Nicotto Town



16水 ニコ山 展望台 食事制限

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/10/08 ~ 2019/10/14
順位 大きさ
7位 ポピー【ピンク】 10.44cm

ニコ山三叉路右の草の中。展望広場左ポータル傍暖簾のところ。今日の四択は 食事制限。




だいぶ涼しくなってきました。
というわけで・・・夕方 ローリエとオリーブの剪定。

ローリエは 庭にある街灯の灯りを邪魔しないよう
上の方を刈り込んで丸く仕立てつつ内側の枝の重なるところを空いてみた。
めっちゃ香る~~~めっちゃシチューが食べたくなっちゃったww

対してオリーブはすでに3~4mほどの高さまで育ってしまっているのと通路の邪魔になっていたので 下側の枝を刈り込んで木の下を歩けるようにしつつ
やっぱ内側で重なっている枝や細い枝を剪定。
こちらは無臭www

今日は切り落として終了~
明日小分けして土に還すw

アバター
2019/10/17 18:49
案外丈夫だし年中綺麗な緑の葉をつけててくれて
鑑賞用としてもなかなかなです
花は驚くほど地味ですがw

11月から2月くらいの 寒い時期の休眠期に~って
のが多いのですがそんな時期ダムくてそとになんかいられませんってば・・・
ってなわけで もぅさむいしいいよね?ってせんていかいししちゃいましたゎ
アバター
2019/10/17 18:34
うわうわローリエの木までお庭にあるのですかぁぁぁ
いいなぁ〜♡
アバター
2019/10/17 02:18
やるね^^ 
真冬にするかな 柿とか ビワ 梅だからねー^^;
アバター
2019/10/16 21:53
剪定はとても重要!熟練が必要ですよね☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.