Nicotto Town



馬鹿野党が小泉氏がセクシーと国連で言ったと大騒ぎ


馬鹿野党が小泉氏がセクシーと国連で言ったと大騒ぎ。w

相変わらずの能無し野党だと思った。

日本でさえ「セクシーな車」と言う言葉使いをしている。
別に「性的魅力」だけが日本語訳では無いのにである。

こうして言葉尻を捕まえてまた国会の議論の時間の無駄使いをして
国民の税金を無駄にしてしまう。

そして具体的な案を言わなかったと大騒ぎ。
自分達はどんな案を持っているのだ?
自分達は何か案を提示したのか?
駄々をこねたり的を得て無い言葉尻で大騒ぎで
文句しか言わないのなら子供でも出来る。
そんな奴に国民の税金で議員報酬を払っているのかと思うと
此の国は奴らが居る事が致命的な損失だと思う。

こんな低レベルの野党が存在するから日本がだめになったんだと思う。

色々な所で可笑しな事件が多発しているのに圧倒的に「防犯カメラ」が
日本ではまだ少ない。

公的な場所で防犯カメラが少ないと其の管理者の管理責任に成る。

公道では先進国では普通に性能が良い防犯カメラが何十年も前から
あちこちにある。

20年以上前にハワイに行った時に公園にトイレが無い。

何と公園の環境にマッチしたデザインのトイレにしたそうで
目の前にあったのだがとてもトイレとは思えないデザインだったので
私は必死に探し回った。

「トイレ」と言う言葉が通じない。
仕方ないので「ピー、ピー」と騒ぎ出した。

此れは映画で覚えた言葉。
当時は英語を覚えようと字幕版の映画を見まくっていたが
字幕を出来るだけ見ない様にして大体の内容を解ろうとしていた。

其処で子供達が「ピー」と言うと「おしっこ」と言う意味だと解った。
で子供が使う言葉だと解っているが背に腹を変えられない。

其れで大騒ぎをしていたが誰もがトイレで無い様なデザインの建物?で
内容な物を指さす。

で、訳が解らず大騒ぎをしているとアロハを着た屈強のお兄さんが来た。

防犯カメラでずっと動きを見て居たそうだ。

其の指さされた建物?を覗くが入らないで大騒ぎをしている子?が
怪しい動きをしている。

Tシャツで半ズボンで息子のキャップをかぶったショートへアの日本人が
女子トイレを覗いては騒いで怪しい動きをしていると防犯カメラで見つけて
やってきたお巡りさんだった。

其のアロハのお兄ちゃんが防犯カメラで怪しい動きをしているから
やって来たと英語で言っていた。

何処にあるのかと聞いたけど「めにぃー」だって
防犯カメラのある場所は解らない様にしてあるけど
殆ど全部にあるんだって。

で其のとてもトイレと思えない建物?がトイレだったんだけど。

其れが先進国の20年前の世界の普通だった。

詰りあちこちに「めにぃー」に防犯カメラがある。

日本では公的場所の管理責任として「防犯カメラ」付けると言うのは無いでしょう。

詰り市民や町民や村民を守る義務が役人に在ると言う意識は無いでしょう。

例えば公園を有料で施設が運営して居たら其の運営者が安全を守る義務が
あるので防犯カメラを設置する義務がある。

何が事故があると自己責任の行為か管理責任の行為なのかを裁判で争うから
其の防犯カメラは管理者に取っても重要になる。

村道にも防犯カメラがあるのは当然何だよ。

其の村に来て事故に在った時に管理責任を問われる時があるんだよ。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.