Nicotto Town


つぶやきrnao


うちの鍋

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:14

いよいよ


お鍋の季節到来です

土鍋いいよねー

野菜もたっぷり食べれて

1鍋で済んじゃう

我が家は、なんでも土鍋で作っちゃいます

カレーとかシチューとか


キャベツの丸ごと鍋

どんと丸ごとキャベツを

ケーキみたいに8つに切って

隙間にひき肉やらなんやらかんやら

詰め込んで

煮込みます


味付けはお好みで

和洋中なんでもおk


大きなキャベツの丸ごと料理

結構食べちゃいます


明日は晴れるみたいだけど

お仕事です

あぁ、、洗濯したかったなぁ

アバター
2019/10/26 11:39
キャベツ丸ごと鍋、いいですね(^^)
オクラ丸ごと、玉ねぎ丸ごと、豆腐丸ごと、、、
最近、「丸ごと」にはまってまして(^^ゞ
早速、作ってみたいです♪
アバター
2019/10/25 13:31
キャベツまるごと鍋は、やってみたい。
アバター
2019/10/24 21:11
うちもやるやる!
キャベツの間に挽肉 玉ねぎ セロリ 人参 きのこ
ぺろっと食べられちゃうよねー(*´艸)
アバター
2019/10/24 12:33
大きなキャベツを丸ごと!いいね^^大胆^^
アバター
2019/10/23 21:14
「キャベツ丸ごと鍋」いいですね。
ロールキャベツ作るの手間なので切ってひき肉でうめて煮込むなんて楽でいいですね。
今度真似してみます。
アバター
2019/10/23 20:48
最近 めったにやらない料理だ
食べ盛りを過ぎてしまった
ちと、感傷的
アバター
2019/10/23 20:19
こんばんは。キャベツの千切り丸ごとか。
コンソメ味で、ロールキャベツと思えばいいのか。
私は、白菜半玉でしますが、それも中々ですよ。
アバター
2019/10/23 19:39
豪快だけど斬新だな!!@@
ロールキャベツの大判ヵ---
アバター
2019/10/23 14:13
豚バラと白菜はするかな
あと圧力なべで作ったおでん土鍋に移します^^
アバター
2019/10/23 07:14
これからはキャベツなのかもねぇ。温暖化で白菜が採れないらしい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.