い出せ!
アバター
2019/09/25 00:55
veronicaさん

其れ確かにww私にはご老体が必死に国にしがみ付きまだ庶民からお金を巻き取ろうとしてるようにしか見えません。国とは民があってこそ成り立つもの。その国の民が苦しんでいる。この先進国といわれた国の
本当の貧困は何故在るのか、其処に着目せずにいる在り方など様々に今居る政治家の価値は無駄としか思えないです。正直悪徳政治家減らして 税金その分庶民に還元して?と言いたいです。
アバター
2019/09/24 02:56
生活保護で一番恐ろしいのは自家用車を持ってる人ですね。条件が合えば財産ではなく生活必需品扱いにしてくれますが、事故をおこされたらほぼ泣き寝入りです。
アバター
2019/09/24 00:40
veronicaさん

生活保護...全てが全てとは言えませんが正しく使えてないというのは在ります。
以前に遊んでいたMMOで生活保護で国から貰えるお金は全てゲームや飲み会で使い住む場所食事は
国から提供して貰っていると豪語していたアホがいました。
アバター
2019/09/24 00:38
ピンクの亀さん

生活に直結、本当其れ!
上げるなら政治家さんたちが自分達が頂戴している余分?なものを-しろと。
牢獄入ろうが貰えるなら貰うの姿勢こそ政治家なのだろうけどそうした輩や国会討議で寝てるアホ面とか
そういうのに支払うお金なんてねーよと言いたい。
アバター
2019/09/23 08:40
生活保護保護でも1年間でイージス艦2隻以上の予算が使われていますが、正しく使われていいるのはどれくらいだろう?
アバター
2019/09/23 07:03
消費税って生活に直結するから
上げて欲しくなかったなぁσ(´言`)
せめて集めた税金は大切に使って欲しいですよね~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.