Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


増税前に買うべきモノ5選

お酒
化粧品
常備薬
コンタクトレンズ
ペットフード

そのほか、軽減税率が適用されない定期券や映画などの前売り券、旅行のチケットなど

アバター
2019/09/29 07:56
化粧品、常備薬、ペットフードはたしかにそう・・・
お酒は買いだめすると、普段より多く飲んだりしちゃいそうで、コワイ・・・
コンタクトレンズは、わたし無縁なので???ですが、消費期限があるのでは?

食料品の買いだめはだめですよねぇ・・・消費税分よりもっとダメにしちゃったりするでしょうに。
でも、以前消費税が5%から8%になった時、前日のスーパーは男性の割合がとっても高く(どう考えても勤めを休んだとしか思えない数)、妻らしい女性と二人でせっせと食料品を買っていた・・・だって、傷んじゃうでしょう? 
ほんとに不思議でした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.