Nicotto Town



キラキラとアレンジアイスと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/23
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
教会広場 15

4択の答えは一番最後へ♪

こんばんは。

今夜はだらだらトークです。

仕事が、忙しい時期は突破したと思っていたのに
思っていたより忙しい気がする今日この頃。
とうとう仕事で使っているソフトを
家のPCにもインストールしてしまいました!
思いついたアイディアをすぐに試してみたくなりまして
これで家でも仕事ができるようになってしまいました・・・orz

月額使用料約3,000円するソフトなので
しっかり使わないと損するかも、という貧乏性も相まって
まるで仕事人みたいだな、と。
猫がいじけない程度にはかまってあげないと!ですね(;^_^A

昨日、プロ野球日本シリーズを見ていましたら
中継ゲストにラグビーの稲垣さんが出演していまして
解説というかコメントのうまさに惚れ直してしまいました( ´艸`)
なんでも中学時代まではキャッチャーをしていたそうで
野球少年だったんだなーと、うなづける解説でした。

滅多に笑わないイメージから寡黙な人かと思っていたのですが
しっかりとよく話す人で、おしゃべり上手。
急に話を振られてもマゴマゴすることはなくて
頭の回転も速い感じでした。
あー、そういえばミーティングの時も率先してしゃべるって言ってたな。

DAIGOさんの奥さんの北川景子さんが
稲垣選手のファンと聞いて「嬉しい」と言いつつ笑顔を見せない稲垣さん。
前に「スッキリ」で心では笑っているのか笑う感情が乏しいのか尋ねられて
「あんまりヘラヘラした感じを出したくない」と話してました。
「弱い部分を見せたくないという意識はある」とのことなので
心の中では表情豊かというか、決して鈍い人ではないんだな、と。
・・・はい。のろけているみたいで恥ずかしくなったのでヤメます。

そんなプロ野球日本シリーズは今夜、ソフトバンク優勝で幕を閉じましたね。
巨人のファンではありませんが、もう少し健闘して欲しかったなー。
圧勝じゃないですか・・・もっと混戦してたらおもしろかったのにねぇ。

話は変わりまして。

みなさん、アイスのパピコはご存知ですよね?
あれのチョココーヒー味が冷蔵庫にある方は試して欲しいんですけど
パピコ2本と全卵を混ぜた液に食パンほ浸して焼いてください。
砂糖・牛乳不使用でもめっちゃおいしいフレンチトーストが出来ます!
ちゃんと甘くてふわふわでおいしいのでお試しを!

アイスと食パン、といえば
これは有名なので知ってる方もいるかな、とは思いますが
食パンの上にとけるチーズと雪見だいふくをのせてチンしても
めーーーーーっちゃおいしいですよ!\(^o^)/

あとは、チーズ蒸しパンにバニラアイス挟むと
背徳の極みみたいな味に出会えますよ。
蒸しパンを横半分に切り、練ったバニラアイスのせて挟みラップしてから
冷凍庫に30分。ふわふわ蒸しパンとアイスがめっちゃマッチしててオススメです。

あ、「チョコモナカジャンボ」は間に板チョコがはさまっていて
めっちゃおいしいですけど、ホワイトチョコをはさんでもおいしいんですよ!
普通の「チョコバニラジャンボ」と明治のホワイト板チョコを買ってきて
はさむだけなので、簡単に出来て、うまうまです♪

先月発売された「アイスの実」の「大人のショコラ」ですが
牛乳を注いで食べると激ウマで感動しました。
濃厚かつ甘すぎないチョコに牛乳のまろやかさが絶妙にマッチしてて
マイルドなおいしさになりますので、ぜひぜひお試しを!

あー、アイスの話ばっかりしてしまいましたね。

野球で55分延長になってた番組が始まりました。
「今夜くらべてみました」が今夜は猫特集なんですよ!
ちょっと番組に集中しますね!

ではまた!

4択の答えは「バリ島」でした!

アバター
2019/10/24 15:38
き、北川景子がファンでありまするか!
羨ましい限りでござりまする。
もっと羨ましいのはDAIGOでありまする!
ただ小生には本田翼がいるので、決していじけたりしないのでありまする。。。_| ̄|○
アバター
2019/10/24 15:04
月額3000円でありますか。
月額5000円より安いと思えば良いのであります。
炭水化物を控えている小生はネットショップする時、
入金するためにコンビニで何か買う時以外は甘い物を食べないのであります。
クレジットカードを使えばコンビニへ行く必要もないのですが。
飲み物を買う時はひたすら緑茶と紅茶であります。
いつかはほうじ茶にもチャレンジしたいと切に思っているのであります。
切に思っているのならもうほうじ茶にチャレンジしていると思います。
アバター
2019/10/24 09:07
かえでちゃんもアイス好きなんですね(*^▽^*)
私もよくたべますよ。
パンも好きだから、パピコ+パン試してみますね‼
アバター
2019/10/24 07:51
アイスのレシピ、色々と工夫されてるんですね!
私はめったにアイスを食べませんが、レンチンれしぴのなら美味しく頂けそうです♪
猫特集だったんですね、見たかったなあ~(;´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.