Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


フォローできない^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/26
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
おしゃべり広場 7

え~同じことを何度も説明したり
今現在そこの右と行っていっても
なぜか
把握できずに他を探す
この間説明したよね?
今朝メモも渡したよね?
これが何度かあり
本日とうとうあの方から
「日本ご理解できるか?」
と言われてしまった新人君
最近事務所ではこの子に何かを言うときは
必ず証人を用意します^^;
だって
「そうなんですか?」
「初めて教えて貰いました」
って平気で言うんですよ><
ちなみにとうとうキレたのは私と事務員さん
事務員さんは
「何度言ってもやらないからもう知らない」
そして私は。。。
「今朝も言ったよね?」
と。とうとう怒りモード^^;
だって忙しいんですよ~><
3ヶ月以上いたらもう新人じゃないと怒っている女性陣です;;
ちなみに常務からも(けっこう温厚)
本日とうとう
「またかあ?」
と言われてしまいました^^;
どうすれば良いでしょう?

アバター
2019/09/28 20:39
同じく感心がないと覚えない私です^^;
困った新人君は分かりましたって言うんです・・・
アバター
2019/09/27 23:56
ん~~~、もしや、記憶障害の方かも。。。
それか、緊張してしまい、会話の内容が頭に入っていかないとか。。。
本人も自分でそのことを悩んでるのか、それとも本当にノーテンキなだけなのかに
よっても違いますが、いかがでしょうか?
いちど、きちんとおはなしされてみるのもよいかと。。。

ちなみに、私も、何度聞いても記憶できないことがあります。
私の場合、理由は、、、関心が薄いから(^^;
なので、サッカーのルールなどは、いまだに覚えられません(^^;
アバター
2019/09/27 21:40
>LEAFGさん
ですか;;

>トシさん
どんな症状ですか??

>ナンシーさん
皆さん同じ意見ですね・・・・
アバター
2019/09/27 19:45
何か発達障害とかがあるのでは・・・
何回も繰り返しても覚えが悪いということはちょっと気になりますね。
アバター
2019/09/26 22:53
空間把握の問題がある子かもしれません。そこいらは採用した経営者さんが承知のはずなので、その場合はきちんと体制を整えてください^^ 雇用の義務があるんですよ。
アバター
2019/09/26 22:42
とりあえず我慢・・・でしょうか^^;
何か障害を持っているのかも・・・
アバター
2019/09/26 22:22
たぶん日本人なんですけどねw
やる気なしかな?
アバター
2019/09/26 22:10
ちょっとひどいですね(^^;;
ほんとに日本語解らないなら別だけど…やる気ないのかな?
アバター
2019/09/26 21:48
それいいかも・・・・
できるなら配達人間より倉庫人間を入れて欲しい;;
アバター
2019/09/26 21:40
その子に話をするときは、録音機持って証拠取りましょう。

日本語通じない人は無駄だよ。クビにした方がいいよねー。
アバター
2019/09/26 21:39
どこも同じなんですね・・・・
辞めてやる~と怒っています^^;
ちなみに一番困っているのはあの方w
アバター
2019/09/26 21:36
うちの職場の新人君(男)も同じ感じです^^;
女性陣が切れまくってるようです。(毎年女の子は大体しっかりしている)
去年の新人君(男)も同じように怒られっぱなしでしたが
今の新人君を見るとお兄ちゃんになったなと(笑)
1年経てばきっと。。^^; それまで皆さんがもつかどうかが問題か?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.