Nicotto Town



19土 自然広場 神社 スパゲティー

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/10/08 ~ 2019/10/14
順位 大きさ
9位 バラ【ピンク】 8.47cm

神社は端の欄干 右の狛犬のところ。自然広場は右ポータル傍側溝の角。今日の四択はスパゲティー。




一昨日 オリーブと月桂樹の剪定したときは平気だったんだけど
昨日はモミジと山吹 ノブドウの剪定して 草むしりして
10枚程度だけど敷石しいて真っ暗になって
家に上がったらもぅもぅ・・・なんだか異様に体中が痛い・・・・
え?なに?週末で疲れMaxだった?
最後の敷石が重くてとどめだった?ってな感じに
もぅもぅ 本当とにかく痛い・・・・だるい 
だるいけどパン食べたい ケーキも焼きたいw

でもなんかしくじったw

ここ最近作ってたのはスフレ系のケーキだったんだけど
今回は生クリームを使って作るっていうバウンドケーキ
なんていうか・・・甘ったるくて 乳臭くて 卵臭い(笑)
やっぱ軽くてふんわりなスフレ系が好き♪って思い知った。

パンもなんだろう??
水の分量間違った?ってなくらいとろっとろで
しゃぁないからそのまま ヘラで混ぜるだけの
捏ねないパン 状態で発酵
二次発酵前に分けて半分をプレーンのまま
残り半分に ピザチーズたっぷり混ぜて放置

朝方4時トイレに起きたついでに チーズの方にはマヨネーズトッピングして
たっぷり霧吹きかけて高温で焼きスタートかけて・・・2度寝

朝起きてオーブンのなかでケースに入れたままで冷ましてしまったので
折角高温で焼いたのにしっとりソフトパンになってたw

まぁ間にはともあれ・・・・
パンもまだまだ 研究が必要なようでw
いつか これだ!!っていうレシピに出会いたいなぁ~~~。

アバター
2019/10/22 19:52
疲れより食い気が勝ってしまった結果・・・ですねww
おかげさまで順調に冬眠準備を進めておりまして
姪っ子には2sanちゃんいつ生まれるの?って
笑顔を頂戴するに至るという・・・
まぢ産み落としてしまいたい;A;

今日家の人に言われました・・・
『なんでいつも失敗するの?』
いやはや・・・ネットで美味しそうなのを見ると作りたくなる。からつくる。
から毎回レシピは違う。
から前回の失敗を参考にして・・・とかって ならないんですよ~。
って言い訳してみるww

いやだってめっちゃ美味しそうな画像と一緒に
『簡単に作れる』
『確実に美味しいレシピ』
『材料これだけ』
『失敗しないレシピ』
とか書いてあったら うまくできるような気がしてためしたくなっちゃうよね?

え?そんな簡単そうなレシピでさえ失敗するのか?って
はっ!!
もしかしたらちゃんと成功しているけれど
2sanの口に合うレシピじゃぁ~無かった!って事なのかもしれない!
と前向きにかんがえてみよかな・・・・。ん~~・・・・。
アバター
2019/10/22 19:25
わわ 筋肉痛に腱鞘炎?って 遡って読んだらこれだったんですね〜・・
お家にたくさん植物があって羨ましかったけど、手入れはすっごい
すっごい大変ですもんね・・・
しばらくお大事にされてくださいね☆

でも疲れてても パンにケーキとか焼いちゃうとこ 尊敬です!!
きっとお疲れで ほんのちょっとの狂いが出ちゃったからかと
次回 体調万全の時に ぜひぜひリベンジを〜!
アバター
2019/10/19 23:11
おつありです☆彡
なかなか 人にお出しできる程の代物にならないんですよね…
え?アレンジしないで作り方通りに作らないからだよって?
料理が上手じゃないんですよ~って言い訳する人って
何故だか作り方通りにしないんですよね・・・2sanもそれなんですけどねw
解ってるんだけどやめられないんですよね~w

電ノコね 震災前は初めての電ノコ~ってなわけで安全性確保のため固定のを使ってましたが
今使ってるのは 手持ちの丸刃ノコ
固定の時は角材しかきれなかったけど 手持ちだと板も切れるから良いね☆彡
2sanは使ったことないけど 庭に大きな木を植えてる伯父は チェンソーも持ってる強者。

梯子上で過ごすってのは 安定させるために知らず知らずに余計な筋肉駆使してたりしてるのかもですね
精神的にもいろいろ強いられそう・・・・お疲れ様でした。
温かい風呂に使ってのんびりして湯上りにビールでキュッとしたらばっちりっすかね?
アバター
2019/10/19 21:20
お、おつかれ…さま…ですぅ。パウンド、スフレ、焼き立てパン。すごい食べたい❤
アバター
2019/10/19 21:18
くるりん
  ∧_∧ | |ミヽ
 (´・ω・)|ノ )))
 /   つ╋ヽ二二フ
 しー-J   ///

 ∠二二ヽ━
 (∩・ω・)  ぱ!
 /   )
 しー-J
ノコギリで切るの 大変だから
マキタの電動ノコギリ買った^^;
はしごに 半日居たら 筋肉痛になるよー^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.