Nicotto Town



キラキラと落とし穴と4択

4択の答えは一番最後へ♪

こんばんは!

今日のキラキラ、間違えて画面を閉じてしまったので
場所だけ書いておきますね。

おしゃべり広場展望広場でした。

さてさて。
今日は祝日でしたが、例によってお仕事でした。
いつもどおりの1日~(# ̄З
 ̄)
まぁいいんですけどね。

今夜はドラマ「監察医 朝顔」が最終回っすねー。
バレーでちょっと遅れてるけど、始まってしまってるの
早く日記を書かなくちゃ!

原作漫画では朝顔の旦那さん・桑原くんは
亡くなってしまうんですけど、ドラマはどうかな?

あ、今日発売のチェリオのアイス食べました?
「カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」
全国にて期間限定で発売だよー\(^o^)/

・・・マヨネーズ味(;^_^A
マヨネーズアイスに板チョコタイプのホワイトチョコを入れ
クッキー入りのホワイトチョコでコーティングしたバーアイスです。
興味ある方はゼヒゼヒ食べてみてください。

ところで、ネットで興味深い事故を見かけたのですが
新婚夫婦が犠牲になった「落とし穴死亡事故」ってのが
数年前にあったらしいんですよ。

4月に結婚したばかりの8月、午後3時から7時までかけて
誕生日の夫を驚かせようと妻と友人が作った巨大な落とし穴に落ち
夫婦共に上半身が埋まった状態で見つかり…死因は窒息死だそうです。

波打ち際から約40メートルの砂浜に
約2.4メートル四方、深さ約2.5メートルの落とし穴を掘り
ブルーシートで覆って、上から砂をかけておいたのですが
かぶせてあった砂が転落に伴って穴に向かって落ち込む形となり
2人は砂に埋まったそうです。

ちなみに友人らはクラッカーなどを持って現場近くで待機。

重過失致死と海岸法違反の疑いで妻と友人6人は書類送検されたものの
地検は妻を被疑者死亡で不起訴処分。
友人6人を起訴猶予処分としたが、夫の両親が
「5時間かけて掘った穴に落ちれば死亡する可能性があると予測できたはずだ」
として提訴。
一緒に穴に落ちた妻の賠償責任については親が相続している、とし
友人と妻の両親、計8人に約9100万円の損害賠償を求めて訴訟。

ちょっとしたサプライズがとんでもないことになってしまったんですねぇ。
悪気はなかったとはいえ、これは・・・
奥さんは自業自得だとしても、ご両親はつらいですね。
旦那さんのご両親も、奥さんのご両親も。

この事件。友人らは口頭弁論で
「妻が出村さんを誘い出して穴に落とし驚かせる計画だったが
途中で気付かれ、夫婦でじゃれ合ううちに一緒に転落した」と証言。
穴の周囲を歩いた後に妻と転落したことから
「穴を認識し、妻と故意に転落したと推測できる」と過失の一部を認め
裁判長は損害額を減額し、夫に4割の過失を認定しました。

夫の損害額を約6370万円と算定していたのですが
裁判長は落とし穴の計画を発案した妻に友人より重い責任があると認定し
妻の責任分として、まず両親に約1030万円の支払いを命じた上で
妻の両親と友人6人に連帯して、約3100万円を支払うよう命じました。

ということは
友人たちは落とし穴を掘っただけで3100万÷8人=1人約387.5万。
奥さんのご両親は1030万と387.5×2を足した、約1805万円。
おおおお・・・。゜:(つд⊂):゜。

いや、お金の問題ではないのは分かってますけど
大事な娘を亡くした上に約1805万円かぁ・・・ってね。

そもそも、海岸の土地で深さ1.5メートルを超える穴を掘る場合
海岸法の規定で県知事の許可が必要となるそうで
無許可で掘削した場合は
1年以下の懲役または50万円以下の罰金が科せられます。
死亡した夫婦やその友人からは、許可申請が出ていませんでした。

まぁ、仮に申請されたとしても落とし穴を掘る目的では
許可は出ないんですけどね。

落とし穴と言えば、昔「とんねるずのみなさんのおかげでした」で
全落オープンとかいうのをやってましたよねぇ。
この番組以外でも落とし穴ドッキリってのはやっていますけど
番組は専門家の意見も聞いて作っているだろうし
何度もテストしていると思うから・・・
そーゆーのを見て、おもしろかったからって簡単に真似するのは
危険ってことですな。

4択の答えは「ツナ・サバ味噌など魚系」でした!

アバター
2019/09/24 21:09
「カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」が気になってしかたないです、どきどき。
アバター
2019/09/24 21:04
事故があってから手を打つことを真剣に考えるしかないですよね。
でも、2人の命は無駄にならないと思います。
てか、テレビでもっと放送しろって思います。

本当ならば皆が危険なのではないかと気づくのが理想なのですが・・・
アバター
2019/09/24 08:40
人生何が起こるかわかりませんね(´;ω;`)
ふざけてやったことが、こんな大ごとになるなんて・・・
新婚ってのもあって、悲しさは大きいですね(´・ω・`)
テレビの悪影響もあるのでしょうか。
アバター
2019/09/23 22:43
落とし穴は、怪我しますよー。だめだめー!怪我するかもって想像できなかったのかしら。と思った事件でしたね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.