ニコタ7年生になりました
- カテゴリ:日記
- 2019/09/23 02:20:17
ニコッとタウン登録から7年経ちました
記念のパンダのパジャマを貰いました。
登録した頃、うちの黒猫クルツは生後3か月で目の病気の治療中でした。
1才まで生きられるか分からないほど弱かったけど、7才の今も元気です。
クルツは3匹きょうだいで、捨て猫でした。
もう1匹の黒猫は黒いから、仮名はイタリア語風にネロ。
三毛は早くに里子に行きましたが、ネロは里親さんの事情で2週間ほど待ちました。
病気のクルツに手がかかり、ネロには寂しい思いをさせました。
ネロの里親さん宅には全室に猫用ドアがあり、2か月後に来た保護猫のお嫁さんと仲良く暮らしてます。
それでも、クルツが眠っている間に寄ってくる時の声が忘れられません。
「俺のことも構ってくれよー」
生後2か月から3か月にかけて、弟猫の病気で我慢してたネロ。
雷やカラスの鳴き声が聞こえると、クルツを先導してベッドの下へ避難。
お兄ちゃんしてたけど、まだまだ子猫でした。
クルツはカギ尻尾、ネロの尻尾は真っ直ぐ。足元の猫たちと同じです。
ありがとうございます。
黒猫は工夫すれば、フォトジェニックです。
どの動物も、飼い主しか見せない表情があります。
「大好きなおやつを食べる時の変な顔」は岩合光昭さんだって撮れません。
『同居人はひざ時々顔の上』はアニメで観ました。
人間視点と猫視点のずれが良いですね。
猫と人間の関係は「飼い主一家の年長女性を母親と捉える」
「子猫と子供は、きょうだいのような関係を築く」など色々あります。
『同居人〜』は猫のハルがお姉さんですね。
ありがとうございます。
登録4年で猫パジャマ貰えますよ。
まりさん来年ですね。
ありがとうございます。
黒猫は見た目と逆で、人なつこい性格・甘えん坊が多いそうです。
生後数ヶ月は真っ黒でないことがよくあります。
昔、妹が拾ってきた黒猫は子猫の頃はチョコレート色、クルツとネロは黒とグレーのシマシマでした。
私もネコを飼うならキジトラか黒猫を飼いたいです。
今、若い人の間で、黒猫を捨てる、里子に出すことが多いそうです。
SNS、インスタで黒猫は写りにくい、ばえないという理由
ふざけるな~( `ー´)ノって言いたいですよね。
実家を縄張りにしている白地に黒ブチのにゃんこが居るのですが、
掃除に行くたびに、どこかで必ず見張られてます(/・ω・)/
いつも、おやつ持って行こうと思いつつ忘れるしまりすです(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
からすに怯えるにゃんこで思い出しましたが、
「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」ってアニメがあります。
人間視点と、猫視点で物語が進んでいきます。
もし、知らないようでしたら、お薦めなので見てみてください(^^)/
https://littlestar.wp-x.jp/hizaue/
このサイトはいつも私が利用しているサイトです。
クルツ君も7歳おめでとうございます。黒猫さん可愛いですね^^
黒猫いいですねぇ、飼うんだったら黒猫がいいなあと思ってるんですが、
猫は飼った事ないんです、代わりにインコが2羽います(`・ω・´)
病気だったクルツさん、元気に育ってくれてよかったです。