Nicotto Town


あっちゃん


今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/28
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ショップ広場 4

一桁止まりでした

アバター
2019/09/29 09:15
おはようございます。
ステキとお水のお届けにお伺いしました~♪

やっとお休みです~(^^;)
昨日は帰って来て、シャワー浴びて撃沈でした(笑)

雨の日曜日。
お出かけする予定ないのですけれど、お洗濯物がまたもお部屋干しなのが残念・・・(T_T)
でも・・・ん? 雨あがったかしら?

また台風来ますね・・・
もう来ないでいいです(>_<)
梅雨前は水不足が心配されていましたけれど、結局、その問題はなかったですね。

昨日、気づいたんですけれど、彼岸花がやっと咲いてきたようです。
今年は遅いのかも。
近くの空き地に、白の彼岸花だけが咲いているところがあって、毎年珍しいので見入ってしまいます。
赤の中にたまに白が混じっているというのであれば、たまに見るのですけれど、「白だけ」っていうのは・・・
空き地のお隣のおじさまがお手入れしてる・・・のかもしれません。

9月も終わりですね。
消費税10%・・・(>_<)
通勤用のシャツとスカート、それとお休みの日用のジーンズを2本買いました。
あとコスメ。
とりあえず買いだめできるのはこれくらいかなぁ、って。
来月からお財布のひもが接着剤で固めたくらいに固くなりそうです(>_<)
でも、カフェやマックで税率がイートイン10%なのに、テイクアウト8%って、なんで・・・?
「軽減税率」ってことらしいですけれど、とすると、コンビニで例えばフライドチキン買って、店内のイートインスペースでいただけば10%、お外でいただけば8%・・・?
「座る椅子の設置のない」、駅のお蕎麦屋さんは8%なのかしら?
あ~ん、よくわからない~!!
当面、ときどき朝にいただくカフェのココアが10%になっちゃうのは間違いないみたいで、これ、「死活問題」(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/09/28 21:37
同じでしたにゃー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.