Nicotto Town



再び「天気の子」(28

先日、木曽に抜けるトンネルに続く道路の途中にある
橋の橋脚部分の土台の土砂が流出して通行止め
となっておりましたが、ついに橋が崩落
したらしい(^▽^;)

復旧まで時間がかかりそうですねー。

中央道も、また通行止めになっている区間があるらしい。
突貫工事で復旧したものの、雨が降ったので心配して
いましたが、案の定って感じかなあ。

今日もだんだんと天気は下り坂。
明日は雨になりそう。

あまり雨量が多くないことを祈りますー

閑話休題

映画の話で叔母君とさんざん盛り上がりましたが
バスの時間が近づいてきたので、
バスターミナルに移動。

今回は前の台風10号よりはバスの運行状況に
あまり心配はなさそう。ありがたい♪

だいたい名古屋についてからは、傘つかってないし(笑)

台風も通り過ぎちゃったんだろうなあ。
旅行中、そういう情報がほぼゼロなんで・・・。

まだバスの時間に余裕があるので、ナナちゃんを見に行く。
たしかワールドカップに合わせてラグビーのユニフォーム姿だったかな。

緑色のハイネ〇ケンのユニフォームだったと思う。
詳しくないんで、これが日本代表の着るものなんだか
なんなんだかわかんないんですけど、ワールドカップに合わせて
そういう格好なんだな、と思った程度。

そうそう、ワールドカップ。
日本は頑張りましたね。

ベスト8に入るってすごいと思う。
ちょっと前まで「ラグビー?なにそれ」
みたいな国だったと思うんですけど(笑)

ニワカも増えたそうで、何よりです♪

時々、「通(つう」「ヲタ」の界隈で「ニワカのくせに」
みたいなことを言う人がいるようですけど
誰も最初は「ニワカ」ですー(笑)

ラグビーのファンの方は度量が広いのか
「ニワカ大歓迎!」という発言もあったそうですね。素晴らしいヽ(^o^)丿

ま、この時の私はそんなことは全く予想だに
してませんけど。

「ああ、ワールドカップなんだなー」
程度。ニワカ以下です(笑)

今もそれほど興味があるわけじゃないけど。

それでも体の大きさにハンデのあるアジアの人種が
でかい体のほかの国の選手に負けずにトライを決めるのは
思わず声援をおくりたくなります。

さて、ナナちゃんも見たことですし
バス停に戻ります。

座席も「できたら一人で座れるところ」
という指定をしましたら、なんなくOKでしたし。

まあねー、台風のさなかに出かけてくる人も
少ないでしょう。

この後は無事にバスに乗り
叔母君に見送られて一路、長野に。

帰りはさすがに事故なんかもなくて
普通にスムーズに。

途中のサービスエリアも問題なく、
家に一番近いバス停に着いた時も傘いらず。

無事に帰宅♪

ながながと書いてきましたが
これにて、このブログは終了(笑)

みなさん、お読みくださってありがとうございます。

<昨夜の私>
ほんまでっか、血液型やってましたねー。
サッカーのプロのプレイヤーってB型が少ないんだ。
知らなかったなー(笑)

さあ今日の一冊
ヨシタケ シンスケ「ころべば いいのに」
嫌いな奴、いやな奴っていますよねー。
そぉ「ころべばいいのに」って思うようなやつ。
でも、そんなやつのおかげで気持ちがこじれる前に
この絵本を読みましょう。大人も子供も読むといい絵本♪
いや、ぜひ読んでもらいたいっっ(^_-)-☆





アバター
2019/10/24 16:52
新しい世界に躊躇なくとびこむように見えるのがB型(笑)
ある程度、「定型」「パターン」のあるところは
苦手かもしれませんねー(^▽^;)
アバター
2019/10/24 16:11
なるほど、野球のバッターなら完全スタンドプレイだ…( ̄m ̄〃)
野茂もイチローもBだ。「先鞭を打つ」のがB型という感じで、
その後はそうでもなくなるみたい。

A型は水泳、体操、スキー、リレーに多いみたい(上位入賞者)
O型は卓球、100m走、あとA型とダブリ気味かな。勿論サッカーも

AB型はどれもこれもそれなりに居るw
アバター
2019/10/24 14:55
でも野球のホームランバッターはBが圧倒的に多い♪
A型のマツコが「Aはちっとも話題にならない。ずるい」って
文句言ってましたー(笑)
アバター
2019/10/24 14:32
時間差でじわじわ来ますね…:(;゙゚'ω゚'): だんだん隔離されていく?…

ナナちゃん広告は1週間の利用で、
人形本体だけで90万円。周囲一面の広告を含めると190万円。
(着せ替え工賃抜き)らしい。
「ニワカ」が「ニカワ」に見える…( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ
南アフリカの壁は厚かった…
ニワカにも及ばないし、ファンでもないけど、見てて力の差が判るんですよね。
でも、南アフリカもなかなか点が入らないもんだから、あれれ?どうなってる?って
脅威に感じたらしい。結局、体格差で1対1になった隙に抜け出された感じ。
惜しい所まで行ったのが凄いんですよね。

あーサッカーはチームプレイできないとねぇ…確かに… ( ̄m ̄〃)
「俺にボールよこせ!」じゃ信頼されなくなるし。
アバター
2019/10/24 14:19
ジブリ、お好きなんですね(笑)
アバター
2019/10/24 11:01
そこにユンカースが ユンカースカムヒア
アバター
2019/10/24 10:57
猫バスが到着 七石山のお母さんのとこまでおねがい連れて行って
トトロと出会うメイとサツキ?
アバター
2019/10/24 10:55
橋が崩壊 そこにシーター 飛行石が 青く光る ?
アバター
2019/10/24 10:54
トンネルを抜けるとそこは雪国だった?
ゆばーばの街?
千尋 ここにきてはいけない 元居た世界に帰るんだ千尋っておはなし?
アバター
2019/10/24 10:52
わかった 箒で飛ぶお話?
君の名はの監督が手掛けたアニメ?
アバター
2019/10/24 10:51
木曽って岐阜の木曽川?の事? 令和天皇即位式 その力で晴れないかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.