Nicotto Town



東北旅行 With台風 3日目 Part2

雨も降ってきたので観光は早めに切り上げてランチへ。

「よこはま軒 本店」
https://tabelog.com/yamagata/A0603/A060302/6000076/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0geMX1cWPUimVdKkaRw
家系ラーメンです♪
太麺と、こってりめの醤油味で美味しいですね!
家系ラーメン好きなのですが、近くに美味しいお店がなくて・・・
久しぶりにおいしい家系ラーメンを食べることができました^^

そのあとは・・・
やっぱり台風の影響で雨も続いていたので、電車で移動することに。
鶴岡駅からJRに乗って1時間半、村上駅へ。
今回の旅は秋田県に始まり、山形、新潟と結構移動の多い旅です^^;

とりあえず、ホテルに荷物を置いて・・・
まだ雨も降っていたのですが、
「扇屋カフェ」
https://tabelog.com/niigata/A1505/A150504/15013850/
せっかくなのでカフェへ(/-\)
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0geMax85LLkzgLExOGw
ティラミスですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
イタリアのティラミスもおいしかったですけど、
日本のティラミスもおいしいですね(*ノノ)


そのあとは、ホテルでしばらく休憩してから晩御飯を食べに♪
元々調べていたお店はお休みだったので、ホテルでいろいろ調べて向かったのは、
「悠流里」
https://tabelog.com/niigata/A1505/A150504/15002033/
村上といえば鮭で有名!
でも村上牛も捨てがたい・・・・

そんなわけで頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0geMZtFxz5E54oxtr5g
村上牛炙り丼鮭親子丼セットです。
両方頂けるお得なセットです(*ノノ)
鮭は脂がのっていておいしかったですね~
村上牛もレアでジューシーで美味しかったです^^

そんな感じで3日目も終了。
雨のためあまり観光はできませんでしたが、
美味しいものはいっぱい食べられたので満足でした(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2019/10/13 23:15
>ペンペンさん
全部美味しかったです!
まあ、ラーメンの種類もいろいろありますからね(;´▽`A``
ティラミスは、ぜひイタリアに食べに(*ノノ)
丼は贅沢三昧でした!
村上まで行った甲斐がありました♪
まあ、美味しそうなものを見たらおなかがすくものですw

>ゆりかさん
家系ラーメンもおいしいですよね!
美味しいものはほんと美味しいです^^
イタリアの味もだいぶ忘れつつありますが・・・・
日本も十分美味しいです!
美味しければいいのです(*ノノ)
アバター
2019/10/13 21:20
こんばんは、マコトさん。

家系ラーメン美味しいですよね~^^
最近、ラーメン自作してるのであまり食べてないのですが、本当はこってり味が好き。
お写真を見せて頂くだけで、食欲をそそりますv

あ!イタリアであれだけ食べたのに、ここでもティラミスが!!
イタリアのほうがチーズの味が濃厚とか?
どちらも美味しくて良かったですね(*^^*)
アバター
2019/10/12 23:25
おおおお全部美味しそうです!!!
でも正直家系ラーメンとか次郎系ラーメンの違いがよくわかってなかったりします(;´∀`)
ティラミスは…台風おさまったら買いに行こうと思います( ´ ▽ ` )
本場を食べてなお美味しいと思える日本のティラミスはさすがですよね♪
丼セットは羨ましすぎてこの時間に少しだけお腹すいちゃいましたw
早めにご飯食べたせいもあるでしょうが…自分の食い意地が憎いです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.