Nicotto Town



再び「天気の子」(準備編

実家のお彼岸の法要があるというので
それじゃあ、行きましょうと(笑)

もちろんお彼岸は口実で、
もう一度「天気の子」を見るチャンス♪

しかし、なんとお彼岸の法要は朝10時・・・。
ええーー、朝一のバスに乗って間に合うかなあ(^_^;)

栄に到着が定刻くらいなら8時だけど。

それからコメダでモーニングして
実家に直行すればナントカかな??

うーーん、時間の余裕があれば名古屋駅までバスに乗って
映画館で予約をしてから実家に行きたかったけど
時間的に無理ゲーorz

名古屋駅まで行っちゃうと定刻到着でも8時半近い。
栄から名古屋駅まで道路状況によるけど
20分みれば間違いはない。

距離の割りに時間かかる。

かといって栄で降りて名古屋駅まで地下鉄で行ったとしても
地下鉄に乗る時間は5分ほどだけど、改札までの時間や
地下鉄の待ち時間を考えると大して変わらない。

却下。

法事が終わったあとで実家で昼飯食べて
さっさと出て映画館に向かうしかないな(^_^;)

と、思っていたら実家の敷地に住んでいる叔母君も
映画に行きたいという。

えええ、珍しい・・・。
叔母君、大変な倹約家なので映画を見ようって
言うこと自体がビックリですー。

まさか、これが「モテ期」ってやつ?(違

私としては、映画の予約をしたあと時間があったら
赤福に行って「かき氷」でも食べてまったりして
それから再び映画館に戻って「天気の子」
というプランを立ててました。

もともと名古屋駅の赤福を教えてくれたのは叔母君。

でも「カキ氷」は食べたことがないらしい。
私のプランに喜んで乗ってきました。

倹約家の叔母君が付き合ってくれるんだから
私がおごろうかなあ。まあ大した出費じゃないし
リアルで一緒に映画をみて盛り上がれる人ができるって
いうのは久しぶり。

そういうのってお金で買えませんもん。

で、映画が終わったら無印で夕飯食べてバスに乗って
帰ればいいか。

まだこのプランニングの頃は、よもや再び台風が
この日にくるなんて思いもよらず・・・

明日に続く

<昨夜の私>
クイズ番組を見てました(笑)

さあ今日の一冊
「わたしが おひさまだったなら」福音館書店
日焼けした女の子が「お日様になったら・・・」と
空想する絵本♪



アバター
2019/09/26 07:29
9/23の台風17号です。
そそ、赤福餅のお店が名古屋駅の高島屋の地下にあります。
季節限定なんですが、かき氷があります。冬場はぜんざいが食べれますよ♪
アバター
2019/09/26 06:54
台風がこの日に来たのですかぁ。
赤福は、お餅の赤福の店ですか?
名古屋駅にあるのですね。
かき氷美味しそう。
アバター
2019/09/25 14:53
無理です(笑)
これはもう終わったことをかいているんですよ。
それに私は「超自己中」なんで。中途半端な「自己中」ではございません♪
アバター
2019/09/25 14:45
まだ準備編です。考えを改めて行動するにはまだ間に合います。
アバター
2019/09/25 14:40
かめさん、こんにちは。
その考えはいけません。いけませんよ。
自己中の考え方です。よくないですね。かめさんは良識を兼ね備えたひとのはず。
お墓参りしてくれるお礼にご先祖様が再び見る機会を与えてくださったと解釈しましょう。
アバター
2019/09/25 12:54
違いますよ、メインは「天気の子」です(笑)
わたしがもう一度みたいと思っているから天が口実を
作ってくれたのです。ありがたいことです。
それに「良いもの」は何度見ても飽きないから「良いもの」なのです。
できたらもう一度見たいと思っていますし。私の場合、リアルタイム至上主義ですから
録画やDVDではダメなんですよねー。もちろんこの映画は地上波でも必ずやると思いますが
映画館ならでは、映画館でないと味わえない部分があります。映画館のない山奥にいると
映画館のある都会に行くチャンスは逃せません♪
アバター
2019/09/25 12:43
かめさん、こんにちは。
名古屋に行ってまた、天気の子をみるきなのですね。そんなに見たら飽きますよ。

それに墓参りが本当の目的なのに付随の映画の方がメインのミッションになってますね!
これはいけませんね。心を改めないと。
台風が接近しています。無事帰ってこれるのでしょうか?
アバター
2019/09/25 11:22
らんなーさん>10号とほとんど同じルートの17号。
       デジャヴかと思った・・・

ぱおんしゃさん>それそれ、それと一緒のが食べれるの♪
        名古屋駅の高島屋の地下の赤福、おススメー\(^o^)/
        あ、でも季節限定なんで・・・
アバター
2019/09/25 11:16
:(;゙゚'ω゚'):予定外の台風…どうなることやら…
アバター
2019/09/25 11:12
かき氷ですか、いいですね。
かき氷は伊勢のおかげ横丁の赤福氷が美味しいですよ。
アバター
2019/09/25 11:09
んーー、イマドキのそう言うのじゃなくて
昔のもう少し粒子の粗いやつですね、赤福のかき氷♪
アバター
2019/09/25 11:00
お店のかき氷は、口に入れると、
ふわ~っと溶けて、美味しいのよね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.