Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


オイラにも作れる〇〇スペシャル


意外な所でレシピなんてカテゴリあるから
オイラにも作れた料理のレシピでも書いてみるか
もう何十年も前にテレビの料理番組でやってて
簡単そうじゃんオイラでも出来そうだって思ったやつなんだけど

材料は
薄くて細長いタイプのベーコン・カマボコ・パイナップルの缶詰(ドーナツみたいな形のやつ)・バター

まずはカマボコを一口サイズに切る
パイナップルも一口サイズに切る(1/4くらいかな)
そのカマボコとパイナップルをベーコンで巻いてつまようじで止める
それをバターで軽く焦げ目がつくまで焼いて
食べる時に好みで醤油をかける
これだけだよ、他の味付けとか一切なし

材料の組み合わせだけ見るとなんだそりゃってような組み合わせだけど
この組み合わせが抜群なのさ
カマボコの食感・パイナップルの甘酸っぱさ・ベーコンの塩加減・バターの組み合わせが良いんだよ
なのベーコンの代わりにハム使ったりバターじゃなくサラダ油使ったりしちゃダメ

ごはんのおかず、酒のつまみ、小腹が減った時のおやつ、となんにでも合うはず

行きつけの飲み屋3軒にも騙されたと思って一度作ってみろ、と伝授して
居合わせた他の客にも分けてあげて皆に公表だったし
その中の1軒はつまみのメニューにも入れたくらい
料理名は・・・名前まで覚えて無いって事で
その店では〇〇スペシャルになった(〇〇とはオイラの本名の苗字の方)

つー事で騙されたと思って一度作ってみぃ

なんで急にこんなの思い出したかって?
ちょっと前のP限定でパインがあったじゃん(^^;)

アバター
2019/10/04 23:04
作ってみたよぉ♪おいしかった❤甘じょっぱくてバターの風味がいいね♪
ごちたまです☆またやってみるー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.