Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


この龍って、

くんくん…?

もらったステキコーデ♪:32

あらぬトコロの匂いを

嗅いでるよーに見えてしまいました(苦笑)

ちょっと抵抗してみたけれど〜
巻きついて逃げられないし…

…みたいな?

アバター
2019/10/22 09:12
ネコ衛門さん
実家にいるわんこたちは大抵
…おしりとか脚の匂いを嗅ぎに来ます。
犬同士のあいさつでもあるみたいですよね。

そんな感じかも?とは思うんですが、
長崎でいつもお世話になってるお友達も、
よく、くんくん匂いを嗅いだりしてきます(苦笑)

なにか確認してるのかしら…
アバター
2019/10/21 19:10
オオウナギ見てきたー(≧∇≦)
8代目うな太郎は25年ぐらい生きてたらしいねー(´・∀・`)ヘー

ウナギになつかれてクンクンされるってーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
アバター
2019/10/21 18:18
ゆきしまさん
そうですよねー(苦笑)完全に胸元に…

うなぎは代替わりしてるみたいです。

たぶん、井戸の底に他の水源との繋がりがあって、
幼魚のうちに入り込んでるみたいだと聞いたことがあります。

こう〜うなぎの入り込めるこくらいの細い穴なので、
人が調べても判らない隙間なのかも知れません。
アバター
2019/10/21 17:47
それは、セクハラですっ!!!


そのうなぎを昔見に行ったことがありますw(30年以上前の話ですが、今も生きてるのだろうか???)
 ↓
アバター
2019/10/21 16:17
まーこさん
うなぎですか〜(笑)

長崎の野母崎半島にある樺島灯台の下にある井戸には、
大きな大きなうなぎが住んでるそーです。1m以上?

https://www.nagasaki-tabinet.com/guide/64491/

大きさからすると、うなぎとゆーよりも あなご なのかも知れません。
これも、あなごなのかも〜


諫早市の本明川添いには、
おいしい うなぎ料理のお店が軒を連ねています。

古くから本明川で捕れるうなぎを食材として
いくつものお店が出来てたみたいです。

一時期は毎年の様に食べに行ってたんですが、
いまはお店も減ってしまったみたいです。ちょっと残念です。

うなぎの蒲焼きもいいけれど〜せいろ蒸しとゆーのが
やわらかくって、おいしいんですよ〜
アバター
2019/10/21 14:37
ふふw
クンクンしてるね^^
まーこね その龍さんはうなぎに見えるんやけど?
鰻好きには たまりませんわw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.