Nicotto Town



キラキラとその後の河野大臣と4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/10
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ショップ広場 3

4択の答えは一番最後へ♪

こんばんは!

以前、日記で紹介した河野大臣のツイッターですが
エゴサーチスキルがえらいことになっていて
大変びっくりしたのでご紹介します。

ちなみにエゴサーチとは
検索エンジンなどを使って自分の本名やハンドルネーム
運営しているサイト名やブログ名を検索し
インターネット上における自分自身の評価を確認する行為のことね。

何にビックリしたのかというと。
「河野太郎」という文字をツイッターに書いていれば
当然「河野太郎」と検索すれば出てくるでしょ?
そこに「見つけた!」って返事をするのは、ま、普通ですよね。

河野大臣は「河野太郎」と書いていなくても
見つけ出して返事をしているのです!
これって「なんで? Σ(~∀~||;)」ってなりませんか?

例えば、似顔絵。
名前も何も出していません。
「イケメン描いた」と書いたのみです。
河野大臣「もっとがんばりましょう」
それでも見つかり、一言添えられてしまいました(;^_^A

紙に「河野太郎」と書いた画像を貼り付けてみても
河野大臣「あのねえ…」と一言。

曲にして音声データを貼り付けても
河野大臣「グッドアイデア、てか、ヤメレ」
なぜか見つけてしまう河野大臣。

んじゃ、アスキーアートにしてみます。
氵可 里予 大 良β
これ↑を投稿して4分で「やめれ」と言ってきました。

次です。
⿰⿱⺀㇀⿹⿱一亅⿰丨⿱一 ⿰⿱⿴⿰丨⿱一⿻一丨⿱⿻一丨一⿱⿱㇇丶 ⿱乛亅 ⿵⿻一⿸丿乀丶 ⿰⿱丨⿸⿰⿴⿱一一丶⿰丨㇌
河野大臣「書き順かい」
・・・これも見つけられてしまいました。

、ーーー 田 マ | 、 |々 、口 | | ア ーーー 日 | 」 ノ 」 土 人 |× | ' バレるかなーw
河野大臣「下手すぎてばれん」
・・・バレてまんがな!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

言語を変えてツイートしてみてもダメなようで
Hé Yě Tài Láng こうしたらきっとバレない
河野大臣「ニーハオ」
・・・見つかってしまいましたー∑(ノ▽ο▽)ノ

モールス信号にしてみても
---- ・・- ・・-- -・ ・-・- ・・-
河野大臣「・-- -・・・- ---」
モールス信号にて返事が来るという、ね。

じゃあ、点字にてツイートしましょう。
⠪⠉⠎⠕⠚⠉
河野大臣「○● ●● ●● ○○ ●● ●● ●○ ●● ○○」
なぜか見つけてしまう河野大臣。

25 13 55 41 95 13 さん好き これだったら本人にはバレないな
とツイートしてみても

河野大臣「ああ、はいはい、行と段ね」

3053 3046 306E 305F 308D 3046
河野大臣「3084 3081 308C」
Unicodeで投稿したらUnicodeで返ってくるという。

%E6%B2%B3%E9%87%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E これは流石に補足できないでしょ
河野大臣「エンコードしてるだけじゃん」

豐ウ驥主、ェ驛 流
河野大臣「UTF-8」
なんと、文字化けすら解読されてしまいました!Σ(´Д`lll)

2進数、16進数、65536進数、モールス符号、点字、ASCiiアート
すべてを解読できる大臣・・・さすが防衛大臣です!

っていうか、IT担当大臣やったほうが良くない?(* ´艸`)

本当に1人で検索しているのだろうか?
絶対1人じゃないと思うんだが・・・

というツイートには
河野大臣は「俺と僕と私」と1人でやってると明言しております。

「みつからない」「ばれない」「わからない」「問題」の単語で
検索している可能性もあるよね

河野大臣「念力にキーワードは必要ない」と否定。

「Twitterしてる暇があるなら仕事しろ」という意見には
河野大臣は「缶コーヒー飲んだり、タバコ吸ってる暇があったら
10ぐらいツイートできるよね。暇なのは読んでる方だと思うよ」

とおっしゃっております。

まぁ、その通りですね!

河野大臣にエゴサーチで見つけられないように
様々な方法で「河野太郎」の4文字を表現したツイート達を
「表現の自由展」と呼んでいる人もいるようで
いろんな人が挑戦していますが
隠し文字で「河野太郎」って書いて引用RTされなくて
私のは見つからなかったって言ってる奴
たぶん無視されてるだけやぞ

という意見には「おっしゃる通り」と返事されているので
相当目を通されているんだと思います。


もちろん、河野大臣はまともなツイートもされています。
大事なこともいろいろおっしゃっておられますが
その合間に、前回紹介したようなやりとりをされたり
エゴサーチして何かしらの反応をされたりしていて
本当におもしろいです。

また、何か動きがあれば紹介しますね♪٩(ˊᗜˋ*)و

4択の答えは「使わない」でした!

アバター
2019/10/11 17:43
こんにちは^^
返答いただきありがとう

質問の理由は文字じゃ難しいので、直接話してみたいです

考え方が似ている
君も現実的な問題の解決方法わかっているような気がします
そして信じる相手の言葉を理解したり、思いやれる方だと感じます

実は私は世間的に言えば不思議な感覚の持ち主です

アバター
2019/10/10 22:22
身も蓋も無いことを言いますが、探し出しているのはプロじゃないとできないでしょう。
事務所の人達が総出で探しているのではないでしょうか。
凄い人だと思わせるためにやっているのだと思いますよ。
そうすれば人気が出て、将来首相になることも可能になりますからね。
それで1番恩恵を受けるのは河野太郎。2番目に恩恵を受けるのは事務所のスタッフ。
でも、そうじゃなかったら、本当に河野太郎が1人でやっているとしたら凄い脳みそしていますね。
河野太郎が1人でやっているとしたら、ツイートが主な仕事ですね。
その時間を使って、他にやることがないのでしょうか?(笑)
アバター
2019/10/10 21:47
にわかに信じがたい成果ですね!(笑)
「日本の防衛大臣はエスパーだ。ついでにアメリカの国防長官もなw」
という謎の都市伝説ができる日も近いですね。

今は亡き吉村達也氏を思い出しました。吉村達也は4人いるwのような
都市伝説を聞いた記憶があります(笑)

桃缶ですが、友達が以前古い桃缶が破裂しているのを見つけたと
言ってました。その件すっかり忘れていたのですが、この前の記事を
見て、その人が「桃缶は危険っていったよね」と思い出させてくれましたw
廃棄が賢明だと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.